ペーパードリーム

夢見る頃はとうに過ぎ去り、幸せの記憶だけが掌に残る。
見果てぬ夢を追ってどこまで彷徨えるだろう。

爆笑新年会

2015-01-18 23:45:11 | 歌を詠む
150117.sat.

不忍歌会、緊張の初歌会の後での新年会は、
根津の魚善にて。



食事も美味しかったけど、
合間のゲームが可笑しくて~・・・
(いま見ても吹き出します)

その1
「5人でミッキーマウスを描こう!」
5人チームになって、
それぞれがパーツ(耳→鼻→目→口→輪郭)ごと
順番に描いていったら・・・

爆笑の渦!(^ω^)
笑える~~~どーしてこーなるの!?(笑)(左端が正しいミッキー)



その2
「5人で力を合わせて短歌を詠む!」
<ひ・つ・じ・ど・し>の各一文字を文頭にして、
それぞれ五七五七七文字の文を(人に見せないように一斉に)書き、
順番に並べてみると・・・

再び爆笑の嵐~🎶
こんな歌ができました。
でも、皆さん、さらさらとすぐに書いてしまうのはさすが!



ひさかたの つみきはくづれ じらさずに どこへ行こうか しらじらとふる

ひかりさす つきといっしょに じゆうとは どれみのうたを しあわせだった

ひつじどし つきのあかりが じきはずれ どじょうなべを しらがまじりだ

ひまわりの つのもつように じゅうだいの どこへゆくのか しんみりとして




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。