T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

今朝は霧・・

2006-11-10 | 
このところ急に冷え込んできたおかげで、体がまだ寒いのについていけてないぞ・・・・・
もっと年寄りに優しく、徐々に寒くなっていって欲しいねえ、まっこと(笑)

今朝はすんごい霧で~~  おーのこりゃあ、前が見えんちや~~



前方から来る相性の悪いワンコと、散歩で遭遇しそうになるとコース変更することも出来ないほど、視界は悪いぞ~
(ワンコの相性が悪いと知ってるんで、遠くから確認して相手の人もコースを変えたりするんですよ・・・)

レックスは匂いをかいで、挨拶させてもらえれば、納得して吠えなくなると思うんだけどね。相手の方も何かあったら大変と、近づけて来ませんからね。
たぶん『おいおいっ、ちょっと匂いかがせろよ!』って言って吠えてるんだと思うんだけどね!なんせ人も犬も大好きだし、何に対しても興味津津ですから・・・誰に似たのかね・・・


この霧、昨日じゃなくて、良かったねえ! 
なんでかってえと、水星が太陽面通過するのがこんなに霧がでてると見えなかったからね!

高知高専のHPでリアルタイムでネット中継してましたね。
2時間半の中継に1万件のアクセスだったとか・・・・
その中の1は出勤前の俺だったけど・・・なんだか良く見えなかった・・・・

新聞にも写真が出てたけど、ちっちゃ~~い
もう少し大きな点になって見えるのかと思っていたんで・・・・
これじゃあ肉眼では無理やね!




今夜も、定位置にて爆睡中なレックス!



床暖房(カーペット)が入ってるから、いい調子・・・

そこへ、風呂上りに、おねえがヨーグルトを食べてるのに気が付き、むくっと起き上がり
カップとフタを綺麗にペロペロ~~

『おねえ~、これしかくれんが~?』



『おいしいちや~、俺が綺麗にしちゃうきんね~』








明日の朝は雨かもよ、たけちゃん

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃ・・・ (らぶはな)
2006-11-11 02:29:17
コメントと間違えて「たけちゃん」押してしまって・・・
「お~れぇ~♪」まで読んできちゃいましたよ。

眠そうなレックスの横顔もいいっすねぇ~♪
すごい霧で困った顔?

「水星が太陽面を通過する」??全然知らないし・・・。なんか起きるのかな?
・・・ちと怖いぞ!

こちらも雨の予報。来週からは、むちゃ寒いらしいっすよぉ!
返信する
 (Kao坊@NZ)
2006-11-11 10:15:41
霧かあ。。ニュージーランドもしょっちゅうです。車の運転が怖いよ…。
だけどなんか「朝もや!」って感じで気持ちよかったりして。
相性の悪いわんこかあ…。NZでは比較的(って日本のことはよくわからないのですが)、犬同士のことに人間が首を突っ込まないと思うのですが、やっぱ気にする人もいますよね~。
ほら、うちのふぁちま、ヤンキーだから、時々「がう~!」って威嚇しちゃうの。噛み付くことはないんだけどね~。
返信する
だんだんと (まなつん)
2006-11-11 17:48:08
ひやくなってきましたねぇ朝もやが出てたらその日は暖かいんでしたっけ?昨日今日とはわりとぬくかったですね~。雨になってしまいましたけど。夕方のさんぽで途中降られていそいで帰りましたよ~もちろんレックスに挨拶してからね♡
一条さんが来るけんこりゃあ、ひようなるね。こたつは出したがやけどね、でもまだ扇風機が・・はよ片付けな
返信する
らぶはなさん> (takumaru)
2006-11-11 17:56:53
おっと!
たけぞう君のところへ飛んでいったんですね!
たけママさんは僕のブログのお師匠様なんですよ~!
あはは~~お~れ~♪は最高に笑えたでしょう!

水星の太陽面通過は、太陽と水星と地球が直列になってるだけだと思うよ~~
返信する
kao坊@NZさん> (takumaru)
2006-11-11 17:57:37
NZはだいぶ暖かくなってきましたか?
こっちは、今まで暖かかったんで、最近朝晩の冷え込みに、体がついていけないぞ~!

レックスもやたら吠える相手と、全然相手にしないタイプがあるんですよ!
初対面でもそうですね、何が違うのか聞いてみたいなあ・・・・

レックスに吠えてくるワンコの飼い主さんは、まず近づけてきませんね。
一度匂いをかがして、挨拶させてくれたら、納得して吠えなくなると思うけどね。
返信する
まなつんさん> (takumaru)
2006-11-11 18:04:21
雨になる前やったけん、暖かかったがやね!
あらら~、雨に濡れて風邪ひかんようにしてよ~

おっ、寄ってくれちょったが?
俺は仕事やったけんね、今日はおかあが行ったはず・・・

あはは~家も一昨日の夜、扇風機をやっと片付けたで~(笑)コタツはまだ出てません!

このショボイ雨の後はちいと寒うなるろうかね?
返信する

コメントを投稿