T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

最後のツメが・・

2012-06-18 | DIY系
リードを作り終えて、激しく降っていた雨も少し収まってきたんで・・・
土曜の午後から、材料の切り出しをしてぇ~

今日は健康診断に行ってたちや

日曜日にローチェア2号機の製作にかかってました!


背もたれの角度、長さは1号機と同じとし(これ以上寝かせるのはちょっと・・・個人的な感想です)
座脚の高さを少し抑え目にして、座の長さを少し長めにしてみました。


バリウムも飲んできましたぁ


背もたれの布は、この前買ってきた中で一番厚めのにしています
(ナイロン製のキャンバス地っぽいヤツです)
オフクロのミシンでも2つ折りで縫うのが限界でした・・・・

1号機のは、座った後の伸びが大きいですけど、コイツは殆ど伸びがないちや!
この素材で他の色もあったらえいのにねぇ~

検査結果は去年と変わりなく・・・

座り心地は・・・う~ん、これといって良くもなく、悪くもなく・・・
おかあにも座ってもらいましたが、1号機の方が座った感じが良いと言ってました。

ある程度、座の高さがあったほうがいいのかもしれんけんど、低い方もそれほど不快ではないがよね~


しかし、この後思わぬ落とし穴が・・・


座を長目にしてみたがやけんど・・

収納する時に、背もたれ脚側にスッポリと収納できませんでした!
入らん・・・こりゃあ、"荒井注"じゃいかっ!(爆)

焦ってしまってすっかり写真撮るのを忘れてました(汗)

結局、座の長さを縮めてなんとかコンパクト収納可能にする事が出来ましたけど・・・
あ~あ、いつも最後のツメが臭い(いやいや、甘い)けん、なかなか完璧なモノが出来んちやね。

う~ん、一度ホンモノをこの目で見て座ってみたいなぁ~
各寸法も確かめてみたいもんやねぇ



『おとうが作ったがやけん、そんなもんやないのがぁ』

問題なしとの事でした~

そうそう、俺が使うがやけんそこそこのモンでえいがちやね~


明日四国に台風4号大接近 う~ん、夜も出動になるろうか・・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すーぴー)
2012-06-19 07:48:30
台風どうですか~?
天気予報で台風情報となると
必ずそちらの地名が出るのでいつも心配しています。

完璧なものが出来ちゃったら
それはプロの仕事になっちゃうから、
少し「あら?」って言う所があった方が温かみがあっていいと思います!

ちなみに、ハイキング、山歩きに行って、
「ここを左で目的地まであと10分!」
って言う所まで来ながら、なかなか行きつかないことはよくあります。最後の最後で標識見落としたり、道1本曲がり損ねたり・・・
野外でのツメの甘さは危険を伴うので、気をつけなきゃ~なんですけどね(汗)
返信する
すーぴーさん> (takumaru)
2012-06-19 20:39:01
警報やらは出てましたけど
雨も風もそれ程ではありませんでした!
初期の進路予報よりも太平洋側に寄ってくれたんで良かったちや~
川の増水も思った程ではありませんでした!
(先週の土曜日の方が凄かった)
4時ぐらいからは、台風一過の青空がでちょったぜぇ~

だはは、完璧を目指しよったがやけんど・・・・
またダメやったちや(笑)
まあ失敗して得るものは大きいですからね(あぁ俺の人生・・)

山で迷うのは怖いですよね~
以前山の中の仕事で、山越えして行って山頂で、1人反対側(北側)のふもとへ降りて車を取って来るはずだったんですけど・・・
僕たちが南側のふもとに降りたら、そいつも一緒のとこに降りてきて・・・バッタリ会って、ざまにビックリした事がある(笑)

山歩きも慣れたヤツでしたけど・・・狸に化かされたがやろうかね(笑)
返信する

コメントを投稿