T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

晴れたぜぇ

2012-06-19 | 
台風が接近してくると、学校は臨時休校、職場は臨時休業とかになったりするけど・・・
そんな事とは無縁なのが土系の仕事ちやね。
台風が来ると、昼夜関係のうなるけん・・ざまに忙しいなるし・・・

そういえば、家の親父も某公務員やったけん、台風の日には家に居た記憶がないなぁ。


そんな、台風が来ると思いだす事がある・・

『夕方は気持ちえいばあ、晴れたぜぇ』

台風4号は足が速かったけん


確か小学校5~6年の頃だったと思う

台風接近で外は大雨だったが、友達と某ビル(確か電電公社)で卓球する約束をしていて
お昼から遊びに出かけた
その頃何故か卓球が流行って、電電公社のレクレーション施設みたいなところで無料で使わせてもらってたと記憶してる(道具も全部そろってるしね)
その時はまだ風もそれ程ではなかったんで、普通に傘さして歩いて行ったと記憶してる。

今考えたら、台風が接近してるのに、遊びに行くとは・・・
(俺が親やったら、絶対に行かせねぇよぉぉ)

さすがに夕方近くになると、風が強くなって横殴りの暴風雨となってまして・・・
外に出て傘を差したとたんに、あっという間に傘は吹っ飛んでバラんバラん!(笑)

もうこうなると暴風雨の中ずぶ濡れで帰るしかなくて・・
服のまま泳いでる状態で、歩いて帰ったのを思い出すちやね~

家に帰ったとたんに、そりゃぁもうオフクロにこじゃんち怒られたちや!

あぁ、大人になっても台風の日に出て行く事になるとはね(笑)


『水もそれほど出ちゃあせんね』

良かったね

レックス地方、雨はびっくりするばあ降らんかって、良かったちや。
先週の土曜日のは、この農道も冠水しちょったもんねぇ

けんど、5号がまた来ようけん油断はできんぜぇ。
うげっ! こりゃあヤバいちや!

こいつはコースが恐い・・・





金曜日が大荒れかぁ  土日は晴れるるろうか・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らぶはな)
2012-06-21 06:33:38
今回ははなケンさん地方が凄かったみたいですね。
名古屋上陸って珍しいよね。
でも、次の日の朝はもう台風一過で晴れました。1日通して風がけっこう強かったけど。
それでも洗濯三昧しちゃったぜ!

ツリーも風に弱いので6時(18時)には閉店だとか・・・。
昔、雷が鳴ると半分怖いんだけど、ちょっと嬉しかった・・・。
稲妻とか見られると思ってさ。
でも、昔の家ってみんな雨戸があって
本当に見られる事は少なかったんだけどね。
子供の頃って皆「不謹慎」だよね・・・。
返信する
らぶはなさん> (takumaru)
2012-06-22 21:13:21
台風4号も熱低になった5号の雨も、たいした事なくて良かったです~
6月からこんな調子で来ると・・・・
今年は台風大当りの年になるかもですね。

はなケンママさんとこは停電しちょったもんなぁ!
よっぽど凄かったがやろうねぇ

だはは、子供の時はなんちゃあ考えて無かったもんなぁ
頭の中は、遊ぶ事ばっかりやったちや(笑)
返信する

コメントを投稿