T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

どればあ減っちょう?

2006-08-04 | 四万十川系
昨日、作っておいた石積みはどこだ~~?
おっ、あったあった!さて水位はどのくらい減ったんだろうか?

「レックス、どればあ減っちょうがな~?」

  『おとうっ、これっぱあ減っちょうぜ』


(詳しく比較する方は、昨日の記事を見てね)

確か雨は7月24日からは降ってないがよね。水位も下がる一方やね!
昨日よりか30㎝ほど低くなっちゃあせんろうかね?

ほんでもって今日の水位のところにも石積を作ってみた!
明日また比較できるからね。




しかし、毎日ここへ来てるんだけどね、ここ来るまでの川原でやなモンみつけちゃったよ!
こんな川原の真ん中で何か燃やしてるぞ~! 

何か木製の枠のようなものを燃やしてそのままにしてる!(タンス?何かの台?かなあ)
わざわざこんなとこまで持ってきて、ここには4駆じゃないと来れないし・・・燃えカスは当然そのままにしてる。

どうせ、増水したら、流れて綺麗になるから、ぐらいにしか思ってないんだろうね!モラルの低さというか・・・情けない・・・

燃えカスの中に金属片でもあったら危ないじゃねーか!
こんなとこ持って来るんだったら、粗大ゴミで出したほうが手間も少なくって良いんじゃないの?

合併して市名も四万十市になったのに(俺はあんまし好きじゃないかも、この安易な名前は)
このままだと、汚くなる一方じゃない?

だいたいゴミ持って来るとこじゃないよ!川は!
大人がそんな事するから、子供も同じ事やっちゃうんだからね!
まっこと許せんちや!


今日は、屋形船も川原につけて、お客さんたちも降りてるよ!
レックスは気になってしょうがない!




『明日~は、どれっぱあ減っちょうろうかね?また連れてきてくれるがやろう?』







以前からちょっと、注目していたクロックスのケイマン、買うべきかどうしょうか?と迷っていたら、usakoさんが買ったということに刺激されて、我家も購入することに決定し、早速注文しようと思ったら、いやあ、どこも品切ればっか!
もう今年はあきらめようかと思っていたら、ありました!
日本代理店のサイトにありました・・・・・んでっ!昨日来ましたよ!




おとうはネイビー、おあかはベージュ、サイズはやはり大きめ!おかあはワンサイズ小さいので良かったみたいでした!(俺が小さいほうにしちょけって言うたに、聞かんけんね~)
俺はジャストやったぜ!

前にお店で見た時に軽いなあと思ってたんですよ、いやあ履いた感じもいいですよ、軽い~~、この季節は水陸両用ってのがありがたいがよね!




たけちゃんとこの、川もだいぶ下がっちゃあせん?』

にほんブログ村 犬ブログへ(みんなあ~、クリックありがとうね~~!)


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉおGET (usako)
2006-08-04 23:48:41
随分水位減りましたねー。やっぱ比べると良くわかるっ!!

しばらく雨降ってないですもんね。

レックス地方ここのところ35度なので・・もうバテバテ。

雨ばっかりも困っちゃうんだけど・・ほどほどがいいですね。



とうとうゲットしましたねーー!!

そうそうなかなか在庫があるところがないんですよね~(>_<)

コレはほんとに軽くて最高♪別の色も欲しいーー。。

キャンプとかアジ、BBQのときも大活躍!!

お散歩も、もうスニーカー履けないっす(笑

ママさんはサイズ大きめでした??後ろ固定して脱げなければ

それもありだってどこかのサイトに書いてありましたよ。

つま先が少しでもあたったら駄目なんですって。活用できるといいですね。
返信する
あれ?途中で切れてる (usako)
2006-08-04 23:50:05
たびたびスミマセン~後ろの方切れちゃったのでもう一度。

コピーしておいて良かった。。



ケイマンはほんとに軽くて最高♪

キャンプとかアジ、BBQのときも大活躍!!

お散歩も、もうスニーカー履けないっす(笑

ママさんはサイズ大きめでした??後ろ固定して脱げなければ

それもありだってどこかのサイトに書いてありましたよ。

つま先が少しでもあたったら駄目なんですって。活用できるといいですね。
返信する
usakoさん> (takumaru)
2006-08-05 00:11:07
コメントが途中で切れるのは、半角記号の顔文字が原因なんだってさ。

アチャ~!な顔の

〈 )

これが入ると、htmlで、以降は終わり!の指示になるから要注意らしいですよ!



やっぱ、エディタで書いといて、コピーして貼り付けが一番安心やね!



あらら?俺はつま先当たってるよ~~左が!



俺ね右と左と足の大きさが1センチくらい違うんですョ、左が大きいんでねえ、靴買うときはいつも・・迷うんですよ!





でもまあいい感じですよ!今日は散歩にも川にも履いて行ってましたから~~最高に軽い!ですね!

もっと早く買っとけばよかった!



返信する
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2006-08-05 01:09:55
こんばんは!本当に減ってる!!

明日はどうなっているかな?
返信する
屋形船 (どっつ)
2006-08-05 10:46:51
いいですね~。屋形船。

実物って見たことないんですよ~。一度乗ってみたいわ。



明日はいよいよ甲子園開幕ですね。

どっつや女性従業員は留守番組みです。お店空けるわけにもいかんしね。しかも、どっつにはゴンタもいるし。



娘がミニバスの全国大会のとき、どっつはマネージャーだったので、どうしても行かなくてはならなくて、パパさんに留守番頼もうと思ったんだけど、ぱぱさんも行きたい!ということになって家族全員で行くことに・・・。

その時に、やむなくゴンタをペットホテルに預けました。みんなは4泊5日なんだけど、どっつのみゴンタが心配なので試合のある日のみ滞在して2泊3日にしてもらいました。



で、みんなより一足先に帰ってホテルにゴンタを迎えにいったら、なんと鳴き叫びすぎて声が出なくなっていました(涙

ホテルの人も可愛そうに思って何度も散歩に連れて行ってくれたそうなんだけど、静かなのは散歩の時のみで、あとはずっと鳴いていたらしいです。

そのまま1週間くらい声が出ませんでした。



これって分離不安症っていうんだっけ??

はっきり覚えてないけど何かで見たような・・・。

それからは、もう絶対預けるようなことはしないぞ!と思いましたが、今後病気とかになって入院・・・ってこともありうるし心配です。

みなさんのわんこちゃんはどうなんでしょ?

うちだけなのかなぁ。



・・・というわけで、明日はテレビの前で応援です!

返信する
 (はなケンママ)
2006-08-05 13:37:14
しばらく雨が降らないと水量がかわるもんですねぇ~ 

明日は、もっと減ってるのかしら?
返信する
減ってる! (coi)
2006-08-05 22:15:40
そんなに毎日水位が下がると不安になるなぁ~。

毎年の事なんですか?



京都もカンカン照りの毎日ですよ。

琵琶湖の水は大丈夫なのかしら?

返信する
どっかで・・ (あみちゃん)
2006-08-05 22:23:43
見た!この「サンダル」!・・って、これってサンダルよばわりしてもいい品物でしょうか?すご~く高価な物だったりします?

どっかで見た!でも私が簡単に見つけるくらいだから類似品かな?



川って本当にあなどれませんよね。大雨が降れば一気に水量増えるし、振らないとあっという間に・・。



え~っと、ここで会話させていただいていいかしら?

どっつさん!こんばんわ!

え~っと「ゴンタくん」はラブでしょうか?うちのは1才4ヶ月の黄ラブなんですが、八方美人(いえ、一応現役の男子ですが・・)ゆえ、かまってくれる人さえいれば多少の「非日常」はノープロブレム!らしいです。ホテルに行ったら行ったで楽しいし、迎えに行ったら行ったで嬉しいし・・。

思うに、「分かっていない」のです。その場がよければよいのです。

これはこれで結構悲しいもんがありますよ。まあ、この「脳天気さ」をいいことに、一ヶ月に一回は預けてたまった用事やら、日ごろ不義理を欠いている方に義理を果たしたりしているのですが・・。



「ゴンタくん」は「物事」がよく分かっているワンコなんですよ!
返信する
不適切なことば・・ (あみちゃん)
2006-08-05 22:27:41
「不義理を欠いている」んではなく「義理を欠いている」んザーマス・・・オホホ・・。
返信する
こんばんは! (たけママ)
2006-08-05 22:49:12
いや~。

すっかりバタついてブログ更新もままなりません・・・

でも、こうしてレックスくんのいつもの

変わりない嬉しそうな顔を見ると

ほんと、ほっとするねぇd(*⌒▽⌒*)b



たけぞうも川(いや…たけぞうの川じゃ、ないや)も日に日に水かさが減っちょります。

でも、毎日泳ぎに行きようで~~~(笑)



このサンダル、お友だちのブログで見ました~

いいよね!!

クロックスのHPもしばらく見て考えよったがやけどね~

やっぱ!いいんだぁ



いつも、リンクしてくださってありがとうございます!!

明日はにいちゃんの学校の面談で高知に行ってきま~す!
返信する

コメントを投稿