T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

梅雨入りだ

2007-06-13 | 
あいにくの雨になった、レックス地方。
このまま梅雨に突入の雰囲気だよ~って思ってたら、四国地方梅雨入り~
(平年より9日ほど遅いらしい・・・)

このところ、北の北海道が最高気温33~31℃で、沖縄よりも暑かったんだとか、TVでわいわい言ってましたねえ。
そのうち夏の避暑は沖縄へ、な~~んて事はないよねえ(笑)

どっつさんもこの暑さで、熱中症とかにならないように気を付けてね~
そういえば、パキスタンじゃあ50℃越えてたねえ(驚)
熱中症で10人以上の死亡者が出たとか・・・血も沸騰するんじゃないの?
湿度が無いとはいえ、50℃とは・・・・

あ~日本でよかったちや~


そうそう、今週の土曜日(6月16日)に、本年度第1回目の「はたのう祭」があります。
今回は残念ながら、大人気のプレスハム販売は無いですね~、でも豚肉や、花の苗、お菓子・・・・etc、格安販売です。
あぐりぽるこ(ぶた味噌)も、白いご飯で食べると美味しいぞ~




レックスは、雨が降ると昼間はたいくつやね、小屋の中でまったり寝てたのかな?

雨の中散歩から帰って、玄関で一休み!

『何かくれるが~?』



こうやって、ひと寝入りしてから目覚めると、一度外へシッコタイムしてからリビングへ上がってきま~す。

『ちいと寝~~ろう!』








明日も雨ながやと 梅雨入りしたからしばらく雨みたいやね・・・


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
50℃? (フィーバまま)
2007-06-13 22:29:17
梅雨入りしましたね
こちらは少し雨が降り出しました

50℃ですか?
冗談みたいな話ですが本当なんでしょうね
日本もいつか熱帯になっちゃうんでしょうか・・・?

ますます自然を大事にしないと
返信する
レックス,怒ってるの? (ユミグ~)
2007-06-14 00:22:11
うちのhanaもそうですけど,「ラブってじっと見攻撃」しますよね! すごく文句言いたそうな顔・・・
ラブとゴルを飼っていた人が,「もし何かあって路頭に迷うような事になったら,絶対にゴルがいい」って言ってました。「だってあんな真剣な目で見つめられてたら,つらくてしかたがない。ゴルなら,エヘヘって,やさしい顔だから,なんとかなるか~って感じでしょ!」って言ってました・・・。まあ,わかりますが,私は,「よ~し,いっしょに頑張ろう!」って,
肩を組みたい・・・
返信する
今日も (どっつ)
2007-06-14 10:54:26
暑くなりそうです。でも、昨日よりはちょっと過ごしやすいかな?今朝はなんと目覚めたら6時!!やばい・・・寝坊しちゃった(泣)すでに弁当を作らなくてはいけない時間だったので、今日の散歩は夜のみにしようと思います。(ゴンタの視線が痛いけど・・・)

そっちは梅雨入りしたんですね~。これで気温も高かったら厳しいですね。こっちは暑い暑いと言っても湿度が低いので窓を開けていると家の中は以外に涼しいです。たしかに雨降りの散歩は行くのが億劫になっちゃいますね。犬はそんなことお構いなしですけどね(笑)

おっと、はたのう祭ですか!前の記事からすでに一年たっているんですね~。早いなぁ。
ハムは人気があるのに販売しないんですか??それは残念ですね。ぶた味噌っていうのもなんだかおいしそうだなぁ~。それは土曜日が楽しみですね!

返信する
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2007-06-14 14:41:45
ふふふ!
同情するなら エサをくれ!
って感じ??
何を同情するのか?????
返信する
Unknown (らぶはな)
2007-06-14 16:43:16
前回の「はたのう祭り」も雨でしたね。
雨が降っても長靴で行くのでしょ?むふ☆
また、いっぱい買ってきてね!・・・って、REXの分はないけど・・・!
エルニーニョの次はラニーニョだって?
壊れた地球は、治せないのか?おとうでも
水不足になりそうなこの夏。
こちらも雨が降ってきました・・・。 
返信する
じめじめ~ (まなつん)
2007-06-14 18:25:29
ついに梅雨いりですね~この時期が一番さんぽが大変になりますね特にゴルは汚れるとあとが大変!雨上がりが一番泥はねがすごいですね!ザーザー降ってる時の方がまだまし。一応腹あてエプロンして行くんですけどあんまり・・・レックスはどんなに悪天候でも行くよね?「今日はえいろ~?おとう、やめろうや~」って時はないのかな
おっ!はたのう祭や~。雨やなかったらえいのにね~!
返信する
フィーバままさん> (takumaru)
2007-06-14 20:41:15
水不足にならないように雨も適度にほしいねえ、あんまり降りすぎて災害なんて事に、らないようにお願いしたいです~。

信じられない温度ですよね、まあ日本みたいに湿度がないからいいかもしれないけど・・・すごい~
日本の四季もどうなることやら・・・・・
返信する
ユミグ~さん> (takumaru)
2007-06-14 20:42:37
けっして怒ってるんじゃないんだけど。
横になってるのにちょっかい出して、何もあげなかったから、スネ顔みたいに見える?

確かにゴルの優しい顔は誰にでも好かれると思いますね。
(いつでも笑顔みたいに見えちゃう)
でも、俺はあの何か文句言いたそうな顔のラブが好きやねえ~
問いかけると、頭を傾けてホントに悩んでるようなしぐさが大好きじゃぁ~~
返信する
どっつさん> (takumaru)
2007-06-14 20:43:13
あらら、ゴンタ君夕方の散歩はたっぷり行けたかな?
そう言う僕も朝起きるのが遅い時は、雲古が終わるとその辺くるっとショートコースで終わるときが・・・・
今朝は雨上がってたんでお散歩も合羽無しでした~

雨だろうが台風だろうが、レックスは行く気満々で~す

はたのう祭は去年のは11月ですよ~、春と秋の年2回やるみたいです、秋のには人気のプレスハムがあるけど、残念春には無かった!
返信する
ゆうたろ★さぶさん> (takumaru)
2007-06-14 20:44:05
何ももらえないとわかると、知らん顔して寝てます~
もらえそうだと、必死になってよだれだら~んだけどね(笑)
返信する

コメントを投稿