T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

寒ぅなった!

2009-10-11 | 
今朝の散歩は寒かった・・・
薄手のジャンパー着てぼっちりやったちや~

台風が通り過ぎた北海道は雪が降ったとか(寒いわけだ!)

そんな一昨日は、資格の更新講習会で高松へ行ってきました~

朝出勤前は、めざましTVが定番

会場内は空調が入って、居眠りできんばあ寒かった(笑)



レックスも寒いのか、部屋に上がるとフローリングでそのまま寝るよりもベッドの方が良くなったみたいちや。
フローリングはなんだか冷たいもんな~
杉か檜の床材にしたいちやね・・・・ジャンボにお願いだ・・・

『俺の家は杉の床ぜぇ』

土曜日は めざ土 の、めざカルチャ~

レックスの家は、杉&檜作りやけんね!

そのレックスハウスも今日は大掃除!
水洗いでスッキリ~

毎回美味しいモノ食べてた、山縣苑子ちゃんが・・・


床を外してみたら~脂分で真っ黒になっちょう~

『えらい、黒いねぇ』

げげっ、変わっちょう・・・

こりゃあ、ちいとサンダーかけて綺麗にしてみろうかね・・・・

サンダーかけるよりも、油落しの石鹸使ってブラシでゴシゴシしたほうが綺麗になったちや!

『綺麗になったのが~?』

ありゃりゃぁ~

この後、竹酢液を吹いて消臭消毒して完了!




扇風機を片付けて・・・ カーペットを敷いたちや!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らぶはな)
2009-10-11 23:35:58
高松までお勉強に出張ですか?
めざましTV?
朝は、見ているような見ていないような・・・。
REX君のお家は、杉と檜造り?すごいなぁ~!
やっぱり「畳と何とかは、新しい方がいい!」
てか?さっぱりして衣替えですなぁ~♪
返信する
Unknown (すーぴー)
2009-10-12 09:01:33
寒くなりましたよね・・・たんすの入れ替えもまだしてなくて、とりあえず1枚羽織るものを確保、毎日同じ格好してます(笑)
レックス君、床板お日様に当たって気持ちよくなりましたね。カーペットも敷いてもらって、一層快適だ。
うちの近所のワンコ、せっかく小屋にカーペット敷いてやっても、必ず外に引っ張り出しちゃう、って飼い主さんこぼしてたけど、レックス君、そんなお仕事はしないようにね!
返信する
Unknown (あみちゃん)
2009-10-12 13:06:48
うちのお掃除もお願いしたいです。(爆)

↑すーぴーかあさん!レックスくんへのコメント・・すでに遅い気がします。以前引っ張り出してたような・・違いますかね?takumaruさん。

お!高松ですか!お昼はうどんでしたか?いやですよね~、出張とか外出とかっていうと、仕事の内容より先に「何食べよう」ってところから入る私です。

富士丸くん・・中途半端に「できました」(笑)「届けてくる・・」ができない!他の二つはできたのに、何ゆえできないのか???
へへ・・でも今度友達に見せびらかします!・・ってきっとまた皆に呆れられるんだわ。「ほら!またあの犬マニアが始まった!」って。でも、いいんです。
趣味は?って聞かれると「犬です」って答えることにしてますから~。
返信する
Unknown (どっつ)
2009-10-13 20:58:11
ほんと寒くなりましたね~。昨日はあまりの寒さにストーブつけようかと思いました。(結局我慢したけど)
めざましTVって朝の忙しい時間なので実際あまりじっくり見ていないかも?(キッチンから朝食&弁当つくりながら眺めている程度)
山縣苑子ちゃんってtakumaruさんのお気に入り??(笑)
レックス君の家って杉と檜で出来てるの?豪華だね~!
檜って抗菌や虫除けにもなるんだよね。でも、高そう~。
すっきりさっぱり綺麗になってよかったね~♪
返信する
らぶはなさん> (takumaru)
2009-10-13 22:00:07
勉強というよりも、講師の話を昼まで聞いてるだけで・・・
眠い眠い(笑)
けんど、寒くてね・・・寝ると風邪引きそうで・・・

床材は檜やったかもしれん・・・どれが杉でどこが檜か覚えてないちや~(汗)
友達の材木屋に材料を頼んで売ってもろうたがですよ~
床は真っ黒になっちょったけんね~

そうそう、衣替えもしなくっちゃ~
返信する
すーぴーさん> (takumaru)
2009-10-13 22:00:35
うへへ、カーペットは家の中ですよ~

レックスの家の中にも、もっと寒くなったら敷くんですけど・・・・
家の中にあるわけがない!
いっつも庭に引きずり出して、丸めて寝てますよ~
レイアウトは自分でしないと気が済まないみたい(笑)
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2009-10-13 22:01:04
そのと~~り!(笑)

お昼はもちろん、うどんです~!
行列ができるような有名店で食べたいところですが・・・
会場までのルート検索&周辺の駐車場までしか調べてなくて・・・
うどん屋さんを忘れちょったちや(笑)

以前行った時に入った事のあるうどん屋さんに今回も入って食べました!
ちょっと細目の麺で美味しかったですよ~

今度行くときは調査して行こう~と!
返信する
どっつさん> (takumaru)
2009-10-13 22:13:22
今朝もざまに寒かったちや~
めざましは、"今日のワンコ"が楽しみですね

"めざ土"の山縣苑子ちゃんは、毎週美味しそうに食べてたのが羨ましかった~
はい、隠れファンです~(笑)

レックスの家を作るときに材料は、友人の材木屋に頼んで調達したけんね
杉と檜の良い材をリーズナブルな価格で譲ってもらいました。
塗料もヒノキエキス配合でワンコにも優しいやつぜぇ~
返信する

コメントを投稿