T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

健康診断

2007-06-15 | 
今日は、年に一度の健康診断(生活習慣病予防検診)に行ってました。

お約束の、バリウムも飲みました!
昔と比べると飲みやすくなったよなあ、アレ!
胃カメラっていう手もあるけど、下手な先生だとヤダからなあ・・・
(おかあの行く検診の病院の先生はメチャ上手と有名だけど!)

毎年言われるのが、肝機能のγ-GTPの高値! それと、総コレステロールがやや高め、これはアルコールの摂取が原因なのだ。
(検診前日も飲むしねえ・・・昨日は飲まなかったけど)
おかげで去年よりも低い数値になってたぞ!
でもね、週に2日、せめて1日は休肝日をとりなさい・・と今日も言われました。

他は、何も異常無しの健康体!
そうやねえ、健康を維持する為にも、休肝日をつくらんといかんね、週に1回は・・・いや月に1回は・・・


朝からずっと雨の一日でした(去年は梅雨入りして晴れてたような気がするんだけど)

庭のほうのアジサイも色づいてきました

夕方の散歩は小雨でした

薄い青紫色だ、もうちょっと濃い色になると思うけど・・・

やっと庭のも咲きました

小雨の時は、ゴム引きのパーカ&ゴアの帽子でお散歩です!
合羽上下着るのはめんどくさい時は、こ~んな格好だなあ。

赤、緑、黄色だ


散歩から帰ってゴハンしてると、壁にこんなもの発見!
カマキリの赤ちゃん! ちっちゃ~~~い

すげえちっちゃい!
きっとほかにも近くにウジャウジャいるんだろうなあ!



レックスは、健診しなくてもいいのか~?

『そんなことせんたち、健康ちやね!』

いつも元気いっぱいちや






何はともあれ健康が一番! ちったあ休まんといかんろうかね!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだか怪しい・・ (あみちゃん)
2007-06-16 07:47:22
カーブミラーに向かってカメラ構えて・・誰かに見られませんでしたか?ちゃんと前後左右の確認してますか?
「犬連れたカーブミラーお宅の男性現る!」なんて記事が載ったりして・・。

レックス君のレインコートはなんかジャストフィットしていて、水着っぽくみえますねぇ。実際、水着だったりしますぅ?

休肝日ね、私も作んないといけないなぁ。
年に一回くらい。どっひゃ~!
返信する
Unknown (らぶはな)
2007-06-16 17:30:57
いいなぁ~!カーブミラーの写真!
カッパ姿のおとうとREX

健康診断で何も出なくてOKでしたか?
何よりです!
REXもそろそろ健康診断した方がええぞぉ~!
小僧も3歳からは、検診しているぞ!
何かあってからではなく、予防も肥満もチェック!チェック!!

休肝日は、ないよりあった方が、より美味いって感じるかもよ!

かまきりのあかちゃん?ちっちゃ!!
昔、弟がどこかで拾ってきたのが孵っちゃってえらい騒ぎになったことが・・・
わらわら出てきてビックリしたさ!
返信する
そうそう・・・ (らぶ父)
2007-06-16 18:43:28
そうそう、ウチもね~、以前、掃除機かけてたら、
カミサンの収穫した綿の中から、クモの子を散らすよ
うにカマキリのほんとにちっちゃな子供達が走り回っ
ていたことがありましたな~。



レックス君の、その、疑り深そうな目が、しゅき~(^_^;)


返信する
確か・・・ (フィーバまま)
2007-06-16 21:58:50
高知の方ってたくさんお酒飲むんですよね
あれっ?もしかして私の勝手な思い込み??

私も健康診断終わりましたょ
私の検診はほんとに簡単なもの
血液検査もありませんからっ
こんな検査で何が分かるんだ?って感じです

レックス君のためにも
健康第一で!!
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2007-06-16 23:11:31
ははは~、なんだかブギーマンとかみたいな、ホラーの殺人者みたいか(笑)
もちろん回りにはだ~れもいませんよ!
農道みたいなところだからねえ、交通量なんてゼンゼン・・・・

使い勝手はいいですけど、素材の割にはちいと高かったがよね・・・
同じく、休肝日は年に・・・・しかできていません(笑)
返信する
らぶはなさん> (takumaru)
2007-06-16 23:12:08
雨だろうが台風だろうが、休めませんからね(笑)
毎日アルコール消毒してますから、もちろん健康ですよ~~

そうか~ワンコも健康診断したほうがいいかもですね!
さすがらぶはなさん!健康管理も万全やね!

かまきりは卵からどっちゃりこんと出てきたはずだぞ~!
返信する
らぶ父さん> (takumaru)
2007-06-16 23:12:52
だはは~、そりゃあビックリですね!
予期せぬところから出てこられた日にゃあ、大騒ぎですよね~
それにちっこいのがどひゃ~~っとだとねえ(汗)

確かに、疑ってるような目だ(笑)
返信する
フィーバままさん> (takumaru)
2007-06-16 23:13:37
はい確かに飲むと思います(笑)
キリンビールの消費量は日本一じゃないかな?
まあアルコールの消費量も上位だと思いますけどね

血液検査は必要じゃないのか~?
献血しても検査結果が送られてくるのにね
返信する

コメントを投稿