T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

パッション

2015-08-23 | 家の事
朝晩は涼しくなったとはいえ、日中は暑い・・
東から風が入ってくると家の中は涼しいがやけんど、あんまり風もない日曜日。

レックスも暑いろうけん、昼前にエアコンスイッチONだなぁ



庭の雑草も伸び放題になっちょうけん、草ひきをせんといかんがやけんど
日差しがキツイけん、外で何かをしようという気にはならんにゃぁ~
(仕事はしゃーないけんどね )


先日、買い物に付き合った時に花屋さんで、割引価格で出ていた"パッションフルーツ"



おかあの目にとまり・・・、購入!
(パッション=キリストの受難・・・、花に特徴があるがやね!)



すでに実も3個ほど付いているので、あとは枯らさないように、お水を与えるだけ(笑)
とりあえず、鉢のままで育ててみようかねぇ


あまりの暑さに、11時からエアコン起動~



ほどよく室内が冷えて、レックスは爆睡・・・

寝返りをうって、体の向きを時々変えよう




寝ながら、しっぽを振って、フローリングをトントンと鳴らしようちや(笑)



美味しいオヤツもらう夢でも見ようがやろうか?




 突然のお客さんに、レックスは大喜び~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベル)
2015-08-23 18:20:29
レックス君気持ちよさそうに寝てますね
ぐっすり寝てる時はほんと気持ちよさそうに夢見てますよね
寝たまま走ってたり寝言言ったり賑やかです
パッションフルーツって老化防止の効果があるんですよね
犬にも効くのかな?
返信する
Unknown (らぶはな)
2015-08-24 23:29:26
台風2コ来てますねぇ~・・・。1つは反れて1つは九州から日本海側へ行く模様ですなぁ。
この2日間エアコンなし!非常に快適に過ごしています!
パッションフルーツもキウイ並みにどっさりとれるのかしら?
しかし、「受難」?夕立の際エアコンからだだ水流れ出してビビったぁ~!
ドレンホースのつまりかとサクションポンプなんか買ってみたけど
ホース自体が劣化していてあえなく惨敗。
酷使しているし年季入っているし、1年中使うものだから買い替えるかな?と・・・検討中。
10年以上もつ家電希望!家電にありがちな連鎖して次々壊れない事をいのるばかりですわん。
昔は「寝ている時だけ可愛い悪魔」と言われた小僧も
ばあさんになって「食っている時以外は寝ている」と言われ始めて・・・ちと寂しい。
返信する
ベルさん> (takumaru)
2015-08-25 21:19:08
台風、風はけっこう吹いてましたけど雨はたいしたことなくて良かった~
南予もたいしたことなかったですか?

土日はいまのところ、休日となってるので朝晩は川散歩してます~
そのせいか、昼間は爆睡!
泳ぎも、爺さんとはおもえないくらい(親のひいき目ですが・・)の力強さで
元気いっぱい全力で泳ぐけん、疲れるろうね~

パッションフルーツ、熟れたらレックスと一緒に食べてみよ~っと!
返信する
らぶはなさん> (takumaru)
2015-08-25 21:19:31
今年はダブル、トリプルとよくできるねぇ~
エアコンいらずになった? こっちは、人間が我慢できてもレックスがハァハァと言うんで
スイッチオンぜぇ~

まだまだ暑いちやね、小僧ちゃんもバテてないかぁ?

あらら、ホースの詰まりじゃなかったがやね・・
ウチのエアコンも古いなぁ、製品が10年超えると部品の供給も無くなって・・、
フィルターの網がボロボロに劣化して、交換部品無しになってて、自分で網戸用の網をフィルター枠に貼り付けてオリジナルフィルター作ったちや(汗)

そうそう、家電品の連鎖怖いでねぇ~、ウチもヤバいのがたくさんあるぅぅ
返信する

コメントを投稿