T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

クラッシュ?

2007-12-07 | 
今日は仕事の打合せで、朝からお隣の黒潮町(旧佐賀町)へと行ってました!
最近仕事にどっぷりだったから海見るのも久々じゃ~~
って、写真が無いじゃないかっ!(ベタなぎでしたよ~)

『おとうっ!しゃんと写真ばあ撮っちょかにゃ~いかんちや!』



打合せを終えて、帰るときにちょこっと寄り道しました。
去年俺が計画していた、公園がほぼ完成したと言ってたのでね。



公園と言っても、何も無い広場なんだけどね・・・・
お~~できちょうね~


                     
(パノラマにすればよかったかな?)

ここには、「黒潮一番館」という、"カツオのたたき"づくりが体験できる施設があります。



この地区での各種のイベント&お祭りをするのに、緑地広場として整備したんですよ。
だから遊具はありません!ベンチ&縁台と四阿(あずまや)があるくらいです。

古くなったカツオ船も飾ってます、基礎部は2色の石を敷いて海のイメージにしました。(土佐佐賀はカツオの一本釣りの町ですからね)


(海みたいに見えるかな?)

オープンしたら、レックスと来て見ようかな~(実は道の駅とおわに行った帰りに寄ってたんだけど・・工事中でした)

そうそう、このすぐ近くに、あの"綺麗な浜"もあるが~よね~




この帰りに、俺は恐ろしいモノを見たちや~
さて、問題です、この写真に間違いが一箇所あります、何処でしょうか?




国道は片側1車線なんですけど、市街地に入ると、片側2車線になって道も広くなっちょうが~よね。
俺の数台先をずっとトロトロ走ってた軽トラのじーちゃん・・・・
4車線になって右折したと思ったら~~ そのまま反対車線を逆走しようやか~~~

こりゃあ、クラッシュする!
何処まで走るんだよ!(運良く反対車線の車輌数も多くないなあ・・・)

結局500~600m程走り切りましたよ・・・・・
(途中で止まったりはしてたけど)



反対車線を走り、信号待ち中・・・・



その後どうなったのか知りませんが、この先は片側1車線になってるんで・・・・右折したのか、直進したのか・・・・

けど、こんなのが目の前走って来て、事故ったらやってられんちやね・・・じーちゃん、車乗られんでぇ~!まっこと!

『おとうは、そんな事しなよ~』








公園には早速放置ウンpが・・・・! この公園に来たら、こっちの浜にも来てよ~!よいよ綺麗なけんね!

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ボンのとうちゃん)
2007-12-07 22:21:55
一瞬、四輪じゃなくて、血輪の書き間違いかと思ったんですが、どう見ても逆送でしたね。
これはおじいさんの運転だったんですね。うちの周りでも、年配の方が運転されてますが、押しボタンで赤になってるのに、平気で信号無視するんですよね。押しボタン信号は、お年寄りや子供のためにあるんだと思うのですが、渡るのも無視するのもお年寄りなんです。
年配の方には運転しないで!とは言えませんが、本当に気をつけて欲しいものですね。
返信する
お願い! (あみちゃん)
2007-12-07 23:01:21
takumaruさん、宝くじが当たったら「ワンコOK宿泊施設」を高知に増やしてくだされ。

だって、「かつおのたたき作り体験」してみたいじゃないですか!死ぬまでに一度作ってみたいじゃないですか!
あぁ、神様!takumaruさんに一等を!!!!!


宮古島には国道を時速15キロで平然と走る「おじい」が何人もいます。ちょっと(ちょっとか?イラっときました)

また、この前スーパーでちょいと場所をとっていたおばあさんが「あら、あらごめんなさいねぇ。歳とると自分のことしか見えなくなっちゃって・・」っていいつつよけてくださいました。
私もそうなるのかな~なんて、ちょいと寂しくなりやした!
返信する
逆走・・・ (すみれの母)
2007-12-07 23:11:42
おっと軽トラのおんちゃん?・・堂々と逆走しようやいか!!
ここは交通量が多いけん、こんな事しよったら大事!!

先月岡山ジャンクション手前で、事故渋滞に巻き込まれたがやけど、原因はなんと逆走車でした。
危うく、巻き添えを食らうところでした。
高速道路での逆走は、命取りやけんねぇ。
ちょっとぞっとしました。
返信する
Unknown (らぶはな)
2007-12-07 23:17:42
ひろ~い広場があっていいなぁ~!
「ドッグランとか作らん?」と、すぐ思ってしまうのは
広い所がない小僧地方だからでしょうか?
あの綺麗な海もソバなんて・・・素敵過ぎます!

おじいちゃんなんですか?逆走軽トラは・・・
「危ない」通り越してますから~!
小僧地方なら即クラッシュですよォ!
普通に走っている方もドキドキ!クワバラ!クワバラ!
返信する
Unknown (ウルル)
2007-12-07 23:20:02
公園の計画・・・いいですねえ!
私だったら、うちの前の公園にドッグラン作りたいなあ。。。

道路逆走するお年寄り、時々ニュースで見ますけどね。。。
我が家も、高速道路で逆走するバイクに遭遇した事がありますよ。
3車線の一番右を、前を見据えて走ってました。
30代くらいで、コート着たサラリーマン風で・・・。
次の案内板に“逆送車あり”って、すでに出てましたねえ。

おじいさん、免許証お返しした方がいいですねえ。。。
返信する
怖~い!!!! (ユミグ~)
2007-12-08 15:56:16
軽トラのじーちゃん,大丈夫だったのでしょうか?
私も,ずいぶん前ですが逆走を見たことがあります。
それは,夕方の渋滞にはまっていた時に,反対斜線を後ろからかっとぶ高級車(たしかビーマー),「何だ?なんだ?危な~い!!!」と,言っている間に対向車とクラッシュ! 大怪我ではなかったみたいだけど,救急車やパトカーが大渋滞の中やってきて・・・,なにせ,こちらは渋滞中の車中でしたから,じっくり観察でした。
(この逆走は,まだ若い男の人で薬物っぽかった・・・)
返信する
すげ! (Kao坊@NZ)
2007-12-08 18:52:50
反対車線を!?そりゃすげー!…ってそんな呑気なこと言ってる場合じゃないかー。
それでも今思えば、日本人は本当に運転うまいなーと思います。
なんたって教習所の訓練、ばっちり!ですもんねー。
ニュージーランドでは運転うんぬん…の前に、気を使わない運転手が多いよ!
もちょっと端っこ寄りなさいよ!と言いたくなる~!
返信する
こわっ (フィーバまま)
2007-12-08 18:55:43
takumaruさんは公園の計画もやってるんですね
結構広そうな公園ですね
ここで走り回ると気持ちいいだろうなぁ~

写真見た時にあれっ?って思ったんですが・・・
じぃちゃん こわいょ
若者の運転も恐いけど、お年寄りの運転も恐いですね
返信する
Unknown (あわび夫人)
2007-12-08 21:54:06
シンプルだけどステキな公園ですね。
交通量があんまりなさそうだし、かなり広そうだし、犬連れにも良さそうですねぇ。おまけにすぐそこは海みたいだし♪
REXくん喜ぶこと間違いなしかな?

逆走軽トラ「ひょぇ~」ですねぇ。
自分の前に走ってきたらと思うと…(気をつけようがないですよね~。)
返信する
ボンのとうちゃん> (takumaru)
2007-12-08 21:56:42
反対車線走ってる車もかなり焦ったろうね!
しかし、反対車線で信号待ち・・・・・・

なんかおかしいって思わないようじゃあ、重症ですよね!
こんな車に巻き込まれてとばっちりをくらっちゃあ、やってられませんね~~
常習なのかな?
返信する

コメントを投稿