T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

まだ明けん・・

2009-07-15 | 
この前の日曜日から、強烈な日差しで毎日暑い・・・・
南国土佐の夏って感じですが、まだ梅雨明けしてないちや~

九州南部に続き、関東方面も梅雨明けしたとかいってるのになあ・・・
南から順番に梅雨明けするがやないの~か?

昨日散歩の時に田んぼで、草取りしてるおばちゃんに挨拶して、もう稲刈りになりますねって話したら "稲が倒れるけん、台風がこにゃあえいにねぇ" って言ってました!

ほんとに・・・カラ梅雨やったけん、でっかいのが来んかったらえいにねえ・・・・・

おとうは、もうごはん食べたが~?

さて、今日はお昼に帰った時にちゃっちゃっちゃ~~っと、シャンプーしたがよね!

『暑いけん水は気持ちえいちや~』

ちょっと迷惑そうな顔ですが・・・

服が少々濡れても日差しが強いけん、あっという間に乾くちやね!

まっこと暑いちや・・

なぜ突然シャンプーなのか?・・・・
というのも、フロントラインせんといかんけんねえ・・・

こりゃあ食べるもんじゃないがぞ!

まあ綺麗にしてしたほうがえいろうか・・・と思ってやりよります(笑)

今まで、ダニ予防は首輪タイプのものを、してたりしなかったりで・・・
いつも手動で取り除きしてましたが、今年からフロントラインにしました・・・
どこかのブログで見たこんなが~もあるがね!

これって本当に効き目があるのかなあ?
リーズナブルだし、薬じゃないからよさそうだけど・・・
実際に使ってる人がいたら直接感想をきいてみたいぞ!
・・・来年使ってみようかなあ~



帰省の高速バス予約の事やったちや! 
おねえから電話が・・・

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すーぴー)
2009-07-15 23:38:00
レックス君、思いがけず昼間っからシャワーで気持ちよかったね~。
顔は思いっきり迷惑そうだけど(笑)おとう~仕事に行かんのか~とでも言ってるような・・・

すーぴーはフロントラインばかりです。なるべく近づけないようにしていても、どうしても草の中に入ってしまうことがありますが、家に入る前に気をつけて見ると、たま~に「ダニ」がウロチョロしていることがあります。小さいからゴミみたくも見えるけど・・・
体に飛びついてみたものの、薬のせいでカプッとできないのかな、と思ってフロントラインの力は信じています。
カプッとされたらなかなか取れないですからね~。

こっちは梅雨明けと同時に風も熱風で気温はグングン上昇・・・老犬にはきついちや~
返信する
暑いですねぇ~ (まちゃこ)
2009-07-16 10:45:41
暑い日が続きますねぇ~
レックス君シャンプーしてもらえてよかったですねぇ~
「お父・・・顔にちるちや・・・」って聞こえてきそうなお顔・・・
ぷぷぷ~
可愛いですねぇ~

ダニ予防・・・以前お友達の猫を動物病院へ連れて
行ったときダニの予防は、病院でもらう薬(?何て名前だったかな?!)
じゃないと効き目が無いので注意してくださいね。
と言われた事があります。
どうなんでしょうかね?病院の策略ですかね?!
返信する
Unknown (ウルル)
2009-07-16 12:21:05
あらー
私も順番に梅雨明けするもんだと思ってました。
レックス地方、明けてないんですね~
うちの前は桜並木なことになってるので
セミの鳴き声も全開で・・・うるさいです

>これって本当に効き目があるのかなあ?

うんうん、私もそう思います・・・
感想、ぜひお聞きしたいです。
返信する
Unknown (らぶはな)
2009-07-16 14:41:43
梅雨明けと同時に33℃越えの日々!
死にそうに暑いです!
お昼のシャワー、気持ち良さそう~!
屋上は、コンクリートがアチチ~で・・・
プールの水もお湯。ダメダメです。
フロントライン1ヶ月おきにもらいます。
このメダル去年つけてました。
効果?うーん・・・よくわからなかった
返信する
Unknown (あみちゃん)
2009-07-16 20:32:28
おぉ!さすがお江戸のお姉さま!すでに実験済み!情報通!

今年はペットニームを使ってみています。まめ坊にシュッシュするついでに私も・・。効いているのかいないのか????

高知が梅雨明けしてないなんて知りませんでした。
とっくにしてるもんだと思い込んでいました。もしかして気象庁が忘れてるとか???
こら!高知を忘れたらいかんぜよ!

いいなぁ、お外シャンプー!気持ち良さそうです。
返信する
すーぴーさん> (takumaru)
2009-07-16 21:30:58
ちゃんと1時前には会社に行って仕事しましたよぉ~(笑)
昨日はおかあが仕事休みで家におったけんね!

すーぴーちゃんもフロントラインですか、レックスは今年から初めて使っております~
今までは付いてたら手動で取る!でやってました、噛み付いて大きくなったのは、ウォッカを脱脂綿につけてダニを酔わせば、簡単に取れますよ!

でも、この前お腹にちょっと大きくなったのが噛み付いてました!(ありゃりゃ・・・)

まっこと、南国土佐は日差しが・・・強いですよ~
血液も沸騰しそうなくらいの暑さちや・・・
返信する
まちゃこさん> (takumaru)
2009-07-16 21:31:21
フロントラインすると、2~3日水に入るのはいかんけんね~
ポチッとする前にシャンプーするようにしちょります~~

ペットショップで売ってるものより、当然病院のが効くと思いますよ!
きっとそれもフロントラインだと思います。
でもネットがあるおかげで、安く通販で手に入れる事ができますからね~
返信する
ウルルさん> (takumaru)
2009-07-16 21:31:47
そうやろぉ~!
何かおかしいでねえ・・・それに梅雨入りしたらしい・・とか、梅雨明けしたとみられる・・・なんて曖昧な表現だしね~(笑)

おお~、セミ全開で鳴いてますか?
あんまりうるさいと、よけい暑く感じちゃうけんね(笑)

ね!、商品モニターの声なんて、悪い事なんて載る訳無いから・・・本当に使ってる人の生の声を聞きたいねえ~
フロントライン6本いりを買うちょうけんね・・・
来年試しちゃおうかな?ランニングコストはダントツに安いもんね~
でも電磁波ってのが・・・う~~ん?どうなんでしょう!
返信する
らぶはなさん> (takumaru)
2009-07-16 21:32:10
まっこと暑いね(熱い?)
外でちょっと動くと汗びっしょりになるちや~
アクエリアスを何本も飲まんといかんなる~~

僕は通販で6本入りを買っちゃいましたよぉ~

おおっ、はなちゃんメダル付けちょったね~!
(すっかり忘れてました・・・再度見て来たちや)
で、効果は・・・たいした事ないのぉ?
普通にダニくっついてたのかな?
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2009-07-16 21:32:36
たけママさんも使ってるんじゃなかったっけ?
家は、竹酢液を散歩前&後にシュッシュッと吹いてます~(蚊よけ&匂い消し)

四国を跳び越して、関東甲信越が先に梅雨明けやけんね・・・・
そんなんあり?

冬以外は、外シャンが定番だぁ(笑)
返信する

コメントを投稿