T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

冬の夜空

2012-12-14 | 
今週は、初雪やら庭のトレーに初氷、初水道ホース凍ったりと、メチャ寒かった。

散歩に手袋は必須となっちょうぜぇ


なんぼ冷え込んだち、レックスのヨダレは凍らんろうけどね・・・・

昨日の夜も、一昨日の夜も・・



さて今日は、午後から雨となりまして、少し気温も上がったのかな?

おかげで昨日ほどは寒くないような気がします~

雨も昨日じゃなくてよかったちやね

一昨日の夜から、ふたご座流星群が見れるってことで 寝る前にフル装備で、空を眺めてました。

なんだかんだと、ここ数年流星群って多くない?(気のせいかなぁ?)


昨日の夜より、一昨日の方がよく見えよったちや・・
(一昨日がピークかと思いよった)

星空を見に、レックスも誘ったけど・・・


昨日の夜は、一昨日程は見えんかったちや
(今日の明け方が一番のピークやったがやとね・・・)

おらぁ寝るって、出て来んかったちや



田舎とはいえ、街燈やら建物の灯りがあるんで、空も明るめながよね

ラブは寒さに強いと言うけれど・・・

う~む、人里離れたトコでコタツに入ってヌクヌクと寝ながら見たいちやね(笑)



『そりゃあコタツがえいに決まっちょうろぉ』

やっぱ、そこそこ暖かいところがいえいがないかぁ?





年賀状の準備もなんちゃあしちゃあせんに・・・  うわぁ、今年もあと2週間になっちょうやいか・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみちゃん)
2012-12-15 17:02:25
やっぱり星の数が違います!高知で流れ星なんて見れたら最高っす!

おととい、東の空を家のなかから(横着モンですから~)見てました。人生初の流れ星を見ることができましたよぉ♪す~っと長いやつを!
1号も自分の部屋から見てましたが、短めのを何個か見たらしいです。

レックスくんのおっしゃるとおりでございます。そなんでもそこそこがよござんす。(若モンはそんなのダメだと思いますが)
レックスくんは炬燵の中にははいるんでしたっけ?他のブログでは入ってるワンコをみたことありますが、あれはさぞかし犬臭くなるでしょうな。松岡修造も真っ青?
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2012-12-16 17:54:37
そうよねぇ
都会と比べるとねぇ、光の量が違うちやね

四万十川の少し上流くらいに行ったら、真っ暗なんで星ももっともっと綺麗に見えると思います~
まあそこまで気合は入らんけんどね・・・

木曜深夜は何個も流れよったけんど、金曜深夜は2個しか見えんかった・・・
ええっ、人生初なが?
それは、良かったねぇ、宝くじもこの調子で当るとえいにね~~

コタツの中に入ったらそりゃあ、臭ゾーもビックリやね(笑)
レックスはコタツ布団そ上手に敷布団にして、丸まって寝てますよ。
(中に入れた事はないなぁ)

頭の当りが熱すぎじゃないかとも思いますけど・・・・
本格的に寝る気になったら、自分のベットへ勝手に移動しま~す。
返信する
Unknown (らぶはな)
2012-12-16 23:48:33
すっかり流れ星見るのを忘れちゃいました・・・。
すんごい星空!高性能カメラか?腕前?
絶対お江戸ぢゃ、こんな空見たことない!
てか・・・こんな風に撮れないぞ!

毛皮族もやっぱり冬は寒いんだ・・・。
返信する
らぶはなさん> (takumaru)
2012-12-17 20:26:54
はなちゃんが早朝起きる頃が見頃だったんじゃないのかなぁ?

人里離れたトコに行けば、まだ星が綺麗に見えるんだけどねぇ

星空写すのは、三脚に固定して、マニュアルでシャッターをバルブにしてリモコンで撮りました!
使ってたコンデジがイマイチやったんで、今年の春に欲しかったNEX-5Nをポチっちゃいました。
返信する

コメントを投稿