T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

ちっくと早いぜ・・・

2017-02-22 | ともだちワンコ
REXが顎下の腫れが出来て、なんとかよくなった頃に・・・

先週火曜日の午前中に、あみちゃんからメールが・・・
あれ、何やろう?

何気に開いて、ビックリ!

まめ太君がつい先ほど、虹の橋を渡ったとの内容やったがよ・・・・

なんでやの? REXと確か2つ違いじゃなかったっけ?(すぐに忘れちゃう)

おいおい、まめちゃん、順番が違うじゃいか・・・・

『会うてみたかったちやね』




あみちゃんとは、このブログ始めた頃からのお付き合い・・・
ココでいろんな話をするうちに、なんだか遠くにいる親戚みたいな感じになっちょうがよね
(他にも数名おるけんど・・・)

わざわざ、こんな四国の高知県の西の果てまで来てくれて、お会いすること3回、そのほとんどが爆弾低気圧付やったねぇ(笑)


北海道まで家族で旅行するほど元気な"まめ太くん"やったがやに・・・



この前来た時も、今度は"まめちゃん"と一緒にきたやぁ~って言いよったがやに・・・・

会う事は出来んかったけんど・・・、まめ太くん、ゆっくりお休みしてくださいね・・
心よりご冥福をお祈りいたします。




さて、心配していた"REX"はいつもの調子に戻って、すこぶる元気です!
顎下のしこりは残っているものの、腫れあがって食べれれなかった時のぶんも取戻そうと、オヤツの要求がハンパないくらい(笑)

天気がいい日には、庭に出て一日中ひなたぼっこしております~

『庭で昼寝するがぁが、えいちや』




頂いていたお薬を飲み切ってたので、先週の土曜日に再び高松へ行ってきました・・・



病理検査の結果、シコリの中の菌に最も有効であるお薬に替えて、様子を見る事に・・・
この薬が効いて、しこりが小さくなってくれればいいなぁ~

病院の廻りの交差点には、可愛らしい足型が、あちこちにあるがよね~

『ここで止まって安全確認ちや』








 お金もらっても、フルマラソンは無理ちや(笑)

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベル)
2017-02-22 22:02:26
ちょっと訃報が多いですね
うちみたいに介護に入ってから亡くなるとそれなりに
準備もできるんだけどまだ元気な時に逝かれると可哀そうですね
まめ太君のご冥福をお祈り申し上げます。

レックス君はみんなの分長生きせんといけんね
調子もよくなってきたみたいなので良かった
やっぱりラブはいやしいぐらいやないとほんとやない
らびぃなんか元気な時以上に食べよる
ボケて食べたの忘れとるんやないやろか思うぐらい食べる

食べる分だけ出す分も多くて大変ですよ
レックス君今年も泳ぐとこ見せてよ。
返信する
Unknown (らぶはな)
2017-02-22 23:42:41
私も絶対無理!!でも応援に行きたかったなぁ・・・。
またREX君にも会いたいよぉ~!

この1年でみ~~~んなお空組になっちゃって
寂しいったらありゃしない!
でも、すーぴーさんが青空の高知を駆け抜けてくれたから、
いっぱい元気が出ました。
久しぶりに市内を周ったみたいで嬉しかったなぁ~・・・。
REX君はもっともっと長生きするんだぞ!
1枚目のお写真、目力があって男前ですなぁ
凛々しく愛おしいぞ!
返信する
Unknown (あみちゃん)
2017-02-23 09:05:41
この一週間で、黄色を見なかったのに、とうとう昨日みちゃいました。ピョンピョンしててかわいかった~。
やっぱりラブはかわいい!ラブが好き!なんだって、改めて感じました。

初めてマラソン大会を目の前で見ましたが、楽しかったですよ。まだまだ未知の世界はたくさんありそう。
すーさんの頑張りをみて、私もお遍路がんばらねばって!

レックスくんのでっかい頭をこのこの~~~って撫でまわしたい!早く徳島ぬけて高知に向かうき、まっちょってよ~~~!!!!

ベルさん、まめ太にあたたかいお言葉ありがとうございます。らびぃさん、たくさん拝見してきました。がんばってますね~。彼女もベルさんも!食欲は元気のバロメーター!がんばりすぎないよう、がんばってください。(難しいけど・・・笑)
明石寺のお近くですか?おととし、次男がその近くの教習所で合宿で免許とりました。そのとき、私もこっそりどんなところか、次男にかこつけてプチ旅行しました。
現在、お遍路中。早く、明石寺まで行きたいもんです。
返信する
言うちょいちゃって (KG)
2017-02-23 13:30:48
月刊 T-REX
今月号は、オマケが 付いて
ちっと早い 増刊号と 思うちょったら
そっち やったかよ?

ブロ友の 飼い犬の 死
同じように 犬を 飼いよったら
考えるモンが 有るろう
けんどほら、いつかは 来ることやいか
解っちょって 飼いゆうきよ 気持ちの 切り替え
自分らあも 犬 猫 何匹 失のうたもんぜよ
その たあび もうえい!と、思うけんど
また、やらあねぇ
ちっとは 引っ張るろうけんど
気持ちの 持ちようぜよ。
返信する
Unknown (ベル)
2017-02-23 16:28:51
Takumaruさんコメ欄お借りしますね
あみちゃんらびぃのブログも見て頂いてありがとうございます
まめ太くんのこと御愁傷様です
暫くは寂しいですけど乗り越えていい思い出として残してあげてください  
息子さん宇和の教習所で取ったんですね 
先日アップしたマンモスの近くですね
明石寺会社から畑超えて300mぐらいのとこなので見えてますよ
近く来たら休憩がてら立ち寄ってくださいメールもTELもtakumaruさんが知ってますからお気軽にどうぞ

無事結願されること願ってます。

返信する
ベルさん> (takumaru)
2017-02-23 18:53:47
私生活でも、紅白の包よりも、白黒の包に出る方が多くなって・・・
もうそんな歳なんですよね。

まめ太くん、具合が悪くなってって治療中だったそうです。
最後は食事もできなかったようで・・それを考えるとねえ・・・

REXはなんとか三途の川を自力で泳いで帰ってきたんだから、顎に少々ふくらみがあっても、みんなのぶん長生きせんといかんですね!
そうそう、今年も泳げると嬉しいです~~

らびぃさんも、食欲があるってことはまだまだ元気に生きようとしてるんだから大丈夫!
遠赤効果で足腰も良くなるといいですね!
返信する
らぶはなさん> (takumaru)
2017-02-23 18:54:07
にゅはは、すんぐにリタイヤして、バスでゴールに行くろうね(笑)

すーぴーさんの応援も現地に行けたらよかったけんど・・残念・・
気温が上がり過ぎるがやないろうかと気になってましたけど、南国高知の青い空と碧い海を満喫して走れたのでよかったですね!
しかしゴールシーンが画面が切り替わるかもってドキドキでしたよ~
すーぴーさん、やっぱ持ってますね!

今度は四万十ウルトラマラソンで、皆さん全員集合?
REXも元気になったけん、また飲みに来たやぁ(笑)

ホントにお空の上は、なんぼか賑やかになっちょうね・・・・
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2017-02-23 18:54:30
そうそう、我が家も絶対ラブですから、ラブ以外は考えられません・・・
REX元気になったけん、また来たやぁ~

あの晴天ならば、ニコ淵はメチャ綺麗やったろうね~
次回は仁淀ブルーを目指して県中央部の山中へと向かうかぁ~

お天気も良くてホントに良かったね!
いやまったく、あんなに晴れるとは(笑)

選手のタイムの速報があるので便利でねぇ、ゴール時間を見て録画で確認してたら・・・
ドンピシャで映っちょうがやもん、これまた驚きやったちや。
応援してたあみちゃんは、すーぴーさん見つけれたのかにゃ?

にゃはは、ベルさんの近くまでお遍路行くようになったら、連絡先教えるけんね~
返信する
KGさん> (takumaru)
2017-02-23 18:54:47
龍馬マラソンは走りよらんかった?(笑)
喉の下の事は、記録に残しちょかんといかんと思うて、頑張ったちや・・・
それに訃報を聞いたけん・・

そうながよ、こっちが先に行くわけにはいかんし、ちゃんとみとってやらんとね!
REXにはいっつも、ピンピン・コロリぞぉ~って言いよったがやけんど、怖いこといきかけちょった・・・
どうせなら静かに眠るように・・・と思っていても現実は・・・、食事も出来んなって、どんどん痩せて行く姿をみるがぁは、ちいとづつないちやね。
返信する
Unknown (ぽりぽり)
2017-02-23 20:41:00
レックス君、だいぶ元に戻ったね。
おいしいものをたくさん食べて、
しこりの中の菌もなんもかもやっつけちゃえ〜。

レックス君の腫れ上がった顔の写真を見た時には
驚きましたが、
だいぶ回復したようで安心しました。
食欲があるうちは、まだまだ大丈夫です。



あみちゃん
(ここのコメント欄でしかお目にかかってませんが‥)

まめ太くんが旅立たれたそうで、お寂しいことですね。
ポリスが旅立った時には、
コメントしていただき、ありがとうございました。
あちらの世界でポリスとも遊んでください。
ご冥福をお祈りします。

返信する

コメントを投稿