T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

12月やねえ

2007-12-05 | 
気がつけば、12月に入ってすでに4日も過ぎてる・・・・
なかなかブログも思うようにUPもできんちや~
(家に帰って、飯食ったら・・いや晩酌したら・・・・すぐ眠たくなっちゃう~が~よね)

ここ2、3日のうちに、凄く冷え込んできましたよぉ~
やっと冬らしくなってきたねえ、みんなぁは風邪ひいちゃあせんかね?
インフルエンザも心配だしねえ・・・

『ちいとばあ熱があったち、散歩は連れていってよぉ~』



と言う事で、俺は先週の土曜日に予防接種に行ってました~
インフルエンザの予防接種も病院によって値段が違うらしい・・・
何故かは知りませんが、こんなご時世ですから、もちろん少しでも安いところへ行くよね~ (去年も行ってた"Nクリニック"の料金は、0.15諭吉でした!)
まさか賞味期限切れの薬とかじゃあないよねえ・・・(笑)


予防接種をしたものの、今週になってちいと喉がイガイガしてる~~
帰宅時のうがいもちゃんとせんといかんね!
朝は"紅茶+生姜+ハチミツ"を飲んでま~す(これが喉にも気持ちいい、体もポカポカするしね)

体よりも、財布がポカポカして欲しいぞぉ~(笑)
だって、灯油もガソリンもバカ高だし・・・
まだまだ値上がりしそうな雰囲気やもんね、まっこと貧乏人はどーすりゃえーんじゃいまっこと!

レックスも寒いのか、部屋の中では、ホットカーペットの上でゴロゴロする回数が増えちょうがよね!

『そりゃあ、暖いほうがえいちや!』



おかげでカーペットは毛だらけ・・・・・
これを毎朝とってますよ~
スーパーブラシはベッドの毛を取るのに使い、カーペット&フローリングは、車のワイパーゴムを使ってます(これがけっこう取れるちや)




そうそう、12月1日は、四万十川の"落ち鮎"の解禁日でしたよぉ~
俺も川漁師の孫・・・・といっても川漁師の経験はまったくといっていいほど無いがよね!(落ち鮎の日は早朝、親父が網で取ったのをもらいに川に行くくらいだったしなあ・・・・)
そんな俺ん家も、叔父さんからおすそ分けを頂きました!(おんちゃんありがとうねえ~)




落ち鮎は卵を産んで、痩せて色ツヤもちょっと・・・のイメージですが~~
とっても綺麗な鮎!おまけに大きい!
早速塩焼きでいただきました!


『俺もちいと食べたちや~』




卵ついてるのも何匹かいました、レックスも卵つきの鮎をすこ~~し食べました!





今日も寒かった~~  今日、宝くじも買うたちや。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インフルエンザ (グーママ)
2007-12-06 01:08:50
 予防注射の効果がでるのは、2週間後です。
うがいと手洗いして気をつけましょう。
返信する
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2007-12-06 13:49:10
四万十川の鮎・・。
おいしそうだね!
たべたいなぁ。
返信する
よいよ、ええねぇ! (たけママ)
2007-12-06 16:09:27
ほぅ~!
ワイパーゴムっすか!
よいよ、えいみたいな感じじゃね~d(*⌒▽⌒*)b
うちも毎日お布団はコロコロです。
「一毛打尽」(毛、です!)も買ったけど
なんかボロボロに朽ちてしもうて…。
ワイパー、買うてこようかね~。

インフルエンザ、うちも全員済ませました。
流行が早いみたいですが、ワクチンの種類、
当たってるそうで、よかった…。
返信する
あゆ~ (あわび夫人)
2007-12-06 21:36:58
鮎、美味しそうですねぇ^^
我が家も鮎大好きなんですが、島は川魚があんまり売れないようでホント稀にしかお店に並びません。
しかも、もちろん養殖。。(それでも買って食べますけど…)
天然のうえに超新鮮だなんて羨まし過ぎます。
「あ~、食べたいちや~」

車のワイパーゴムですか!
なんてナイスなアイテムでしょう!
おまけに使いやすそう!
そのアイデア是非試させていただきます♪
返信する
鮎うまそ (usako)
2007-12-06 23:06:45
美味しそうな鮎ですねえ!いいなーー。
さすが天然は違うって感じ。美味しそう美味しそう。

ほんとすっかり寒くなって乾燥の季節だし・・
インフルエンザ流行ってますもんね。
この辺では予防接種3,500円前後らしいです。
打ったほうがいいですよね。。行こうかな。
そうそうワンコもあったかいところ好きみたいですよね~
返信する
Unknown (はなケンママ)
2007-12-07 09:49:52
予防注射、打ってないんですよね・・・・
毎年、やらなくっちゃ、と思っているだけで病院に行くのがおっくうなんですよね。

やはり天然ですね、色が全然違います!おいしそぉ~
返信する
0.15諭吉 (どっつ)
2007-12-07 10:32:05
うちも旦那が先月予防接種に行きました。同じく0.15諭吉だったそうです。町の診療所だからお安いのかしら??でも旦那以外は誰も打っていません(汗

そういえば、自分は社会に出てからというもの、一度も接種したことないです。(注射嫌いな訳じゃないですよ~)子供達も私もいつも軽い風邪ぐらいしかひかないもんで、インフルエンザにかかった事がないからちょいと油断しちゃってるかもね・・・。忘れた頃にどかーーんと来たりして(笑)

車のワイパーとは考えましたね!カーペットもOKなのはいいですね!ためしてみようかな??

ゴンタはまたしても湿疹悪化でただ今病院通いしてます。諭吉さんがすでに数枚飛んでいきました~!旦那の予防接種の20倍!!(笑)早く良くなって~!
返信する
グーママさん> (takumaru)
2007-12-07 21:20:35
はいは~~い、この時期の手洗いうがいは欠かせませんね~
うがいはイソジンを愛用してます~~!
その後の、アルコール消毒が・・・・
返信する
ゆうたろ★さぶさん> (takumaru)
2007-12-07 21:20:59
だはは~、僕も自分じゃ捕らないので・・・
いつももらってばっかりなんですよね~
落ち鮎にしては、すごく綺麗でした~
返信する
たけママさん> (takumaru)
2007-12-07 21:21:21
ワンコの毛を取るのに、スーパーブラシを愛用してますけど、このワイパーも毛をキャッチしてくれるんでいいかもですよ~(幅も広いしね)

もうすでに3年は使ってる(笑)ようもつちや~、新品だとかっちゃくもいいかもね!

我が家も全員済みました!
油断は出来ないので、アルコール消毒は欠かせません(笑)
返信する

コメントを投稿