T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

道草

2007-03-28 | 
昨日のよるも速攻で寝たおかげか、それとも気合で治ったのか?
今日は"ゾクゾク"はしてないぞ!
しかし、お腹は少し緩めちや(笑)
日中は、暖かく20度近くあったんじゃないのかな?


おねえが昨日の夜に、ブツブツ言ってた

「レックスは、散歩に行ったら、道端の草ばっかり食べてよいよいかん、あれじゃあホンマの道草でねえ!」

「ホンマやねえ、それって確かに道草じゃ~」

最近"道草"なんて言葉聞いたことが無かったような気がする。
子供の時はよく、「道草せんとまっすぐ帰ってくるがで」とか親に言われたり、学校の先生とかにも言われたけどね。


こっちで、クンクン♪




あっちでも、クンクン♪




いつも~散歩は~道草さ~♪




レックスの場合は散歩で右へ左へ匂いを嗅ぎに行っては、時々めぼしい草をカプッと食べてるから、"本物の道草"だ!(笑)

【道草】  
  ①道端に生えてる草
  ②途中でほかの事に時間を費やすこと

"道草を食う"・・・・・あはははっ、こりゃあぴったりやいか(笑)


『そうか~~?』






春のセンバツ明日は、室戸高校がベスト8目指しての試合があります!
高知高校のぶんまで、1回戦の試合のようにノビノビ全力で戦って欲しいですね。

そういえば、昨日の高知ローカルのラジオで言ってたんだけど。
1回戦の試合の日に室戸高校の関係者、相手は優勝候補の報徳、どうもこれで負けて帰るだろうと思ってて、2回戦の対戦相手となる試合を録画予約してなかったんだって(笑)
試合終了後その事に気がついて大慌てしてたんだってさ。
(自分たちの試合しか予約してなかったんだとか)
でもね、宿泊先のホテルの人が気をきかせて撮ってくれてたらしいですよ!
その対戦相手(宇部商業)の監督さんは室戸の監督の大学の後輩だとか・・・

それと8回が終わったときに2対1でリードしていて9回に入るときに、室戸の監督が選手にこういったそうです。
『これで負けても優勝候補の報徳相手に3対2(負けてもサヨナラで1点差となる)と1点差の試合したんだから、おまえら胸を張ってかえれるぞ!』

室戸の選手は、緊迫の最終回でもみんなのびのびやってたように見えたもんね!
明日もがんばれ~~~






今日も暖かやったねえ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
道草だらけ (usako)
2007-03-28 22:36:57
上手いことまとまりましたね(笑)
だってほーんとに道草を食う!!ですよ。
うちのレックスもさんざんやってます。。
胸焼けか??と心配になるほど。。

風邪大丈夫ですか??インフルエンザじゃなさそうで
良かったーー。。今薬もちょっと怖いですもんね。
ワンコと暮らすようになってから随分
丈夫になった気がしません??
風邪を引く頻度が凄く減りました。いいことだ!!
気合で治したtakumaruさんも凄いけど(笑)

返信する
またあたらしい・・ (はなケンママ)
2007-03-29 00:03:57
技がいっぱいでてきますね!
見ていて楽しいわ♪ 先日教えていただいた切りとる方法のページはアクセスできませんでしたショック!
KENTOも道草のプリンスですよ(笑)
でも、まずい草は吐き出していますわ。
お気に入りは、細くて長い葉っぱです。
これからは除草剤がまいてありますから気をつけましょう。
風邪はどこかに退散して言ったようでよかったですね。
しぇ~の気合で、直しちゃうざんす。
返信する
そやったが… (たけママ)
2007-03-29 00:26:55
室戸高校の裏話、聞けてなんだか
ジィ~ンときた、かあちゃんでし…。
明日も強豪やけど、いつも通りにやったら
いい結果が出ると思う。
がんばれ!
(ちなみに…関係ないですが。
甲子園と同じく、剣道も選抜大会をやっていまして~
ねぇねのお友だちの多い明徳男子、準優勝でした!
あっぱれ!)

「道草」ね・・・
懐かしいことを思い出しましたわ。
本当に、この頃は道草は、ワンコの散歩のための
言葉かも(笑)
たけぞうも道草男です( ̄∀ ̄;)
本人はとっても楽しそうですが。
返信する
まさに,道草を食う (ユミグー)
2007-03-29 02:57:20
うちのハナも,ご近所の犬達のなかで「道草を食う」チャンピオンです。何でも食べますが,今はシロツメクサの新芽がオイシイみたいです。なので,「放牧したジャージー種の牛じゃないんだから~,ヤメナサイ!」と,いさめていますが,直りません・・・。あと,桜の
落ちている枝も大好きで,直径1.5センチくらいなら,バリバリ喰っちゃいます・・・困ったもんだ・・・
返信する
菜の花 (あみちゃん)
2007-03-29 09:40:29
うちの坊ちゃんは菜の花が大好物です。
立ち話してるとムシャムシャやっていって「ビツクリ」です。
↑のユミグーさん同様に「牛じゃないんだからやめれ~」って叫びます。

レックスもジグザグ走行ですか?よかった~。「つけ」って言えば「ついて」歩くこともしますが、明らかにおやつ狙いで、こっちに気合が無い時は完璧にジグザグ走行しやがって~。
トレーナー先生に見られたら大変ざます。

うちの坊主だけのように感じていたのよね。道草。
あんまり見かけないんざます。道草小僧は。
よかった、レックスもそうなら、いいことにしようっと!

はなケンママさんとこは、美食家みたいですね。ちゃんと「美味いまずい」を分けている!
一回口に入れたものを自らだすのは「薬」だけだわ、うち・・

「せまりくるレックス」はド迫力!次はどんな技があるのか楽しみ。(と何気に強制する・)

でも、いいな。お姉ちゃん散歩に連れていってくれて・・。体力、知力とも備わっていない我が家の「バカチンガーZ」の二人は当分無理だわ。
返信する
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2007-03-29 16:38:01
やほやほ!
これこそ、極・道草道だね。
ごくどうくさみち。

返信する
usakoさん> (takumaru)
2007-03-29 21:04:29
いやあ、辞書見るまで「道草を食う」って事は頭に出てきませんでした。
辞書もちゃんと見てると面白いなあと思いました!
だって、家の犬のことじゃないのか?って思いましたから(笑)

犬と暮らし始めて、寝込んだことは一日もないですね!
規則正しい毎日の散歩のおかげですかね?
長引けば、病院へもと思いましたが、早めに寝たらなんとか復活じゃ~~
やっぱ、風邪は気合じゃ~~(笑)
返信する
はなケンママさん> (takumaru)
2007-03-29 21:05:40
風邪はどっかに飛んでいったじょー!
よかったざんす~~~

あれれ、どうやらURLが替わってたみたいですね

下記のサイトへいってDLしてください
簡単高性能フリーソフト集

pictbear お絵かき編集用
http://www5.atwiki.jp/pictbear/pages/42.html

JTRIM  多彩な画像処理
http://www.woodybells.com/jtrim.html

IrfanView,  画像ビューアです
http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/

画像処理では、この3つを前からよく使っています。

ピクチャーベアで切り取って、リサイズ(画像&キャンバス)してますよ
文字書きはJTRIMのほうが書き込みしやすいです。

ははっ、KENTO君は道草グルメですね(笑)
レックスは、そんな事しないぞ~~
そうそう、草は細長くて柔らかいのが好きみたいです!
返信する
たけママさん> (takumaru)
2007-03-29 21:06:26
やった~ 勝った勝った!
ベスト8でぇ~い
この調子で決勝までいけ~~

室戸の監督良い人ですよねえ!
僕もラジオ聞いててジィ~~ンときました!
(職場では、ラジオがいつもついてるからね~~)
この監督さんは、なかなか苦労してここまで来た人みたいですよ!

さすが明徳ですね! なんでも強いわっ!
ねぇねちゃんも部活は完全復活したのかな?

何でも"するなっ!"て言われるとしたくなるでねえ~~
犬やったち一緒じゃ(笑)
返信する
ユミグーさん> (takumaru)
2007-03-29 21:12:22
シロツメクサ食べたかなあ?

そうそう、牛のごとく食べますよね(笑)
家も「ダメッ」、「いけないっ!」の掛け声とともに散歩してます
拾い食いは、1歳~2歳の頃と比べると、びっくりするくらい無くなりましたが、草はやめてくれませんね。

木の枝は、川に遊びに行ったら、拾ってバキバキしますね。
同じく「やめてくれ~~~」です・・・
返信する

コメントを投稿