T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

川がえぃ

2015-08-01 | 四万十川系
連日猛暑続きのレックス地方!
血が沸騰するばぁ、熱い・・ 、まっ今日からは8月に突入やいかっ!

土日の休みは、決まって川散歩!

『毎日来たちかまんぜぇ』



そうしてやりたいけんど毎朝は、ちょっとにゃぁ~

川に来ても、ちゃんと呼び戻しが出来たらえいけんど・・・
自分の行きたいトコに行っちゃうけんねぇ~

朝、他のワンコさんや、川漁師が時々来るけんねぇ

『暑いときは川がえいちやね』




若いころは、遠くまでボール投げても、爆走~爆泳で取りに行ったけど
じーさんになってからは、あんまり遠くに投げると
"えぇ~あんなとこまで取りに行くがぁ?"とでも言いたそうな顔で俺を見てから渋々川に入る(笑)

『俺やちしんどいわえ』



今朝も、ちょっと遠くに投げたら、川に入らずにしばらく様子を見て・・・
ボールが少し下流まで流されて、川幅の狭くなったところまで来るまで川岸で待ってから
泳いで取りに行ったちや(笑)
う~む、レックスは川をよう知っちょうちやね!


そんな休日は、冷房の効いた部屋でまったりと昼寝・・・




ゆっくりと休んだら、はよう散歩に行こうと5時前に催促されて・・・
まだ日が照って暑いけんもちいと後に行こうかと思ったが、夕方も川散歩に行こうか!

『やっぱ川がえい!』



後川の、ココは夕方はちょうど日陰になるけんちょうどえいちや
夏休みの土曜日やけん川遊びするチビッ子がおるがないろうかと心配してたけど、さすがに5時過ぎはおらんか!
但し、川原でBBQ軍団が時々おるけんね・・・・

『誰っちゃあおらんかったけん、良かったねぇ』




さあ、軽く乾かして帰ろうかね!







  明日も川散歩決定!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみちゃん)
2015-08-02 22:00:44
そうそう、これこれ~~!この風景ですよ!
この風景にひかれて、毎日覗きにくるようになったんですよ~~~。

年季がちがうもんねぇ。流れを読むなんて朝飯まえなんでしょうね。

熱中症予防にも、適度な運動にもなって川散歩は最高ですね。
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2015-08-03 20:41:50
ずーっと雨ばっかりやったけんねぇ
川に行きだすと、お約束のように行く事になっております~
(飼い主も涼しいしね!)

しんどいのは嫌、とにかく楽をしたいっ!
レックスは俺の性格そのものながちや(笑)

まっことこの暑さは・・・去年よりも熱い?
理想は毎日朝晩川散歩やね!
返信する
Unknown (らぶはな)
2015-08-04 18:10:52
いいなぁ~!やっぱり四万十川でお散歩&泳げるなんて
夢の夢!羨ましいなぁ~・・・。by小僧

今年は特に暑くないですかぁ?
そろそろ雨降らないかなぁ~。
それにつけても朝晩なんて四万十川でお散歩?
マジ羨ましい!
返信する
やっぱり夏は四万十川!! (まちゃこ)
2015-08-05 10:37:11
良いですねぇ~!
気持ちよさそう~

溶けそうな位熱い中・・・
川遊びは最高ですよね!

あぁ。私も泳ぎたいです~
返信する
らぶはなさん> (takumaru)
2015-08-05 21:22:09
すまん、ココは四万十川の支川になる後川ながよぉ~
四万十川の本川は朝も夕方も日陰が無いので、ココ後川だと夕方も日陰になるし
それに車から川までも歩いて近いけんね・・
四万十川は熱い川原を歩いて川まで行くのが(レックスも歳やしね)

小学生の頃からココはよく来ていた場所ながよね~

毎日でも来たいくらいやけんど・・・・、なかなかねぇ
返信する
まちゃこさん> (takumaru)
2015-08-05 21:23:15
まっこと、この熱さは危険ちや!
仕事するがぁは命がけ・・・・
雨も適量だとえいけんど、今年は台風どうなるのかなぁ?

ココは、後川まちゃこさん家の実家からすぐ近くになるがやない?
僕が小学生の頃、ココは僕らグループしか泳ぎに来るのがいなかった場所・・・
今や道路や護岸が整備されて、家族連れがワンサカ来る場所になっちょうけんね~
返信する

コメントを投稿