T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

祝☆14

2017-03-09 | 家族のこと
誕生日を目前にして、もうダメなんじゃないのかと思った 1.31・・・・
その後、驚くべき回復を見せてくれて・・・・

『よいよ冷やかったちや』




無事に14歳の誕生日を迎える事が出来ました
(今回の誕生日はホントに嬉しかったちや)


『なんかえい匂いがするやかっ』



気になる目線の先には・・・

おかあがREXに恒例のチーズケーキ焼いてくれた!
(もちろん人間も食べるちや)

『これは僕のがやろぅ?』





『えらい暗うなったやいかぁ』




『はよう食べらぃてぇ~』



こんたけ食欲があると、安心(笑)
パピーの頃からまったく変わらんけんね~


「はいどーぞ」




残りはまた明日やね!
全部でも食べそうな勢いやったちや(笑)





ところで大型犬の14歳って人間で言うと・・・

僕の覚えてた大型犬年齢式は、12(最初の1年目)+(残りの年数×6)だから・・
人間年齢=12+(14-1)×6=90歳

ググってみると、いろいろあって・・・88歳~103歳とけっこう幅がひろい・・
まあ90歳くらいと言う事に間違いはないようだ!




  来年もお祝いできますように。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らぶはな)
2017-03-09 22:26:10
お誕生日、おめでと~!!喜びもヒトシオの14歳に
大きなチーズケーキでお祝い!!
ホントに良かったねぇ~!!おばちゃんも嬉しいぞ!
まだまだ元気に過ごさないとです!!
返信する
おめでとうございます (ベル)
2017-03-09 23:05:26
レックス君14歳おめでとう
途中ちょっとヒヤッとさせられたけど無事14歳迎えた
今度の目標は夏泳いで冬の畑爆走して15歳です
ママさんの作ったケー愛情ケーキもらってご満悦
その量ならペロッと丸かじりやろうけど爺さんは我慢やで
血糖値上るで~ 
はじめて黒ラブ飼った20年前ネットで調べたら12~3歳の寿命14歳ヨボヨボ 15歳完全介護だったのが今では16歳当たり前17歳のラブもちらほら聞くようになった
レックス君体力あるから最終目標は17歳ですね
らびぃも頑張ってるから負けたらいけんで。

返信する
お誕生日おめでとう! (としちゃん)
2017-03-10 01:04:06
レックス君、14歳のお誕生日おめでとう!
良かったね~♪
美味しいケーキでお祝い。
来年もケーキ食べようね♪

パパへ
順調に回復して良かったですね。
おめでとうございます。
病院選びは大切ですね。
返信する
ええ~! (KG)
2017-03-10 02:01:47
よかった よかった 完全復活と 同時に
おめでとう
ほいたら、傷も 元通りに いやったかよ?
それと ひとつ りこうに なった
犬の年は そうやって 計算するがやね
猫は どうじゃろか?
ま、冗談 それとよ おまさん
龍馬を 走ったかよ?
わかっちょったら てがいに 行くがやったに
惜しいこと したちや
パワーが 有り余っちゅうろうき
四万十も やるかよ?
返信する
らぶはなさん> (takumaru)
2017-03-10 21:17:46
ありがとうございます!

食欲もあっていつものREXになっちょうぜぇ~(笑)

顎の下にシコリはのこっているものの、すっかり元気になって一安心の誕生日となりました。
薬も飲み切ったんで、しばらく様子を見る事になっています。
このままおおきくならなければ、検査~手術・・・しなくてもいいかもね!
返信する
ベルさん> (takumaru)
2017-03-10 21:18:42
ありがとうございます!

ホントにあの時は、亡骸を連れて帰るかって思ってましたから・・よかったぁ~
散歩道には、菜の花が咲いてるんで、パクパクしてます~(笑)
食欲は完全復活ちや!
だはは、まるまる食べるくらいの勢いでしたよぉ~

そうですね、15歳って聞いてびっくりしてましたけど、最近じゃインスタでも17歳の子がいますもんね・・
こうなったら、らびぃさんと一緒に、"目指せ元気な17歳" ちやね!
返信する
としちゃんさん> (takumaru)
2017-03-10 21:19:08
ありがとうございます!

はいっ、来年も元気でチーズケーキが食べられるように神様にお願いしなくっちゃ!
このまま、シコリが大きくならなければいいんですけどね~

田舎だと、どうしても設備面&時間外受付の問題がありますもんね・・
香川県は、休日時間外の動物病院の割り当てがあるようです。
ウチも目の病気で今の病院を知っていたからよかったですけど、今まで元気でかかっていなかったら知らなかったもんなぁ・・・・
返信する
KGさん> (takumaru)
2017-03-10 21:19:28
ありがとうございます!

大型犬と小型犬では最初の1年目の数値が違うみたい!
ググったら年齢が微妙に違うんで、どれが正解かはわからんちや~
まあ爺さんには間違いない(笑)
猫年齢もいろいろありそう、18+(n-1)×4 =人間年齢 って感じの表がありました。

龍馬も四万十も無理無理、そんな長距離走る馬力はないちや(笑)
ブログの友達が関東から参加しちょったがよ、女の人ですが、なんと4時間切で"土佐かつお"より早うゴールしちょったぜ~TVにもバッチリ映っちょったけんね~
返信する
Unknown (あみちゃん)
2017-03-10 22:03:48
本当に本当におめでとう!

食べたい!食べられる!・・これって本当に元気のバロメーターなんだってことをまめ太が教えてくれましたよ。だからね、たくさんたくさんお食べ!!!

ひやっとしただけに、今回の誕生日は今まで以上にうれしかったでしょうね・・。よ~~くわかります。
さぁ!15歳にむけて新たな一歩の始まりです!

次回はお遍路あみちゃんを待っててよ~~~。

うちも、誕生日を目標にしてたのにな・・。まったくせっかちなヤツで・・・。

返信する
Unknown (あみちゃん)
2017-03-10 22:04:45
一枚目の写真の左耳・・・かわいい!
返信する

コメントを投稿