T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

つうか

2011-05-29 | アルコール系
日曜のお昼前までは、雨もやや強めでしたが・・・
"たかじん"見よったら雨も上がって明るくなってきたちや
風もおさまったから、台風2号無事通過したがやぁ~


レックス地方は、思うたほど雨も風も無くてよかったちや!

さて、そんな雨模様の週末でしたが、俺はけっこう楽しんでました!
朝から晩までガレージ(いやいや車庫やね)で、廃品工作(笑)

大雨で・・・


あんたこればあ作ってどーするが?
横でおかあが、いいようちや(笑)

呼び出しがあるがやないかと・・・

だって材料はタダで、こればあ遊べるがやけんえいやかっ!
こんだけ作っちょうがやけんど、どれも各々構造(穴数、穴径)がちょっと違うがよね~

『お金かからんが~は、えいねぇ』

ドキドキしよったけんど・・・

そうやおぅ~!
道具もピンバイスぐらいかなぁ、買ったのは・・・、あとはハンドナッターが欲しいちや・・



まずは、スリーピース構造(副室加圧式)バージョン!

はぁ~、良かったちや


そして、スリーピース構造(副室加圧式)ショートバージョン!

アルミ缶って・・

中蓋を作ったら、なんだか"MOON DISK"みたいでカッコいいぃ~~


こいつは、ツーピース構造(単室加圧式)とランプ

製品によって規格が微妙に違うがやねぇ

右のランプはプルタブ側を下にしています



んでっ、スリーピース構造(副室加圧式)ゴトク不要タイプ

厚みも違うもんなぁ

最近のお気に入りはショートタイプとゴトク不要タイプだなぁ~


こんな事を言うたち、ちっともわからんろうねぇ(笑)

そんな"おかあ"の要望で・・・・・

ロウソク用のランプをアルミ缶とステンレス針金で作ったちや
(ビンはジャムの入ってたやつ)

こんな事してなかったら

オープン式と、屋根付き・・・

う~ん、モノ作りは楽しいなぁ~


『はよう、散歩行こうやぁ』

わからんかったなぁ~

わかったわかった!




カッコいい缶を見ると・・・ 作りとうなるがちや(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らぶはな)
2011-05-30 11:29:14
無事通過したみたいですねぇ。ほっ♪
まだちょっと風があるけど・・・。
しかし、屋上と玄関脇の薔薇がバラバラ事件ですよ!
濡れ落ち葉でどーにも掃除が出来ん!
ま、この程度の被害でなによりですが。
工作の時間でしたか?ビン入りのローソクは
非常時にもちょっと簡単に使えそうでいいですなぁ。
ローソクナイトなんて素敵ですよね。
小僧も雨でお散歩へ行かれず腐ってます・・・。
カビがはえそう!
返信する
Unknown (あみちゃん)
2011-05-30 15:56:05
最後の兄貴の顔!

まだ?まだ?って顔しますよね。
さらにまたせるとため息ついて、いじけます・・。

兄貴もまめで凝り性で器用なおとうを持つと大変だ~!アピールしないと散歩がいつになるかわからんって感じですかね。

おかあさんのリクエストの瓶バージョンはおしゃれですね~。
返信する
らぶはなさん> (takumaru)
2011-05-30 20:40:16
今回の台風は5月の2号・・・こんなの珍しいですよね!
それに台風一過で快晴になるかと思ってたら・・・今日の夕方まですんごい風!
まあ大きな被害が無くてよかったけどね!

だはは、雨でも楽しめて、リーズナブルな趣味ができたちや(笑)
非常時に備えて、ちょっと暗い生活にも慣れていたほうがえいかもですね!
電気が常にあって明るい生活に慣れすぎちゃってるからねぇ
ロウソクはこの前IKEAに行って大量に仕入れてきたんですよぉ(笑)
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2011-05-30 20:40:35
だはは、休みの日で部屋に居ると、3時過ぎるとピュ~~って鳴いてアピールするがよね(笑)
まだ早いからダメだって言っても、メチャ要求するがちや!

う~ん、写真にすると綺麗に見えるかもしれんけんど、近くで見るとイマイチですよ!
屋根の取り付け方法が俺の理想どおりに出来てないけん、まだ改良の余地ありです~
改良をするには一杯やって空き缶つくらんといかんちや(笑)
返信する

コメントを投稿