T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

せんでぇ~

2008-01-05 | お気に入りのモノ
よいよえい天気が続きようぜ!レックス地方は!
(今日も仕事やったがやけんどね・・・)


午前中は、昨年末に詰めていた歯が外れそうになっちょったけん毎週土曜日は歯医者に行ってまして、今日が最終日でした!
治療自体はどーってことないけど、技工士さんや先生の顔が近いんで・・・
目線を何処に向けていいのかと思う時もあるねえ(笑)
それに今日は、新人っぽい女の子が1人バキューム係りで付いてたしなあ、口にバキューム入る前に口の横吸われちゃたがよ~(オイオイ、コントやないがやけんね!(笑))
まっこと、かんべんしてほしいちや!

・・・・治療中目をつぶってる人もいるのかねえ?



おかあが、以前から欲しがってたものがあって、昨年末に注文して、到着したのが元旦!
いやあ、正月ったって宅配便に休みはないがやね、ご苦労さんです!
それに殆どお店も開いてるしねえ、俺の若い頃は開いてる店探すのに苦労したくらいなのになあ・・・

んでっ!買ったのがコレ!
ヴォーカリスト(徳永英明)1~3 です~、けっこう売れてるみたいですね、このアルバム!
どれが欲しいのかと聞くと、全部~~って言われたものでね・・・



ついでに俺も、サンディのアルバムを1枚! デビュー30周年記念ベスト盤らしい、うげっ!30年かよぉ~(歳はいくつなのかねえ?)

このサンディのアルバムも殆ど持っちょうねえ、その昔映画の「ナイル殺人事件」のテーマ曲を歌ってたらしい・・・
その後、細野晴臣プロデュースでテクノ路線へ、そして久保田真琴とサンディ&ザサンセッツとしてテクノ&ファンクへ・・・(何故かオーストラリアのヒットチャートで上位になった事もあったねえ・・その頃が好きやったちや・・




数年前より、ソロでハワイアンになってしまった!(ハワイ生まれだしね)
ハワイアンは車で聴くにはちょっとだなあ・・・・
クリスマスアルバムじゃあ、"ラストクリスマス"のハワイアンカヴァーがあります。
そういえば、他にもいろんなカヴァーもやってるなあ・・・・

『俺はフラダンスはせんでぇ~』



『明日は、天気良かったら遊んでよぉ~~』

      





レックスがフラダンスかあ~(笑) 明日もお天気えいがやろうか?

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
持ってま~す (あみちゃん)
2008-01-06 06:58:52
ヴォーカリスト・・って言っても2は無い。入ってる曲自体が好きじゃないってだけですけどね。徳永さんの声はしびれますねぇ。

え~!歯の治療中目開けてるんですか?まぁ私は数えるほどしか歯医者行った事ないんですけどね。歯が異様に強いらしい・・もしかしたらレックスくんやまめ太より強いかも~。ガハハ~。
わずかな経験ですが、目は開けてないな~。

そうそう!宝くじ!ドキッとしましたねぇ。いや~、これでいよいよ「四万十ツアー」にお呼ばれできるのかと思ったですよ~。次回に期待しちゃお!(なんて他力本願・・)
返信する
Unknown (ウルル)
2008-01-06 15:24:56
私も目は閉じてます。
目は開けていた方が、恐怖心は薄れるらしいけど。。。
妹が歯医者で働いていた時、私も疑問に思って聞いた事あるの~。
そしたら、おおよそ半々だって言ってましたよ。

↓宝くじ、コレはドッキリですね~~~!
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2008-01-06 20:29:41
まっ!持ってましたか・・・
やっぱ売れてるんだ!

会社の奴に聞いても、やっぱ開けてるって言ってましたよぉ~
家のおねえも開けてるって!

なんですと!歯医者のお世話にならないっていいな、あそれに歯質が強いと虫歯にもなりにくいけんね、俺は強くないほうだと思うなあ!

宝くじは、なんとなくゴロが似てたんで・・・びっくりしたちや~
そうそう、四万十ご招待は次回に持ち越しちや~(笑)
返信する
ウルルさん> (takumaru)
2008-01-06 20:30:10

うひゃっ!目あけてないんですね~
僕の周りはみんな目を開けてるみたいだけど・・・・
目を開けてると目線を合わさないようにと、けっこう気を使ってるんだよね(笑)

あはは~、大当たりやったら、みんなぁ~を四万十ワンワンツアーにご招待するけんね~!
返信する
Unknown (はなケンママ)
2008-01-06 22:11:01
ヴォーカリスト(徳永英明)1~3ほすぃ~
まだ買ってないっす! とうちゃんにねだってみるべ。

歯医者さんで働いていた時は、目をつぶっていた患者さんが多かったです。
私が怖かった?
私も目は明けてしっかり見ています。あははっ!
返信する
Unknown (はなケンママ)
2008-01-06 22:12:10
きゃぁー 字がちがってる。
失礼しました。
返信する
あらっ (usako)
2008-01-06 22:44:08
ワタシ歯医者ではどうしていいかわからず
目を閉じたり場合によっては開けたり。
でも閉じてるときが多いかな。
近すぎてねーー^^;バキュームですわれちゃった
takumaruさん想像したらおかしくて!!

↓宝くじ!!惜しかったですねー
うち勿体つけてまだ見てないの(笑)
返信する
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2008-01-07 19:55:43
やほ♪

徳永さん いいねぇ

俺もほしいだす。



♪もしも、さみしいならぁ ぼくの そばにおいでぇ!
返信する
はなケンママさん> (takumaru)
2008-01-08 21:36:41
あららここにも徳永ファンがおるぅ~
やっぱ売れてるんだねえ・・・

ほほ~歯医者さんにお勤めやったんですか!
僕はずっと目を開けてるけど、歯医者さんは目をつぶってたほうが仕事しやすいんですかね?
返信する
usakoさん> (takumaru)
2008-01-08 21:37:43
ふ~ん、目つぶってるんですか!
それって逆に怖いような気がするんですけどねえ・・・・

そーながよ、口の中に入る前に吸われちゃってね(笑)
まっこと、笑いそうになったちや!

え~、そりゃあ早く見て~~!
当っちょうかもしれんで~
返信する

コメントを投稿