T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

薔薇がぁ~なくちゃ♪

2012-05-22 | お気に入りのモノ
薔薇が大好きな"おかあ"が「これは絶対に枯らす訳にはいかん」と言っていた薔薇(ストロベリーアイス)・・・



ありゃりゃ、枯れちょうぜ!

『んっ、どーいたがぁ?』

今日は近所の薔薇を育てているお宅に・・・

おねえが買うてくれたけんこれだけは絶対に・・・"って、言いよったがやにねぇ~
手をかけ過ぎたのか?それとも手をかけなかったのか? 
う~~ん手のかけ過ぎは無いだろうな(笑)

と、しょげてましたが・・・・・


その薔薇を去年剪定して、増やそうと挿木してたのが・・・・


花を咲かせたとっ!

薔薇を見せてもらいに行ってきたおかあ・・・

ほぉ~、やるもんやねぇ~
来年は、更に増やせるとえいけんど・・・・・


『そりゃあ良かったちやね』

そこにはラブのダイスケ君とヤギがおるがやと・・・


おねえにも、ちゃんと生き残ってるってメールを送っておりました!(笑)

『ちゃんと花が咲いちょったぜ!』

バラとラブとヤギを見て・・・

薔薇ぁ~が無くぅちゃぁ~、生ぃきていぃけなぁ~~い!"おかあ"ながよね~
(俺はMOONRIDERES好きながちや)




さて、日曜日に土鍋を買いに100均に行った時に、目にとまったんで・・・
買ってしまいました~


懐かしの昭和パッケージの"ベビースターラーメン"!

大満足なおかあです

やっぱベビースターラーメンはこのパッケージがいいなぁ~
袋のサイズは大版で、金額も当時の10倍ちや(笑)

大人になってもこれは、ビールのつまみにえいちや!





そこなお宅のダイスケ君は・・   いつもの爆泳ポイントで去年見たラブ君でした・・・

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみちゃん)
2012-05-23 11:25:10
うんうん!それはよかった~。大事な薔薇も咲いて、ダイスケくんとヤギさんにも会えて~♪
きっとtakumaruさんとの会話もはずんだことでしょうねぇ。

お!レックス兄貴!久しぶりのかぶり物ですかい?
なんでだろう?すっごく「かわいらしく」みえるわ~。(笑)いつもの怖さがない~!(失礼)
避暑地で麦わらかぶって歩いてるお嬢様に見えるなぁ。・・
返信する
Unknown (らぶはな)
2012-05-23 15:05:10
おっ!懐かしのムーン・ライダーズ♪
若いなぁ~・・・。(我々も年を取ったとも言うが)
薔薇って結構強いです。大事にし過ぎてダメにしちゃうことよくあるよね。
でも、無事にキレイな花を咲かせて良かったね!

麦藁帽子の下のどんぐりマナコは何を見てる?
↑お嬢様? 私は「わいるどなお百姓さん」に見えるけど。
ひと仕事終えて、ムーンライダーズをラジヲで聞きながら
ベビースターラーメン片手にビール呑んでる
お百姓さん!あはは♪

REX君は「ヤギ」って平気なの?
馬とか牛とか小僧はけっこうビビってるけど・・・。
返信する
Unknown (どっつ)
2012-05-23 19:57:29
お百姓さんに一票!・・・笑
でも、この写真すごくかわいい!!
こんなに麦わらが似合うのはカールおじさんかレックスくんか!?ってところだね♪

おかぁさんのことだから、綺麗に庭の手入れもしているんだろうね~。
うちの雑草だらけの庭とは大違い!笑
お花は好きだけど、すぐに枯らしちゃうし・・・
私には向いてないんだと思います(しょぼーん)
返信する
お久しぶりです (ブリサヴァオ)
2012-05-23 21:07:13
レックス君、良く似合ってますね!
私は失礼ながらカールおじさんに似てると思いました(^^)
綺麗な色の薔薇ですね~!
私は植物をすぐに枯らしてしまうので尊敬します(#^.^#)
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2012-05-23 22:14:16
はいっ、かなり昨日はハイテンションな"おかあ"でした(笑)
俺はバラ見んでも、ダイスケ君に会いたいけん、一緒に連れて行ってくれ~って吠えてました(爆)

ぎゃはは、俺にはジョン万次郎にしか見えんがやけんど(笑)
そうそう、先日久しぶりにキャベ父・母さんに会ってね・・・
レックスと初めて会った頃は、土佐犬みたいで恐い顔やったけんど、ココ数年でよいよ可愛らしい顔になったねぇ~って言ってました(爆)
(可愛く見えるときは、何かを欲しがっておりこうさんで待ってる時だけじゃないかと、思うんだけどなぁ~)
返信する
らぶはなさん> (takumaru)
2012-05-23 22:15:11
学生の時から、ムーンライダース大好きなんですよぉ~
もう結成30年以上の御長寿バンドですよねっ!

犬やけん、鍬使わずに前足で畑耕すぜぇぇぇ~、わいるどだろぉぉぉぉ~~~
もちろん、BGMはMOONRIDERSなんだぜぇぇ~~

お百姓さんというよりも・・・・
俺には、ジョン万次郎に見えるがやけんど(笑)

ヤギと牛には遭遇した事はないけど、馬を見せた時は爆吠えで、なんともならん事になっちょったちや~
自分より大きな4つ足は恐いがやろうかね?
返信する
どっつさん> (takumaru)
2012-05-23 22:15:45
だはは、きっと植えた作物も前足でほじくって育たんろうね~(笑)
俺は、ジョン万次郎のイラストを想像するがやけんど~~

う~~ん、マメに手入れは・・・・・
(見たことが無いかもぉ~~~)
植物自身の生命力に賭けるタイプみたいですよ(笑)

挿し木が成功してホッとしてるみたいです~~
返信する
ブリサヴァオのオカンさん> (takumaru)
2012-05-23 22:17:02
だはは、"カールおじさん"か"ジョン万次郎"か?
果たしてその実体は・・・・
タダの食いしん坊ちやね(笑)

おねえがプレゼントしてくれた薔薇なんで、もっともっと増やしたいと思っていたらしいんですけど・・・・
なんとか挿し木が残って良かったです~~
返信する
Unknown (はなケンママ)
2012-05-24 09:27:17
挿し木でつくんですね・・・
丈夫そうな枝を水につけておいたら 根が出たのでそれを植えてみましたが つくかな・・・

バラは育て方が良くわかりませんが好きです。
虫はつくし、うどん粉病になるし・・・葉は黄色きなるし。
我が家にも1本だけピンクのバラが咲いています。
返信する
はなケンママさん> (takumaru)
2012-05-24 20:39:47
いつの間にやら挿木をしてました~

バラは水をかける時の泥の跳ね上がりが葉に付くとダメらしいので周囲にマルチング材(ウチは友達にもらったヒノキの削りカスを敷いてます)を敷くといいらしいです~

バラの挿木も水揚げしといて、鹿沼土に植えとけばいいのかなぁ?
http://unyako.pekori.to/cutting/cutting.html
返信する

コメントを投稿