T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

昼寝は・・

2009-10-15 | 
夕方の散歩から帰ると・・部屋に上がる前に玄関で少しの間ひと休みするんですけど
最近、冷え込んできたせいか
ひゅ~~ん、ぷひゅ~~ん!と、はよう上げて~や!と要求する。

夏場だと、玄関のタイルでお腹を冷やして、少しの間寝るがやけんどね・・

『寒うなったがやけん、もっとはよう上らいてや~』

まてっ


『そうそう、やっぱカーペットの上でオヤツが最高ちや』
 
よしっ


夜中にここでゲロしなよ~
洗わんといかんなるけんね!

『今年の冬も、1回ばあはするろうかね!』

完食!


1回だけやったらえいけんど・・・
ゲロする前に、鳴いてくれると間に合うかもしれんけど、いきなりゲロゲロの音じゃあ、目が覚めても間に合わんちや(笑)

歳とると、眠りが浅いのか・・すぐ目が覚めるがよね(笑)




現場行っても、お昼の休憩で寝っころがるのも日陰じゃちと寒い・・・

四万十川河口付近で昼寝中




お日様の下で昼寝は・・ いい気持ちやね、レックス~~

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らぶはな)
2009-10-15 22:21:12
夕方からは、一気に気温が下がりますねぇ。
昼間のお散歩は、暑い位の時もあるけど
カーペットで夜中のリバースは、洗濯付きでツライやね・・・
四万十川の現場でお昼寝中?
陽だまりで、川風が気持ち良さそうだぁ~!
屋上日向ぼっこの時間は、日光消毒で欠かせません。が・・・暑ぃ日は「光合成で芽が出るぞ!」と
言ってやります。
返信する
Unknown (みかん)
2009-10-16 00:11:08
寒くなってきましたね~
レックス君もお部屋がいいですよね~
ウチの猫様も吐くまでの時間が短い
もう少し長く鳴いてからだったら間に合うのにっていつも思います。
ああ・・・また畳の間に・・・
ってこんな感じです

風邪など気をつけてくださいね~
返信する
Unknown (ウルル)
2009-10-16 08:32:42
朝晩冷えますよね~。
ホットカーペット買いに行かなきゃ、って毎日思ってます・・・
毎年使い捨てです。デイ子が汚すから

ところで、四万十川河口付近の住宅街に、
わらわら歩いてるカニ、あれはサワガニですか~?
バイクで轢いて以来十数年、ずっと疑問に思ってるんです
返信する
お昼寝♪ (まちゃこ)
2009-10-16 09:41:05
takumaruさん こんにちはぁ~☆

青空の下、ちょこっとお昼寝いいですね♪
なんと贅沢な時間でしょうか!!

日に日に寒くなってきますね

レックス君の「お家に上げてコール」をぜひ動画で
見せてください
可愛いだろうなぁ~
おやつをお手々に乗せて待ってる姿、あぁ~何と可愛いんでしょう

癒していただきましたありがとうございます
返信する
らぶはなさん> (takumaru)
2009-10-16 21:02:52
昨日の夜はメチャ冷え込んでましたよ、ちょっと出用事があって出てたんだけど、フリースが欲しいくらいやった・・・
軽井沢とかは寒いんでしょうね~~(やっぱダウンは必要かな)

カーペットにリバースはねえ・・・全部洗うのは大変なんで、部分洗いして、干して使ってます~
あんまりひどい時はクリーニングに持っていくけどね~

日陰で寝転んでると寒くてね、日向に出るとちょっと暑いから上の方は日陰になるような場所で昼寝ですよ(笑)

返信する
みかんさん> (takumaru)
2009-10-16 21:04:02
ありゃりゃ、猫さんもリバースしちゃうんですか?
レックスの場合は、ぐえっげぇ・・・の声が聞こえて目が覚めるからね(笑)
起きた時は、すでに・・・・

一声かけてくれるか、直接床にしてくれた方が片付けし易いんですけどね~
毎回カーペットの上まで来てやっちゃうからなあ~(泣)
返信する
ウルルさん> (takumaru)
2009-10-16 21:04:41
フローリングの床は冷たいけんね~ 天然木の床材にしたいところですが・・・なんせ先立つものが・・ 、銀マットを敷きつめるか・・(笑)

ありゃりゃ、使い捨てですか!
家のホットカーペットは犬の毛の方が多いんじゃないかな(爆)

河口付近には夜ざわざわ出てくるカニがいますね!
仁淀川河口も道路一面カニだらけになるところがあります・・・車で通ると・・・
名前は何やろう・・・・アカテガニかイワガニ系じゃないんですかね?
返信する
まちゃこさん> (takumaru)
2009-10-16 21:05:11
ぐっすり眠れるとえいけんどね~(笑)
もうちょっとすると、外で昼寝するのも寒くなっちゃうけんね~

可愛いと言うか・・・文句タレてうるさいぜぇ~
まあ、そんな鳴き声の時は、何かを要求してる時やけんね!
しゃーないのぉ~って、風呂場へ直行させてますよ(にね)

がはは、美味しいモノがあったら、何でも言うことを聞くぜぇ(笑)
返信する
Unknown (すーぴー)
2009-10-16 21:27:06
毎年今頃はフローリングが冷たくてホットカーペットの登場となるのですが、今年はコルクマットのおかげでまだ必要なしです。コルクマットって暖かい!素足でも冷たい、と感じません。あ~電気代節約、いくらかでも元が取れるかな、何て思ってます(笑)
外でのお昼寝、日が射していれば風が気持ちいでしょうね~。でも秋の陽射しってかなり日焼けするらしいですよ。

↓そーか、やっぱりカーペットひっぱり出しはやってたんですね(爆)
返信する
Unknown (やんぴぃ)
2009-10-16 23:16:55
こんばんはー。
先日はコメントをどうもありがとうございました。

ほんと、朝晩は寒くなりましたよね。
移住してきた当初は「南国ちゃうんか!」と
裏切られたような気分になりました(笑)
そしてそんな移住から10年。
未だご近所の方に、「幡多弁合格点」をいただけないあたしにとって
なんてお勉強になるブログなんだろうと、ちと嬉しくなってます。
声に出して読もうかな(笑)

今後ともよろしくお願いしまーす!

返信する

コメントを投稿