T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

補修な日曜日

2007-03-04 | 四万十川系
日曜日なんだけど、
今日は実家の物干し場の屋根の補修をすることになりました。
というのも、先週お袋に頼まれたから、もう少し暇になってからやっちゃおうと思ってたんだけどね、そこはラテン系(笑)


先週の日曜日に屋根の具合を見ると、かなり劣化している。

速攻ホームセンターで"ポリカの波板"を購入!
最初は自分で切断しようかと思ったけど、50円でカットもしてくれるんで、お任せする事にした。
ホントにホームセンターはなにかと便利だよね。
価格も店によって違うから何軒か見て同じものでも安いのを購入だ!

親父が、補修をしていたものの、その場しのぎの補修なんで、雨漏りがひどいらしい。

こういう事するのは、ぜんぜん苦にならないんでね、むしろ何かを作るとか補修するってのは大好きだなあ。
夢はガレージにバイク&車を置いて、作業台の横にはいろいろ工具類がぎっしり・・・・ その横にレックスが~~寝てるなんてね~~
(まあ今でも、一応作業できるガレージがあるんだけどね)
あ~~宝くじよ当たれ~~

そんな妄想はどうでもいいんで、お仕事しなくてはと、せっせとやっちゃいます。



なんだらかんだらと、完了!



雨漏りの原因は、傾きにありました、そこで、ステンの板をリベットで固定して吊り上げて水が流れるようにしました。(今までは水が貯まってオーバーフローしてたんです)
これで完璧!



いやあ、朝から4~5時間くらいかかったよ!

あ~疲れた! 指が痛い!(止め具を回すのに・・・)

むっ!そうだレックスは?
退屈そうにしていたんでね、それに暖かいから、3時過ぎから川へと行きました!

『やっぱり、川はえいねえ!』



そんじゃあ、お約束の"今日の爆泳風景"


あんまり気持ちがいいんで川原で寝っころがってると・・・・



お股付近にレックスが、「あ~濡れるやんか~」


(この後、お股に顔が大接近でした)

ふ~、ぷるぷるされると、ビショ濡れになるところだったぞ(笑)







なんだか、冬だか春だか夏なのかわからんちや!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさに (あみちゃん)
2007-03-04 21:40:56
川原でゴロン・・まさに私がやりたいことではないですか!それも四万十でしょ?それもワンコ付きでしょ?・・ん~でもブルブルはいらない・・。

非常に大変超羨ましいのだ!

作ることに情熱を燃やされる・・その思いと技術も超羨ましいのであります、師匠!
返信する
お疲れ様 (かっしー)
2007-03-04 23:44:10
屋根の補修も無事完成したみたいですね~
私も同じような屋根の補修をしなくてはと思っているのですが、なかなかまだ手が回りません。
屋根の一部が少し割れているだけなので、そこの部分だけでもと思っているよ。

レックス君もあいかわず元気そうで、なによりですね~
私もまた犬、飼おうかな~
犬も良いですが、猫派なので・・・
でも独り身なので、我慢します。

バイクと車のガレージの夢いいですね~ 住む所よりガレージとか作業場を大きくしたいかっしーさんでした。
返信する
日曜大工お疲れ様~! (どっつ)
2007-03-05 15:12:42
すっかりピカピカに変身しましたね!!さっすが~!!
4~5時間で出来ちゃうんだ。すっごいなぁ。

爆泳動画見ましたよ~。なんか夏みたい(笑
以前も思ったけどREXくんの「ワン!」の声、ゴンタよりも低いですね~。
うちは鳴き声のキーが高いんです。あんまり高くて耳にキンキンきちゃいますよ~。
まだ2歳頃の時、他のラブ飼いの人に「3歳過ぎたら少し声も低くなるよ」と言われたんですけど、結局そのまんまです。声だけ子犬(笑
よそのワンちゃんのお腹から出るような低い「ウォン!」という鳴き声に憧れます~~~。

くしゃみでゴン!!・・・かなり笑えました!!
うちは見たことないなぁ~。まるでドリフのコントだね(笑
REXくん、もしやウケを狙ってるのか??恐るべし・・・!!
返信する
さすがですね~ (まなつん)
2007-03-05 18:25:37
4,5時間でやってしまうんですか?!すごい~!これを業者に頼んだらけっこう取られるんじゃないですか?職業柄慣れた作業なのかもしれないけど、やっぱお父さんがちゃっちゃと直してくれたりすると家族は嬉しいですよね~
ほんまいい天気で!レックスも泳がな帰れんわね~
返信する
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2007-03-05 21:17:23
こんちゃ!
ホシュウ作業ご苦労様。
爆泳大会・・・。
レックス君の季節だね。
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2007-03-05 21:32:12
うはは~、まめ太君と一緒に来たや!
奥の家貸しちゃうぜ!
片道10時間?くらいかな(笑)
川原でゴロゴロ飽きるばあ、したや~!

昨日は、あんまりこと暖かいし、晴れて空も綺麗やったけん、寝ッ転がったら気持ちよかったぞ!
レックスはひと~りどっかに、ウロチョロしよったがに、急にお股に来るがやもん、ビックリするちや(笑)
四万十川にワンコと一緒・・・ウ○コもいっぱいあったでぇ~
返信する
かっしーさん> (takumaru)
2007-03-05 21:32:40
いやあ昨日の屋根補修で、止め具を回して付けるのに指が痛いちや(笑)
一人やったら、上に上がってちょこちょこして、下におりてちょこちょこと上り下りせんといかんけん、けっこう疲れます!
まあ歳が歳だしね!
庭の手入れもだいぶはかどったみたいですね。
ガレージも着々と納得いくように仕上げてますか? あんまり、無理せんようにね。

動物飼うと、また生活も楽しいもんだと思いますよ!
確かに、一人だと少ししんどいかもですね。
何かの時に、任せられる人が近くにいればいいけどね。
返信する
どっつさん> (takumaru)
2007-03-05 21:33:15
いやあ屋根だけだともっと早くできたんだけど、吊り上げ金具にいいものを買いに行ったり、工具を家に取りに帰ったり、それに屋根と家との間は現場合わせで加工してたんで・・・
おかげで手が痛いです、最近いかに力仕事してないかがわかっちゃうなあ(笑)

昨日は作業してる時は雲ってたけど昼からはピーカン、まるで夏みたい!
川原で寝転んでちょうど気持ちよかったです。
ほほぉう!ゴンタ君はキーが高いままなんですね!
ラブ友達のサクラちゃん(♀)も高めだなあ。

クシャ・ゴ~ンは家族で、今の何、何!って(笑)
結局あの2回だけでした、ギャグも連発すると、あきられるのをわかってるのかも(笑)
返信する
まなつんさん> (takumaru)
2007-03-05 21:35:33
今日は、おみやげ、どうもありがとうございました!
と~~~っても美味しそうですね。

補修作業は、人に頼むばあ余裕がないけん、なんでも自分でせにゃいかんがです(笑)
あれくらいやったら、誰でもできるんじゃないのかな?
職業はちょっと違うかもしれんね(笑)

昨日は、堤防(舟母)のとこにおったね!
ピッて鳴らしたけど気が付いてなかったみたいでした。

昨日は、5月か6月の陽気やったが~やない?
泳がにゃソンソン♪
返信する
ゆうたろ★さぶさん> (takumaru)
2007-03-05 21:36:54
こんばんは♪

無事完了しました~その後はもちろん・・・・
まっこと、5月くらいの陽気でしたから、もちろん行ってました(笑)
なんだか夏みたいだったぞ~
返信する

コメントを投稿