T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

黒いお客さん

2007-06-05 | 
今日は、気持ちよく晴れ!かとおもいきや、午後からはどど~んと曇っちゃったよ~
にわか雨でも降りそうな感じやったけど、なんとかもちました。

そんな午後の仕事中、携帯に"おかあ"から連絡が!(4時くらいかな)
珍しい!電話なんかめったにかけて来ないのに~、なんでじゃ?

おと:「どいた~」(どうした?)

おか:「家の庭に黒い犬が来て、レックスが飛び出してねえ、見たらどうもライラらしいがよ」

おと:「え"~~、レックスは捕まえたがか?」

おあ:「えらい吠えだしたけん、すぐ外に出たら、塀を乗り越えかけちょって、結局飛び出たけど、すぐに捕まえたけん、大丈夫!」

おと:「お~~よかった~~」

お客さんのライラとは、坂の上の住宅地にあるお家の黒ラブだ!



歳は確か3歳、レックスとも仲良しなんだよね。
最近会った事なかったけど・・・・



おとなしい子だからねえ、おりこうさんで居たみたいですよ。

御夫婦とも働いてるんで、家には誰もいないから、おかあは夕方まで預かることにしたみたい・・・・、電話番号も知らないしなあ・・・

おかあがちょうど仕事から帰ってる時でよかったよ~
仕事に行ってる時だったら、レックスは脱走して・・・・・・・
車にはねられて・・・・・・なんて事になって、今日はブログどころの騒ぎではなくなったかもやねぇ!



こう簡単に脱走するとなると、繋いでおいとかないとヤバいかもね・・・

どうやら、ライラは首輪を外して脱走したみたいだね、以前にも脱走してどこかで保護されてた前科があるらしいからなあ(笑)



夕方にさくらママさん(レックスが大好きなイエローラブのさくらちゃん)に連絡とって状況説明すると、行動力のあるさくらママさん、速攻ライラの家に行ってライラが居ない事を確認して、その足で我家に来てくれた!(ライラ家とさくら家は御近所なんだ)
おかあは、しばらくライラを見てなかったんで、本当にライラかどうか気になってたらしい・・・・



結局、さくらママさんがライラを車で連れて帰って、家のほうに送り届けてくれたんだよね!
ありがとうね、さくらママさん、さくら姉さん!
(俺が帰った時には、もうライラはいませんでした~)





勝手に友情お見舞い実写版どっつさんとこのゴンタ君だ! ゴンタ君早くよくなってね!

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね (フィーバまま)
2007-06-05 22:56:12
友達ワンコもレックス君も無事でよかったよかった
逃げ出すとワンコも飼い主もちょっとパニックになりますからねぇ~
お互い気をつけないといけないですね

ライラちゃんはちょっと小さめのラブちゃんなんですね
かわいい顔してる
返信する
すばらしい行動力? (あみちゃん)
2007-06-05 23:26:20
ライラさん、家出先にレックスくんちを選んだのは正解でしたね。よかった~。

しかし、塀を乗り越えるとはすばらしい行動力です。

でも、あんまり「おかあ」さんに心配かけちゃだめだよ、二人とも!

返信する
たまげた!! (たけママ)
2007-06-06 00:06:53
お~~~たまげたちや~!
良かった、レックスくん、逃げ出さないで。
ほんとうに、どこかに迷子になったら大ごとちや!
レックスくんにはかわいそうかもわからんけど
おとう、しっかりつかまえちょってね(笑)
いや、笑い事やないちや!

ライラちゃんもまっことレックスくんちで
よかったね。

ワタシも迷子さん見ると胸が詰まりまする。
お家は何処か…わからんらぁ~考えられんちや。
返信する
Unknown (らぶはな)
2007-06-06 08:38:24
えぇぇぇぇ~っ?
REX君、塀を乗り越えて脱走??
黒ラブちゃんと駆け落ちかぁ?
ありゃまぁ・・・大胆と思ったら・・・
黒ラブさんのお客さんが来たので、迎えに出たのか?

危ないぞ!お外は、何があるかわからんぞ!!
しっかり、つないでおかにゃ・・・。

REXも無事で、黒ラブさんもお家に帰れてホッ!
でも、黒ラブさんは・・・REXのお家で、ラッキーだったとも言えるよね。「あぶない人」が多いんだぞ!
返信する
よかったね! (はなケンママ)
2007-06-06 09:42:11
悪い人に誘拐されたら・・・交通事故にあったら・・
考えたら怖くなるね!
へぇ~ 塀を乗り越えれるんですか?

レックス君脱走は禁止ですぞ!

クロワッサンはまだ販売しているのかしら? あはっ

返信する
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2007-06-06 14:56:21
ライラちゃん 前科2犯ですね(笑)
水くれ、だの けっこうな身分だね(藁)
まりんは 前科3犯(泣)
そして、我が家にも家出犬が
来たことあります!
まりんの べっそうで
コーギーがくつろいで いらっしゃった。
返信する
ある意味ラッキー! (どっつ)
2007-06-06 17:20:29
ライラちゃん、Takumaruさんちにご訪問で正解ですね!!しかもちょうど「おかぁ」さんがいる時で良かったぁ~~~!!犬嫌いな人のおうちなんかに大きな黒いわんこが行った日にゃ・・・どうなることやら。飼い主さんも助かりましたね。
REXくんも脱走失敗に終わってなによりです。

昨日は、皆さんに心配して頂いちゃって、どうもすみません。
今日はまだ完全ではないけれど昨日よりも元気にしてます。お薬ももう飲まなくても大丈夫!とお医者様に言われました。
ただ、今朝もごはんを食べなくて心配していたら、うちの娘が「なんか今日のゴンタの様子は演技っぽいなぁ」と疑っていました。「昼まで様子見てから病院行けば?」というので昼すぎまで様子を見ましたが、リンゴは食べるのですが、フードには見向きもしません。
ところが、その後病院に行くと、缶詰のおいしいフードをもらってガツガツ食べてました(汗
いつものフードを食べない→おいしいものがもらえる・・・と学習してしまったようです。そういうところは知恵が回るんですよねぇ~。困ったもんだわ。
先生も「お姉ちゃんの言うとおり、今日は少し具合がわるい演技してるかも(笑)」と言われました。お姉ちゃんなかなかするどいぞ!!
返信する
びっくりやったね~ (まなつん)
2007-06-06 19:00:14
昨日のライラちゃん脱走はたまげたちや~!モカ母がさんぽしてる時ちょうどさくらママが迎えに来てた時でした遠いってもほどでもないけどレックスんちまでわりと距離あるもんね~。いやほんまレックスのところへ来て正解!やったね。無事でなによりでした

ゴンタ君元気~?ぷぷっ!なんか風邪ひいた子供がおかあさんに甘えてるみたいだにゃ~そういうとこってほんと頭回るんですよね。やっぱワンコは賢いです!
返信する
フィーバままさん> (takumaru)
2007-06-06 21:49:53
いやあやっぱり、メスで仲良しさんを見つけてしまうと、なんともならんみたいです。
塀(門なんだけど)も少し改良を加えて脱走防止加工しなくては・・・・
いやあ、脱走すると車の事故が心配で・・・それに小中学生の通学路だし・・・
ライラは小さいですよ~、おねえがレックスよりも愛想がえいっていいよりました~。(笑)
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2007-06-06 21:50:25
実は、キャベ父&母の散歩している後についてこっちまで来たらしいんですよ。
レックス飛び出してそのむこうにはキャベ父母がいたんでよかった~

おかあはレックスの、興奮した吠え方にヤバいと思い、裸足で外に飛び出したとか(笑)

事故とかにならなくってよかったよぉ~!
返信する

コメントを投稿