T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

右手に・・・・・

2007-06-27 | 
今日も暑かった~、ホントに梅雨?
レックス邸(犬小屋だけどね・・)の上の日除け(黒網)の雨が続くと思い撤去してるのに・・・出しといた方がいいのかねえ、まだ降りそうなふうでもないし。
早明浦ダムの貯水位率も30%割りそうな雰囲気だし・・・・ちったあ降ってよね~


またまた、ADSLモデムの調子が悪くて、ネットに繋がらなかったりしまして・・・・まあ何と無事復活したからよかったけど・・・・
PCが壊れたら・・・どーすべえ?
新規購入はまず無理だしねえ・・・中古でも捜すか?それともしばらくお休みするか・・・な~んて考えてしまう"おとう"であった。


お昼に帰ってみると・・・・レックスも暑そうだ!
犬小屋の裏側に入って、爆睡中!
コンクリートは冷たいか? 風が吹かないと暑いだろうな~



そんな夕方、おかあが植えてたレモンも大きくなりつつあります!
いつごろ食べれるようになるのかねえ?



その横に植えてる、ブルーベリーの実も2粒良い色になってたんで、早速試食です、ってオイ、レックスかよっ!

『そりゃあ、えい匂いやいか、はようちょうだいや~』



「はいど~ぞ!」
『たま~、美味いちや!』



もちろん、秒食(笑) 犬の目にもいいのかな?


実は今日の夕方の散歩でね・・・・
前方に、二人のご婦人がおりまして、なんか止まってこっちを見てるんですよ。
誰やろう?時々散歩で会う人みたいやけど、誰かまちようがやろうか?
後を見ても誰もいない!

はて?

それに、その人たち、両手にキャベツを抱き抱えてるじゃないの?
・・・・・・・もしや!

そのまま近づいて、ご挨拶をすると、笑顔でそのご婦人が・・・

キャベ婦人:「このワンちゃん、キャベツ好きながやろう?」

  おとう:「え"~~、はいっ、好きですけど・・・」

キャベ婦人:「これ食べさしてもえい?」

  おとう:「はいっ、かまいませんよ・・・」

その前に、レックスはもうキャベツ見つけて食べる気満々だもん、やんなっちゃう!

何枚かちぎって食べさせてもらって、その奥さんが・・・

キャベ婦人:「よいよ、食べるねえ(笑) これあげるけん、持って帰って食べてや~、さっき畑でもろうたばっかりで新鮮やけんね。」

  おとう「いいんですか?ありがとうございます~」(汗)

いやあ、またもらっちゃったよ・・・・キャベ父母に続いて新たなキャベキャラが出現しましたよ(笑)
それにしても、レックスが行くまで待っててくれて、キャベツ分けてくれるなんて、ちょっと恥ずかしいけど、得しちゃった!
これもレックスのおかげちやね~

でも左手に雲古袋&リード、右手にはキャベツ! 何者だよ!(笑)



その畑の謎のキャベ親分は、きっとキャベ父母さんたちも貰っている同じ人物なのかなあ?


coiさんとこで紹介していた、あなたの愛犬のキャッチフレーズを作ります・・・・・・・
ひゃ~、すげ~ピッタシじゃない!(笑)

①レックスの好きな人は「食べ物をくれる人」

②レックスにはレインボーのオーラが見えます。

③健康なレックスがいてこそあなたの幸福を約束します

3回やったけど、一回目のは恐ろしいくらいドンピシャやったちや(爆)







おめでとう~~ はなケンママさんに初孫が~、可愛い女の子でぇ~!

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やりますねぇ~ (フィーバまま)
2007-06-27 22:11:23
“キャベツ”もらったんですかっ
いいですねぇ~
レックス君大活躍だなっ

そしてブルーベリーの試食係も勤めるとはっ
なかなかやりますね

以前にフィーちゃんがお世話になっているトレーナーさんも
ワンコ(老犬)にブルベリー(サプリメント)食べさせてるっ
て言ってましたょ
特にレックス君家のは自家製だし効くんじゃないですか??

秒殺・・・どこかのワンコもそうだったなぁ~
返信する
謎のキャベ親分 (ユミグ~)
2007-06-27 23:42:18
どんな人なんでしょうね・・・
当然,キャベツ好きのワンコ「レックス」の存在は知っているのだろうし,ちょっとミステリアスでおもしろい・・・。キャベツもらっているレックスを,どこかで見ているのかも・・・! レモンの小さな実,可愛いですねえ。小さな時から,レモン独特のデベソがあってビックリ!
返信する
キャベツ犬 (はなケンママ)
2007-06-27 23:58:57
キャベツ好きがじわじわと広がって、有名になってきましたね。
新鮮パリパリは美味しいでっすよね♪

キャッチフレーズやってみました。

「能あるHANAは寝てるだけ」 あたりすぎていませんか?
文中リンクありがとうございます。
ポチッのお祝いメッセージありがとうございました。。
ポチッとね!!!
返信する
ブルーベリー (ネーコ)
2007-06-28 03:02:18
実家のフラちんは、キャベツもちろん、母が外に植えているブルーベリーの木をみると駆け寄り、直接木からハグハグ食べています。

それに比べ、レックスの行儀の良いこと

愛犬のキャッチフレーズでは、
100m先でも食べ物の臭いを嗅ぎ分けるフラ

でしたー!
爆笑!!
返信する
Unknown (らぶはな)
2007-06-28 11:15:46
ワンコサプリにもブルーベリーありますよ!
レモンも食っちゃうかしら?きゃははぁ~!

右手にキャベツ、左手に・・・?ワンコさんは、いなかったの?あ・・・でもリードも持っていたんだ。
「キャべ親分」さん?「キャべ婦人」?まっこと、「キャべ人」多いんだなぁ~!あはは・・・
REX君も、「キャベツ」ってデコに書いてあるのか?み~んなキャベツ持ってお散歩しているんかぁ?
今日も、お散歩に出るのが楽しみなREXだねぇ~!
返信する
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2007-06-28 14:27:27
キャッチフレーズ??

能ある レックスは 寝てるだけ!


ほんのり 雲古のにおいがついたキャベツですかぁ??????????
おっと、ごめん!
返信する
すごいな (usako)
2007-06-28 16:46:45
キャベツ作ってる人の間でうわさになってたら面白いなあ。。
その婦人はきっと知ってたんでしょうねえ、レックス君の存在を。
それかレックス君が相当キャベツくれビーム出してるか
どっちかだろうな(笑)
毎日暑いけど、ラッキーなお散歩タイムでしたねえ♪
返信する
おもしろい! (Kao坊@NZ)
2007-06-28 20:27:14
キャッチフレーズおもしろい!
ふぁちまは…。お~っと内緒にしておこう!
明日のネタにもらった!トラックバックさせてくださいね。
楽しみ~。うほほ~!
返信する
ご婦人方の (あみちゃん)
2007-06-28 20:37:12
井戸端会議の話題になってること間違いない!ね。
「キャベツ好きの土佐犬似のワンコがおる~」って。
そして、さらに「私はそのワンコにキャベツを何回あげた」ってぇのが自慢になってるに違いない!
これから、ご婦人たちが競ってレックス兄ぃにキャベツを持ってくる・・あぁ、また妄想!

キャッチフレーズ・・面白いですね。
うちは「あなたのまめ太は哀しみを知らない」でした。・・はい!いつでも「嬉しい」まめちゃんです。
いつも前向きまめちゃんです。
こっちが「ひとりにしておいて!」って思っていても
「なに、なに、どうしたの?遊ぶ~」って空気を読まないまめちゃんです。。。当たってた!
返信する
我が家も・・・ (たけママ)
2007-06-28 21:56:24
takumaruさん・・・
ワタシのノートPCもそろそろ…( ̄∀ ̄;)
ブログしてなかったらこんなに酷使することはなかったけど毎日毎日でしょ。写真も多いし。
なんか、この頃動きが悪い。
きっと、近い将来、ぶっ壊れるよ(泣)
困った!困った!・・・
返信する

コメントを投稿