T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

イブでぇ~

2007-12-24 | 
今日はクリスマス・イブながやねえ~

今夜は、家族でフルコース・ディナーを予約してっと・・・・
その後は、おされなショットバーにて軽く飲んで帰ろうかねえ~~などと妄想してる場合じゃないちや~ (笑)



チキン屋さんも今日は大混雑やろうね~

今夜は豪華な夕食ちや~!

肉も美味しいけど、その後の骨で煮込んだスープが最高ちやね~
寒い時によいよ暖まって美味しい~~!


でもねえ昨日も今日も暖かいよ~、とてもホワイトクリスマスには程遠い・・・
そうそう先週の木曜日(12月19日)の朝、やっと初氷が張ってました!

『そりゃあ、食べれるが~?』



去年は12月5日やったけん、今年は2週間遅れか・・・やっぱ暖かいがやない。
(それからは氷張ってないなあ・・)

メリークリスマスな夜は、レックスにもプレゼントが・・・・
ゴル友のセナ母さんから、なんと肉~~~!
「レックスに食べさしちゃってや!」と頂きました

クリスマスなんで・・・

俺の晩ご飯じゃないで!

テーブルに出されると、間違って食べちゃいそうですよ(笑)

『おかあ~、まだ~?』



「よしっ!」

     

大盛だって、秒食(笑)
『そりゃあ、おとうに取られたらいかんけんね』

               

 「心配せんたち、取らなあね!」



そんな、メリーなクリスマスイブの夜に、"おかあ"がケーキを・・・・



またまた美味しかったです~

『俺も食べたいちや~』





メリ~クリスマスちや~! サンタさん来るろうか~?

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンタさん (あみちゃん)
2007-12-24 22:16:28
来るといいねぇ、レックス君!

うちは「煮るだけ」の手作り食なんですが、たまに人間のご飯より、色取りが良いことがあって、焦ります。大根の端っことか人参の端っことかがあれば入れてしまうのでね・・・。エコなまめ太と呼んでください!

「おかあ」さん、ケーキを苦もなくちゃちゃっと作ってしまうのですね。連荘だもんね~。私ならご飯かケーキのどっちかしか作る気になれない・・。

落花生の箸置き?本物の落花生?う~ん、写真判定が困難です。正解はどっち!?
返信する
REX家のみなさまへ (あわび夫人)
2007-12-24 23:03:40
メリークリスマス♪ です。

おっ~!今夜はゴージャスなクリスマスディナーですね^^
ケーキはフルーツ3種盛で、これまた美味しそ~
REX君も今日はスペシャルでうまうまだったちやね♪
ほーんと、人間も食べられそう…。(おとうの晩酌のつまみに取られないか心配だったかもねぇ。(笑))

うちも今夜はチキンにローストビーフ、鯛のカルパッチョでワインがいけましたよぉ♪

おとうもサンタさん待ってるのかな~?
返信する
メリークリスマス! (ウルル)
2007-12-24 23:10:41
ちゃんと別にお祝いだったんですねえ
今日も豪華なケーキ!
ケーキ食べる機会が多いんですね、この季節のレックス家は

あ!写真にコメントが入ってる~。
前からそうだったかな?見逃してたかもー
返信する
メリークリスマス! (sato)
2007-12-25 07:11:58
レックス君はちゃんと別にお祝い食(?)があるんですねぇ。
キラリは普通にドライフードだけでした。
「おかあ」さんはすごいですね~!
チーズケーキ→デコレーションケーキ×2回
ウチのちょよちゃんが「おいしそ~~!」と目をキラキラさせてみてました・・・。
で、ベイクドチーズケーキを作ったら「これじゃない!ふわふわのが食べたい!」と怒られちゃいました。≧(´▽`)≦アハハハ
返信する
Unknown (まりん)
2007-12-25 13:51:49
やほでしゅ!
レックスしゃんとこは
しゃんたろー きまちたか?
あたちんとこは
710もってきまちたよ!
返信する
遅れちゃったけど (どっつ)
2007-12-25 16:12:55
お誕生日おめでとう&メリークリスマス♪
おかぁさんはほんとマメですねぇ。(マメ夫婦!?)最近は全然ケーキなんて焼いてないなぁ・・・。
そんな我が家は六花亭のポイントがたまっていたので無料でクリスマスケーキゲットしちゃいました。ラッキ~♪

ゴンタも昨日はユッケ用のお肉をレタス&トマトで(まさに写真のREXくんと同じかんじ)お祝いです。

なんだか年末は忙しいね~~!年賀状もまだ半分しか出来上がってません(汗
枚数が半端ないから裏面は印刷屋さんに頼んでますが、住所印刷だけでも結構時間がかかっちゃいます・・・。もっと早く印刷できるプリンターが欲しい!
返信する
Re: イブでぇ~ (YUSUKE)
2007-12-25 19:44:45
takumaruさん、こんばんは!

レックスくんは赤い洋服を着てサンタさん? レックスくんのディナー、美味しいそう! お皿までピッカピッカになって(笑) クリスマスのケーキも美味しいそう。しかも手作りのケーキなんて羨ましい! 家のケーキは買った物ですがインパクトでは勝っていると思います! またtakumaruさんHAPPY BIRTHDAY!!! この時期って間違いなくクリスマスと誕生日がセットになってしまいますよね・・・。

レックスくんが夢の中だけでもケーキが食べれますよ~に! MERRY CHRISTMAS!!!
返信する
チキンだー (フィーバまま)
2007-12-25 20:12:55
すごぉ~~い チキンだーーー
おっいしそぉ~~~~
会社の近くにケンタッキーがあるんですが
今日はその周辺 渋滞してました

クリスマスも手作りケーキだーーー
私も一度ご賞味してみたいわぁ~~
返信する
Unknown (Anneママ)
2007-12-26 00:24:43
メリクリ&ハッピーバースデー♪
チキンもおいしそうだし、ケーキが~~!!!
すばらしい~(感激)いいですね~、手作りケーキなんて♪
ワタシ、自慢じゃないけど、今まで一度も作ったことないです(汗)
あっ、あった!パパと付き合ってるときに、チョコレートケーキ! 
でも、先生がほとんどやってくれたんだった(秘密)
レックスくんも、よかったね~「お肉」!一瞬でしょうけど…
フードスタンドがおしゃれですね~!
返信する
Unknown (はなケンママ)
2007-12-26 15:33:04
レックス君豪華ディナーですね♪
ほんと!間違って食べちゃいそうです。

パパサンタにケンタッキーを頼みましたら、めんどくさいから買ってこなかった! と言われちゃいました。
そこに愛はあるのかい??
返信する

コメントを投稿