T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

山は・・・

2008-05-02 | 
いよいよ俺も明日から4連休ちや、休みの間は晴れて欲しいなあ~って思ってますけど、どうやら5日あたりはお天気下り坂な様子のレックス地方です。
連休中は何処に行くって予定もないけんど、実家の方でちょこっと用事があったりして・・・
5日はちょうど開いてるんで"日平方面"にでもデイキャンプに出掛けようかな~って思ってたのになあ、雨ならおとなしくするしかないちやね。


今年も庭のサクランボがたくさん実をつけちょる~
赤くなっちょうのは、もう食べれるねえ!



鳥や虫が食べに来る前に食べんといかんちや
完全無農薬ですけんね~って、なんちゃあ手入れはしちゃあせんがやけんど(笑)



けっこう甘味もあって美味しいけど、もちいと大きゅうなってくれんろうか・・・・



この時期は山を見ても、シイノキの花が満開らしくあちこちが緑黄色になってます。
中学校裏の散歩道でも・・・・、これはスダジイかな?




シイノキの花粉症ってのもあるのかなあ?

『なんか匂うちや~』





そうそう、先日"白ゴボウ" いやいや "らぶはなさん"から、端午の節句祝えお頂きました・・・・
たま~びっくりちや、いつもいつもすみません・・・・



どうもありがとうございました!





連休なんだけどなあ~ 休みやけんど、何処にも行く予定がないがよね~!

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご要望にお応えして (かっしー)
2008-05-03 00:10:26
ほんと新緑の季節ですよね~
まあ、うちは杉だらけなんで、花粉症の人には辛い田舎ですけどね~

さて、takumaruさんの協力もあって、ご好評のビアグラスですが皆様のご要望にお応えして、さっそく通信販売は開始することにしましたよ。

早い方がと思って本日HPも更新したちや。
ちょこっと手間がかかったけどね・・・(汗)
商用関係は不慣れなもんで、変なページになっちゅうかもしれけど、ご勘弁です。

そうそう、takumaruさんのデザインも使わせてもろうちゅうで~

おっと、肝心な事を忘れる所やったちや。
通信販売のサイトは、『遊究休暇』へよろしく!!
名前にリンクしときました。
ブログからでも飛んで行けま~す。
返信する
Unknown (らぶはな)
2008-05-03 13:45:03
もう、さくらんぼの時期なんですねぇ。
ガソリン値上げで出荷が遅れているとか・・・ニュースで見ましたが一般庶民の口に入るのは、いつになることか・・・!
そう言えばスーパーでは、スイカも出回ってましたが今日は雨で肌寒いぞぉ~!

シイの木って・・・花が咲くんだぁ~!
知らなかったわぁ!

「白ゴボウ」は雨なので寝ています。シールを沢山頂いちゃったお礼で少なくてごめん!
あっ・・・かっしーさんの所のグラス見本に「HANA」もあったので頼んでみようかなぁ~と思ってます!
色付けも出来るのかなぁ~・・・
返信する
Unknown (あわび夫人)
2008-05-03 16:25:25
可愛い実がいっぱいなりましたねぇ♪
(去年よりいっぱいなってる気がする)
年々、大きくなるがーですね。
おやぶんの実家にもけっこう大きめの木があるのですが、実の大きさは同じくらいです。
この素朴なさくらんぼの味が美味しくって大好きです^^

忙しいtakumaruさんにも4日連休、良かったですね~。
REXクンも連チャンで爆泳か~♪
河原でバーベキュー大会なんかもイイですねぇ♪
忙しかった分、フルで遊んじゃってくださいね~^^

そうそう、かっしーさんのグラス、うちも頼んじゃおっかな~^^
返信する
Unknown (Kao坊@NZ)
2008-05-03 19:57:48
おお!とうとうGWに突入ですね?4連休ですか?いいなー。
思いっきり楽しんでくださいね。ん?リラックスしてください、、かな?
Takumaruさん、いつも忙しいもんねー。
やっぱ連休は寝るためにある!?
返信する
うちも~~!! (どっつ)
2008-05-03 21:44:49
早速かっしーさんの所へ飛んできました。
デザインは白黒じゃないとダメなのかな?Takumaruさんから送ってもらった画像はカラーなので白黒に変換したほうが良いのかしら??

こっちは今日もとても暑かったです。この暑さで桜が満開になっていますよ~。こんな日は外で焼肉でもしたい気分です。仕事が休みだったらね~・・・。
あ、でも5日・6日は休みになりそうです♪
Takumaruさんも4連休楽しんで下さいね~~!
返信する
補足 (かっしー)
2008-05-03 21:53:38
いやまたまたどうもです。
いろいろ反響もあるようでありがとうごぜえますだ~(笑)

ちょこっと補足を
①グラスは色もお付けしますよ。
②デザインはカラーでも結構です。
電子データなら、こちらで白黒に変更しますよ。
③細かいご要望も出来る限りは希望に添います。

takumaruさんからもらったデータであれば、takumaruさんに頼んじゃえば白黒にしてくれるかも!!

ねっ!takumaruさん(爆)
返信する
かっしーさん> (takumaru)
2008-05-03 22:43:12
そうやったね、かっしー地方はけっこう杉が多かったような気がする~(笑)

うひひ、酒飲みブロガーが多いのか大好評みたいやいか!(笑)
必要ならばデザインはこっちのデータを送りますよ!
僕のブログに遊びに来てくれてる人の分は殆ど作ってるんでね!

早速のHP更新ご苦労さんでしたね、さすがかっしーさん、やる事が早いちや!
体験教室もぜひやってくだされ~~
返信する
らぶはなさん> (takumaru)
2008-05-03 22:43:39
あららもうスイカが出てるの・・・
ここんとこ暑くて、今日も30℃近かったんじゃないのかな?
半袖でちょうどでしたよ~
家の中はまだコタツが・・・・(笑)

シイノキも花が咲いて山は緑黄色に色づいてますよ~

いやいや、大量のオヤツを頂きすいませんでした、こんなつもりじゃなかったんだけどなあ。

ガラスアートは砂を高圧で吹き付けて表面を削ってるんで、その後着色も出来るみたいですよ・・・
返信する
あわび夫人さん> (takumaru)
2008-05-03 22:44:03
この家に来てサクランボの木を植えていたんですけど、何年たっても実が生ったことがないがです、いまだに見たことがない・・・(笑)

それがこの木は植えたその年から実がつくんだもん!
最初からこの種類のにしとけば、もっと大きいきになってたのになあ~ってね(笑)

連休なんだけど、家で用事があったりなんで、遊んでばっかりもおれんちや!
天気が良かったら爆泳に行きますよ、もちろ~~ん!
・・・・他に行く所がないがよね(笑)

むむっ、ばっばグラスも注文するか~
返信する
kao坊@NZさん> (takumaru)
2008-05-03 22:44:21
世間はGWなんだけど、家は普段と変わらないですよ~~(笑)
だけど田舎の道路が混雑して困っちゃうけがよね~

家でゆっくりさせてもらいま~~す

なんか寝てるのがもったいなくって、それに年なんで寝れないんですよ(笑)
おにいは、昼まで爆睡してるけどね~
返信する

コメントを投稿