ペーパードリーム

夢見る頃はとうに過ぎ去り、幸せの記憶だけが掌に残る。
見果てぬ夢を追ってどこまで彷徨えるだろう。

散髪

2017-12-14 12:30:58 | 暮らしあれこれ
171206.wed.

前髪の処理を持て余すようになったので、3か月ぶりに散髪。



相変わらずホンダさんは黙々と、
私はじっと目を瞑って頭を託すひととき。

「さ、今日も素敵にしましょう」・・・
「素晴らしい!どうです、この柔らかい感じ」
「ほんと。いい感じ。ありがとう」
いつもの会話を交わして、師走のご挨拶。



久しぶりに岩茶房でランチ。
ちょっと風邪ひいてるから、お茶は黄旦。ミニ麻婆丼。

 

そのうちに隣邸のl先生ご夫妻が登場(電話して呼び出したんだけど)して、
1年半ぶりのおしゃべりが止まらなくなる(笑)。
昨日、私の噂をしていたら、今日電話が来てびっくりしたんだと。
こういうことって、まあよくあるよね。

 

ご夫妻で夏に飯田に行った話とか(これも偶然!)、
私の近況とか昔話とか、近頃の教育問題とか、、、。

春には桜の花に覆われるl邸は、
昨日柿の葉が全て落ちて、紅葉の赤が際立っておりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。