T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

23回目かぁ

2015-06-19 | 家の事
献血お願いのハガキ&メールが来たので、昨日の昼休みに献血に行ってきた!
(前回は、h27.03.12 にやってる)

12時半に献血車の停まってる場所に到着~、飯食って行くには丁度の時間だったので混んでるかと思いきや、ちょうど空いていたんで、待つことなく出来ました。
(いやいや、この時間は混んでないといかんのがやない? "本日の目標30人"って貼ってました)

今回は、オーラ2をおまけに頂いた。



前回のおまけはタマゴ1パックと他にもいろいろあったような・・・

そんな社会人になって始めた献血も、今回で23回目(昔のカード無くしたんで、もう少しやってるとは思うけど・・)

『俺も献血やってんろうか?』



おまえも献血カード作ってもろうちゃおかっ(笑)


そんな昨日の朝のこと・・
会社のボスが、"おい見てんやぁ、咲いたぞ"って呼ぶので行ってみると
 
応接室にある、観葉植物を見てみると



コーヒーショップで苗をもらって、ボスが育ててるコーヒーの木に花が咲いたらしい



まっこと咲いちょう!
それにコーヒーの実も成っちょうやいか~

以前、実が生った時には、焙煎してもらって自家製コーヒーを飲んだとか言ってたなぁ
部屋の中だと、冬場でも寒さはしのげるけん育つがやろうかねぇ~凄いちや。


『おとうも植えてみるかぁ?』



あこまで育てるがぁは、えっころかかるろね!




  今度はNIKWAXの浸け置き型でやってみろうっと

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽりぽり)
2015-06-20 11:06:21
私、献血は11回しましたよ。
10回目の時に記念品をもらいました。
ガラスの器で
(本来の目的では無い…が
「これで冷酒飲んだらおいしそう」
と思ったのを覚えています。

ただ、献血ルームに行くのが面倒になったのと、
成分献血の途中で気分が悪くなったりしたので、
ご無沙汰しています。

ポリスが手術を受けるかも…という時、
輸血の可能性を言われましたねぇ。
結局手術も受けなかったので必要なかったけど。
レックス君なら、健康な血液をたくさん持ってそうだな

そういえば、レックス君は
人間の会話に相槌をうちますか?
ポリスは人間が会話をしていると、
「ふんっ」とか「ふーっ」とか
いいタイミングで合いの手を入れてました
返信する
ぽりぽりさん> (takumaru)
2015-06-20 16:25:49
そんな記念品はもらった記憶がないなぁ?
冷酒飲めそうな器ですか?飲んじゃってくださいっ(笑)

献血ルームにも、成分献血も未体験ですっ、一番最初にやったのが社会人になって200ミリでその後は400ミリやねぇ、いつも献血バスです~

レックスは今のとこ元気そうなんで、献血もできそうですねっ(笑)

相づちですかっ?
う~ん、ちょうどのタイミングはどうやろう、自分の思うようにならない時は、文句はよく言ってますね(笑)
返信する

コメントを投稿