T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

雨の日に・・・

2007-06-04 | おすすめ!
念願のドッグカフェデビュ~なレックス、みんなの期待を大きく裏切ってすまんかったねぇ(笑)
ブログ的にももうちっと何かをしでかしてくれると、面白かったがやろうけんどね。ってオイオイ、顔面蒼白になるような事は勘弁して欲しいぞ~!
そんな事あったら記事にせんちやね(笑)

まあ、楽しいひと時を過ごせたんでよかったです~。


そもそも、なんで雨降りにドッグカフェなんかに行ったのかと言いますと・・・

昨日はちょっと他に目的があったがよね、それは四万十町(旧窪川町:家から約1時間くらい)にある、バラ園を見に行きたいと"おかあ"が言ってたんで・・・・
おかあは土日関係無い仕事してるからね、昨日はちょうど休みだったんで、行ってみるか~って事になったがよ。

お天気は少々悪いけど、こんな日やったらお客さんも少ないろうし・・・・と軽い気持ちで出かけたんだけど、なにがなにが、時々大雨になったりして・・・・
目的地の四万十町金上野(きんじょうの)に到着してもけっこう降ってます!
国道に看板が出てるんでそれから、山道へ少し入っていくとありました~~
"ローズティーガーデン" こんな雨だけど、駐車場はほぼ満車状態だよ~。

入口では美化協力金(このバラ園の運営費などなど・・・個人の庭園なんだよね)の500円を寄付して入ります。

すごいすごい!いろんな種類のバラがた~~くさんありますよ!



この庭園は600坪ほどあってバラは全部で2000種類ほどあるらしいんだけど、どれもこれもよく手入れされてます。



雨降ってるけどバラの香りが~~ 晴れだったら、もっとすごいんだろうなあ。



とても名前なんか覚えられそうもないねえ・・・・
これはレディエマハミルトンだって



なになに、モーツァルト~~(クロワッサンREXか?)



ほほ~バレリーナなんてのも・・・



キングローズ、王様なんですかね~



奥には、喫茶コーナーがあります、今日はレックスを車に待たせてるんで、残念ながらお茶はしませんでした。



その横に発見!看板犬のチョコラブ? デビッド君だぁ~!



ここはオーナーさんがコツコツと手作りで作ったそうです。
木製電柱も再利用だ!



どうしても、こういうとこに目がいってしまうんだよね~、ハンドメイド大好き!

ミントもたくさんありました、手で触ったらすんごくいい香りが~~~
レモンバーム(ミント)です~



オーナーのおっちゃんもとってもいい人で話好きらしい、バラ作りの苦労話や、手入れ方法なんかも熱く語ってくれてました!
こんだけ広いと、手入れするのもえらい事やね~
「最近は楽しみが、苦しみに変わってきた」なんて言ってました。(笑)



お土産に、ボリジ(ハーブ)の種をもらっちゃいましたよ~

又今度、晴れた日に来て見たいです~(6月いっぱいが見ごろらしいよ~)

体中にいろんな香りが付いたまんまで車に乗り込んだはずなのに、レックスはすねてるのか無反応でした~~
なんせ、ここに到着した時は、降りる気満々やったけんね(笑)
まあこの後は、昨日の記事で紹介した、ドッグカフェ行ったから、許しておくれよ~~!

『まあ、えいわ~ね~』



『おとうっ、今日は出番がえらい少ないが~やない・・・』






俺も外に出たかったちや~  今度行く時は、晴れやったらえいねえ!

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイですね (フィーバまま)
2007-06-04 21:50:01
さすがバラ園!
色んな種類がありますね
雨だなんて残念
我が家のばぁちゃんも花が好きなので
喜ぶだろうなぁ~

レックス君の出番少なくて残念
次は期待してるよー
返信する
うちも~(^_^;) (らぶ父)
2007-06-04 23:13:15
はじめまして・・・・。

というか、時々拝見しておりまして・・・(^_^;)

宿毛のらぶ父と申します。

たけぞう君の所などでもレックスちゃんのお名前は・・・。

うちも、たけママさんの記事を読んで、たしか、2,3週間前位に、ドッグカフェデビューしました~。

ドキドキですよね~。(^_^;)イイコにしてられるか・・。

うちも、出入り禁止にならなくて良かった~(^_^;)

窪川のローズガーデンも行った事ありますよ~。

季節はずれで、誰もいませんでしたけど・・・(^_^;)


返信する
雨でもステキ (usako)
2007-06-04 23:29:31
チョコラブちゃんが看板犬のバラ園ステキじゃないですか~!!
薔薇の名前ってゴージャスなのが多いですよね♪
なかなか覚えられません~
ボリジから取れるオイルがとても高価で、シワとか老化に効くんですよ~
酸化が早くて使うの難しいんですけどね~。
ハーブ育ったところみてみたいな♪
レックス君Dog cafe無事にデビューおめでとう(笑)
なんかしでかすかと・・うそうそ。
U-レックスも昨日cafeに行ったんですよぉお。
なにももらえないのわかってるから諦め早いけど。
返信する
バラは種類が多い・・・ (ユミグ~)
2007-06-05 00:17:45
私もバラは好きです。

原種に近い,一重の花が好きです。
多摩川の河原には,所々野バラがあって,小さくて可憐なな花を付けます。桜が終わってしばらくすると咲き始めて,5月いっぱい楽しめます。

桜も,梅も,桃も,イチゴも
み~んなバラ科なんですよね・・・

バラ科の花では,梨の花が好きです。
返信する
うわ~~!! (どっつ)
2007-06-05 14:15:27
バラがたっくさん!!これだけたくさんあると、入った瞬間いい匂いがしてきそう~~!!癒されそうですなぁ・・・・。
どっつ地方にも結構有名な「紫竹ガーデン」なるものがあり、色んなお花が咲き乱れているようですが、まだ行った事がないんです。こういう場所に行って空気を吸ってくるだけでもリフレッシュしそうですね!

歯のほうはすっかり楽になりました。あみちゃんまでご心配して頂いちゃってありがとうございます。

ところが・・・・っ!!
今日はゴンタが体調不良になってしまい、朝から病院に駆け込みました。朝ごはんにも手をつけず(ありえない!!)立ち上がるのも足元がフラフラして上手く歩けない状態でした。口からはヨダレがダラダラ・・・・。昨晩寝る前はなんともなかったのに原因がわかりません。
血液を採って検査し、少し貧血はあったようですが、その他の数値は異常なし。気候の変化が激しいので、体調崩したのかも??ということでお薬飲んで5時になったら再度病院です。
容態が良くなっていなかったらレントゲンを撮って調べるそうです。
今もごはんには手をつけずに寝ています。こんなこと今までなかったので、もうドキドキです・・・。
なんともなければ良いなぁ・・・・・。
返信する
大丈夫?↑ (たけママ)
2007-06-05 15:59:21
この場をお借りして…
どっつさん、ゴンタくんは大丈夫ですか??
いや~~~
心配するお気持ちがよくわかります。
先日のたけぞうのただのゲリPでもめちゃ、心配
しましたから…。
大丈夫ですよ!!!
しっかり診てもらったら、良くなりますから!


takumaruさん、ローズガーデン、行ってましたか?
何度も通過しながら寄りたいなぁ~と横目で見つつ。
看板犬、デビッドくんがいるんですか~
またこの週末、高知行きなので時間があれば
行ってみたいなぁ~~~!

↑およっ!らぶ父さ~~~んd(*⌒▽⌒*)b
みんな集合~うれしいなぁ♪
返信する
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2007-06-05 16:05:45
ん??
四万十市に四万十町があるのぉ?
四万十村もあるの??
返信する
私にも貸してくだされ (あみちゃん)
2007-06-05 18:15:43
takumaruさん、すみません。私にも場所を貸してください。

どっつさん、もうそろそろ病院からお帰りになったでしょうか。
ゴンタさん大丈夫でしょうか?なんだかオロオロしています。(すみません、心配をあおるような書き方で)
「がんばれ~、ゴンタ兄さん!」川崎より愛を込めて・・。

犬嫌いの人には考えられないことかもしれませんが、本当に人間の子と全くかわりませんよね。
本気で心配になります。

レックス君「すねおくん」になっちゃった?
うちは焼きもちも焼かないし、すねるってこともしません。これって歳を重ねると出てくる感情なの?
それとも性格?
まあまあ、いいこともあったんだから、許してあげたまえ!レックスくん。
返信する
ほぉ~ (まなつん)
2007-06-05 18:59:40
バラ園あるらしいのは知ってたけど、ここまで広く種類もいっぱいあるなんて~すごいええ香りしてるんでしょな~。ワンコは入園禁止?雨だったんでレックスは車で待ちよったのかな?
でも待たされたのにその後カフェでおりこにできたがやけんいい子やんか~

どっつさ~ん、歯はだいぶ良くなったようですね。私歯科医院に昔勤めてたのでよく分かります。もんのすごく痛かったでしょ、その状態は
ゴンタくんは大丈夫だったかな?ワンコは言えないから親がちゃんと気をつけてあげないといけんですもんね
takumaruさん、失礼しました~
返信する
帰りました! (どっつ)
2007-06-05 19:45:23
皆さんに心配してもらっちゃって、ゴンタは幸せ者です~~(泣)ありがとうございます!

薬が効いたのか午前中よりは少し元気になりました。病院で薬をまぜた缶詰のフードを完食できました。しっぽもフリフリ出来るようになってきたので明日まで様子をみようと言う事になりました。
この時期は似たような症状で来るわんちゃんが多いそうです。さっきはイチゴも3個とブロッコリーも食べれました。朝は見向きもしなかったので調子が戻りつつあるかな?

でも、このところゴンタと同年代のお友達わんちゃんが亡くなる事が多く、皆さん直前まで普通に過ごしていたのにある日突然歩けなくなったとか元気が亡くなったという話を聞いていたので、我が家もか?!・・・と、もう心配で心配でたまりませんでした。年齢的にも毎日気を使って様子をみないといけないですね。

まなつんさん、歯医者さんにお勤めだったんですか??・・・おっしゃる通り、抜いた後は地獄の一週間でした(笑)今日は痛み止めもいらないくらい楽になりました~。

Takumaruさん、何度もすみません(汗)
とりあえずご報告まで。
皆さんありがとうございます!!
返信する

コメントを投稿