T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

レックスの運は?

2008-04-28 | 
日曜日の夕方の散歩はちょっと寄り道をしてきました
毎月運試しに買ってるロト6とミニロトがちょうど切れそうなので・・・・・・
久々に、イージーウォークハーネス付けて散歩したら、楽チンやったちや
爆引きが無いっていいなあ(笑)・・・それって家だけかぁ?

さてさて、ほんじゃあレックスと一緒に運試し!
『当たったら、美味しい物たろっぱあ食べらいてよぉ~』



おお~まかいちょけ! 高級オヤツをたろっぱあ買うちゃうけん!(笑)
どうか当りますように~~~



途中でクー君一家と遭遇したよぉ~
そんじゃあ一緒に、セナ君家廻りでお散歩となりました!
(家はすぐ近くだったのに、遠回りの散歩に付き合わせちゃったね!)

やっぱグ~君は色白だぁ~!


(この写真は先週のです・・)

セナ宅に着くと、セナ君もちょうど、散歩から帰ってきたところでした!
今日も川に行ってたみたいで、水に入った後、泥のところでゴロゴロしたもんだから、泥だらけになっちょう(笑)

「ちったあ、泥も付かぁね!」


ここに来たら、み~~んな、セナ母のオヤツを狙ってる。
あの、おりこうさんのグー君も目の色が変っちょう(笑)



セナ母相手だと、レックスは、ちゃんと待てができんがよね~
(そんな事じゃいかんがやけんど・・・)
それに、ここでは俺の声も届いてないし・・・・
目線はセナ母の方しか向いてないしなあ・・・・・まっこと食べる事に関しては必死ながよね!
我さきにと、人のものを奪おうとするけんね(笑)

『グーママさんも、何かくれるが~?』



最近とっても暖かくなてきたんで、レックスのやつ散歩から帰ると、熱いのか庭の砂利の上でクールダウン?
ここから動こうとしなくなるがよね!



ぶふっ!そんな顔で寝てるの見ると・・・・笑っちゃう~(笑)






連休はやっぱ川? 天気もずっといいみたいで~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あわび夫人)
2008-04-28 22:25:44
うわっ~!グー君、ほんとに色白だねぇ。
イエローとは言えないなぁ(笑)
み~んな、セナ母さんの虜ですね^^
レトリバーの1番は、やっぱり食べることちや~!

強運REX、一発どか~んと当てて、おとうに恩返しするのかな~
返信する
いえいえ・・ (あみちゃん)
2008-04-28 22:54:53
イージーをつけても「引くときは引いてます」!
つけてないときよりは、こっちは楽ですが・・。
私は毎回つけてます。(って私がハーネスつけてんじゃないよ!)・・「なにがおきるか、誰に遭遇するかわからないので!」

前にも書いたことあるかも・・ですが、近所の黒ラブ飼いの方が、まめ坊を(というか、黄ラブ全般)のことを「白ラブ」と呼びます。
グー様のような色白君ならまだわかるけど・・。
ラブは黒・白・チョコに分かれていると思っていらっさるようなのですが、今更訂正するのも、どうやって言っていいのかわからないので、そのままなんですけどね。本とか読んだりしてないのかな?

どっつ家のゴンタ兄さん、エリマキとれてよかったねぇ。すっきりしたねぇ。まだまだ、まだまだ頑張ってもらわんとねぇ。
ところでどっつさんちはゴンタ兄さんのこと「ゴンタ」って呼ぶの?「ゴンちゃん」とかって呼ぶこともある?深い意味はないんですがね、なんかフト思いました。   

レックスくんは「れっくすぅ」でしょ?「れった~ん」とかってtakumaruさん、本当は呼んでたりして・・?

レックスくんの笑顔・・今回は当たってますよ。でっか~~~いのが!
皆さん!四万十爆泳の日も近いですよ~。

返信する
行き倒れ? (どっつ)
2008-04-29 19:39:09
・・・のような寝方してるね~。寝顔がまたたまらんなぁ(笑)
おぉ!!四万十爆泳期待して待ってますよ~うひひっ

あみちゃんへ
怒るときは「ゴンタ~~~っ!!」
良い子の時は「ゴンちゃ~ん」
ぐーたら寝ている時は「おい、おっさん!」・・・
まぁ色々です。
Takumaruさんの「れった~~ん」想像出来ないけど案外わからないよね・・・・・(ニヤリ)

そういえばイエローラブっていうのは聞くけれど、ホワイトラブなんて言わないよね~。
たしかに黒ラブと比べりゃ白いかも知れないけれどねぇ。
返信する
あわび夫人さん> (takumaru)
2008-04-29 22:59:45
写真で見ると更に白くなってるかんじです~(実物も白いけど)
そうそう、セナ宅行くとみ~~んな必死です(笑)
もうセナ母しか見えてません・・・・中でも一番レックスが・・(笑)

がはは~、どか~~んと当たるけんね~(笑)
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2008-04-29 23:00:07
そうそう、猫見つけてハイパーダッシュして前足が動かないから、ずっこける時が・・・いいかげんに学習しろよっ!

シロラブってのもねえ(笑)
レックスみたいな色は、ベージュラブ?って言うのかな~

ぷぷぷ、そりゃあ無い!
レックス!やなあ~家族みんなレックスって呼ぶよ!
他には無いで~
あっ、俺はたま~に、怒る時"おにい"の名前で呼ぶときがあるちや(笑)

がはは、まかいちょけ~、どど~んと当って四万十ご招待するけんね!
返信する
どっつさん> (takumaru)
2008-04-29 23:00:42
はい、行き倒れてます(笑)
座り込んで、そのあと横たわって引っ張っても、ピクリとも動きませんから(笑)
よっぽど動きたくないんだろうね!

俺は怒る時は、〇〇~~~っておにいの名前で呼ぶときがあるちや・・・・
そんなが、想像せられんちや~(笑)
レックス以外は呼んだ事ないなあ

あっ!そういえば、おねえとおかあは、レックボ~ンって呼ぶ時があるなあ
返信する

コメントを投稿