T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

ドキが胸胸

2007-03-16 | 
ドキドキの朝を迎えた・・・
そう、今日はおにいの公立高校入学試験発表の日なのだ。

こんなに"ドキが胸胸"したのは久しぶりちやね。
もし、サクラチルだったらなんて言おう・・・・
こればっかりは、自分の実力だからしょうがないじゃい!
これまで、大きな怪我や病気もせず、曲がった事もしないで、仲の良い友達もたくさんいて元気に育ってくれたから、それだけでいいよねえ・・・
などと、朝ご飯食べる時に"おかあ"と話したよ。

まあ、どっちにしろ連絡してよねと、仕事へ・・・

そして、"おかあ"からメールが!
げっ!メールかよ、どっちかってえと直接聞いたほうがいいんだけどなあ。
メールを開けると・・・・・

「祝合格」の文字がっ!

『わおっ!ほんまかいや~~』



あ~~~、ほっとしたぁ~~~~~

『おにい、おまでとうちや』



早速電話でおかあに確認すると、第一声が。

「あの子、目が悪いけん受験番号間違えちゃあせんろうか、それが心配!」だってさ(笑)
まさか、大事な自分の受験番号間違えんろう・・・・けど・・・もしかしたら・・なんちゃて!

どうやら、友達と一緒に自転車で合格発表を見に行ったらしいのだ。
一緒に行った友達もみんな合格!ホントによかったね。

『ほんとに、よかったねえ』



試験の日から今日の発表まで、親はドキドキだったのに、おにいときたら
試験前から、「携帯はどれを買うてもらおうか?」しか言ってなかったからね。

まっこと、そんな事より受験勉強もっと気合を入れてせんといかんが~やないの? ・・・でしたけど、なにはともあれ一安心だ。


そんでもって、お約束の携帯です。



本人は、昨日の卒業式のときに欲しかった・・・とか言ってますけど、約束は約束ですけんね!
(友達がけっこう持ってきて写真を撮っていたらしい・・)


『俺は携帯いらんちやね!』









いやあ、ホッとしたちや!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おにいの合格おめでとう! (ユミグー)
2007-03-17 01:06:32
幸か不幸か我が家には子供がいないので,このような緊張感は無縁です・・・。たまたま,めいっこ二人が高校受験で,合格祝いを送る準備をしているところだったので,レックスのところもか・・・と。

おにいの携帯は黒ですか? シブイですねえ!(^_-)-☆
すぐに,携帯の達人になるのでしょう・・・

リボンをつけたレックスの写真,ハナにクリソツ!
かわいい~!!!!!!

さっそく,ハナにもリボン付けて撮影しま~す!
お楽しみに!
返信する
レックスの写真使いたい (ユミグー)
2007-03-17 03:04:35
ハナのリボン姿とレックス写真,並べて使いたいのですが,使用許可下さい!
返信する
ユミグーさん> (takumaru)
2007-03-17 08:02:11
おはようございます

どうもありがとうございます
おにいは、服も黒が多いんです・・・
ちったあ違う色も着ればいいんですけど、なかなか・・・
携帯は親が学割で子供はWINです(笑)

それにしても、ユミグーさん3時じゃあないですか!
どうぞどうぞご自由にお使いください!
リボンはおねえが付けて遊んでました!
返信する
おめでとう!!!!! (たけママ)
2007-03-17 08:43:01
お兄ちゃん、昨日の卒業に続き、
合格、おめでとう!!

いや~この時期、親は本当に大変ですものね( ̄∀ ̄;)
この結果を聞くまでは、大げさですが
生きた心地もしなかった(笑)
お兄ちゃん、新しい高校生活!
最高ですよ~~~d(*⌒▽⌒*)b
有意義な三年かを過ごしてくださいね。

レックスねぇねちゃんもうちのねぇねも
いよいよ、高校生活最後の一年。
早いですね~。
悔いの無いよう、やってほしいと思います。
返信する
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2007-03-17 10:15:37
おにいちゃん おまでとう

じつは おれ

塾講なんだよねぇ

ぷぷぷ

聞いてくれれば

1番の合格の秘訣おしえたのに…

ま、うかったからいいね!

返信する
ばんざ~い! (あみちゃん)
2007-03-17 11:18:58
「おまでとう!」
ブログからドキドキ感と喜びが伝わってきましたぞ!

あら、長男くんは「余裕のよっちゃん」だったわけね。そんなもんかもね。親の方がドキドキでね。

それにしたって「レックスちゃ~ん」すっかり新宿2丁目系モードが板についてしまって・・・。

返信する
やったね♪ (どっつ)
2007-03-17 17:46:42
おにいちゃん、合格おめでとう~~~!!!
ほっと一安心ですね。よかったよかった。

うちの息子は欲しい携帯が只今品切中で卒業式には間に合いませんでした。
仲の良いお友達、みんなそれぞれ違う高校に行くので卒業式までにアドレスを聞いておきたかったみたいだけれど、残念でした~~!!

いや、ほんと春休みは短くていいです。
合格したとたんに、友人宅にお泊りに行きましたよ・・・。徹夜でマリオパーティ50ターンやってきた!!・・・っておい!!病み上がりなのに!
しょ~もないです・・・とほほ。

REXくん、3枚目の写真がお気に入りです!!
女の子にも見えるかも・・・(笑

※あみちゃん、昨日はお祝いコメントありがとうございました!
返信する
たけママさん> (takumaru)
2007-03-17 22:16:50
どうもありがとうございます

いやあ、ホッとしましたよ~~
どうなることやらとドキドキやったけんどね。
それに友達みんな合格やったけよかったちや。
一人だけ残念やったら・・・・とかいろいろ考えたりしてねえ。

これからも、この緊張感を忘れずに、遊びに勉強にまっすぐ一生懸命やってくれたらえいけんどね。

それに今日は、わざわざ、ありがとうございました!
また、遊んでよぉ~!
返信する
ゆうたろ★さぶさん> (takumaru)
2007-03-17 22:17:36
どうもありがとうございます!

うへ~、そうなんですか!
その道のプロだったんですね~ きっと楽しい先生なんでしょうね!

なにはともあれ、合格したんでよかったです~
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2007-03-17 22:22:09
どうもありがとうございます
ほんとに ホッとしました~ 、あみちゃんもあと2年後だね~!
午後から、おかあは確認に学校の張り出しを見に行ってたんだってさ(笑)

『まっこと、おにいのあの余裕はどこからくるがやろうか?』と思う日々が・・・・
けっこう大物なのかもしれません。(親は小物です・・)
緊張したか?って聞いたら、『そりゃあ最高にしちょった』と言ってました(笑)

がはは~、おねえが最近レックスにちょっかいを出して遊んでますよ!
やっぱ2丁目系似合うか~~?
返信する

コメントを投稿