T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

掘ってきた~

2008-04-21 | 
土曜日の事なんですけど・・・・(昨日は防波堤レトだらけ~を先行して書いたものですから、少し時間が戻ります)

いつもより、少し早起きして出かけました、といっても6時前に出発したがやけんどね!
西の空は雲だらけだけど東の空は晴れてました。



いつもの坂道を降りて歩いて行ってると、前から茶色い物体が・・・・
レックスはすでに気が付いて、伏せて待ってます
お気に入りの人&ワンコを見つけると、近づいてくるまでこのポーズです(パピーの頃からやってます)

『ありゃあ、セナ君やいかっ、と言う事は・・・・』



毎度のごとく、セナは猛アタック・・・だけどレックスは・・・・

『ママさん、はよう来てくれんろうか~、モーニング欲しいちや~』



セナには目もくれず、ママさんが来るのを待ってます
セナは散歩の時でもノーリードが多いがよね、呼び戻しはちゃんと聞くし
この近辺では知らない人は居ないくらいの有名犬やけんね!
(家にいるときは自分の敷地から出て行きません)

この後は一緒に散歩して、もちろんセナハウスでモーニングをちゃっかりご馳走になりました~。


さて4月に入ってやっとカレンダーどおりの生活になって、いろいろと家の事とかが出来るけんえいちや

朝のうちに奥の家に、筍掘りに行ってきました~




掘って家に帰ろうとしてると、四万十町に住んでるお友達の"かっしーさん"から「筍掘ったけど、いらん?」って連絡が・・・・
あらら、かっしーさんも俺と同じ事しよったがやね(笑)

今年は筍の出てくるのが少し遅いらしいね!
確かに去年も今頃取りに行ったけど、もっとたくさん出てたような気がするちや。
かっしーさんは、霧の街窪川で、自分でガラス工房の仕事(現在修行中)をしています。
昼前に久々に家にも寄ってくれました、レックスとご対面~~(あっ写真がないちや)

ほんと、久しぶりやったんで、いろいろ話もできて嬉しかったちや~
今度は、かっし~さんの仕事場を見にいかせてもらうけんね!

土日はいろんな人、ワンコに会えてよかったねぇ、レックス~!





はっ、そう言えば・・・ おとう、昨日から俺は頭しか写っちゃあせんがやけんど・・・・

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりやした。 (かっしー)
2008-04-21 22:34:03
その節はいろいろお世話になりましたね~
お昼まで御馳走になってもうて。

久々に「人」と話せて楽しかったですよ。(笑)
レックス君も元気でかわいく、自分ももう一度動物をかいたくなっちゃいましたよ。

先日話してたとおり、帰ってきてさっそく除草作業を2日間もしたら、立ち上がれないくらい疲れましたよ(笑)

暇な時に遊びにいらしてね~
返信する
掘りたては美味しいんでしょ! (ユミグ~)
2008-04-21 23:38:44
この前,テレビで掘りたてのタケノコは
甘くて美味しい!って,やってました。。。
さっと湯がいてお刺身でも良いらしいし
食べてみたいなあ・・・
返信する
こっちでも (どっつ)
2008-04-22 15:11:48
竹の子発見!!たけママさんのところでも先日見ました~。竹の子のお刺身なんてあるんだ!おいしいのかな??うちは子供達食べてくれないんだよね(泣
でも、私も子供の頃は食べれなかったから大人になったら食べれるようになるのかな?(もう2人とも大人のようなものだけど・・・)

セナ君、おりこうさんなんですね!うちは恐ろしくてリードはずせません。呼び戻しは大体出来るけれど、何かに夢中になってスィッチ入ってしまうともう全然かーちゃんの声が耳に入らないようです。
そんな時は「バイバ~イ」と叫んでささっとどこかに身を隠すと慌てて探しに戻って来ます。
返信する
Unknown (もえり)
2008-04-22 16:45:31
そっか~たけのこの季節なんよね~。若竹煮や筍の炊き込みご飯、好きなのになぁ。実家の竹やぶでも採れるけど、一度にそんなにたくさんはとれないよ。レックスくんちはいっぱいだね~

セナ君ママ待ちのレックスくんのぷりっけつもかわいいねぇ。触らせてもらいたいちや まだ冬毛だからかしっぽの太さが頼もしさを感じさせて最高だね

↓ステッカー、すっごい良いです!
返信する
かっしーさん> (takumaru)
2008-04-22 20:48:15
いやいや、また遊びに来てね~
レックスとご対面の写真を撮り損ねたちや(笑)

お世話が大変だけど、家の中におったら話し相手になるけんね~
仕事の段取りが一段落したら検討してください~~

やっちょったねえ、天気が良すぎたけん、ことーたね
はいは~い、今度は夫婦+1で様子を見に行かせてもらうかもよ~ん!
返信する
ユミグ~さん> (takumaru)
2008-04-22 20:49:25
家は刺身じゃあ食べないなあ~、ゆがいて煮込んでますよ~
でもね、家じゃおにいも、おねえも嫌いなんですよ!
だから夫婦でひたすら食べてます(笑)
近くやったら、なんぼやちおすそ分けしちゃうのになあ~
返信する
どっつさん> (takumaru)
2008-04-22 20:50:17
おんなじだぁ~~、家も食べませねえ、夫婦で毎日せっせと食べてます(笑)

セナ君は、家でもずっとノーリードです!
自分の家の敷地から足の一歩も出しませんからね・・・ビックリですよ!
勢い余って片足が出ることもあるけど、「あ~~、セナ出ちょうぜ~」と言うと、すぐに引っこめます(笑)
散歩の時もよほどの事が無い限り付けちゃあせんねえ

そうそう、レックスも川原で遠くに走って行ってしまったときに、俺が寝っころがって体を見えなくしてると、バビュ~~ンって戻ってきます~
でも呼んでも帰って来んがよね!
返信する
もえりさん> (takumaru)
2008-04-22 20:51:04
あっちこっちから出てくるんで、出たのは掘っとかないとね、竹だらけになっちゃっても困るから!

ご実家でもたくさん採れてるんじゃないの~!

だはは、ぶりっけついいですかぁ~、なんだかここんところ、後姿しか写っちゃあせんちや(笑)

ステッカーいいですか? もしよければ、ココにメールください!
fantic241@mail.goo.ne.jp
返信する
シールが届きました♪ (どっつ)
2008-04-23 15:25:22
Takumaru印のシール、本日届きました!!感激です~~っ!!ありがとうございます!!
結局「GONTA」シールまで作らせてしまいすみません(汗)でも嬉しい♪
早速携帯の裏にペタンと貼り付けちゃいました♪あとは何に貼ろうかな~♪

それにしても、やはりTakumaruさん行動が早いですね。こんなに早く届くなんてビックリです。

あとで家族みんなに見せびらかしちゃおっと。むふふふふ~~~♪(あ、皆にもわけてあげなきゃダメですかね?やっぱり・・・)
返信する
あみちゃん (シールが届きました♪)
2008-04-23 20:12:12
てへっ!どっつさんのまねっこタイトルです。

takumaruさん、どうもありがとうございます。
どっつさん同様、何に貼ろうかと思案中です。
私のおでこにでも貼るかな・・。

あ・・なんだか「GONTA」シールまで欲しくなってきた・・なんて欲張りなおばさんじゃ~。密かに作ろうかな。イヒヒ~。

さあ!貼りまくるぞ~~!

返信する

コメントを投稿