ペーパードリーム

夢見る頃はとうに過ぎ去り、幸せの記憶だけが掌に残る。
見果てぬ夢を追ってどこまで彷徨えるだろう。

長崎で歌会

2015-01-27 14:15:44 | 歌を詠む

150124.sat.



九州合同五行歌新年歌会で、
五席をいただきました。



杖になり
灯りとなって
どこまでも
歩いてゆける
言葉をさがす


個人賞も4名の方がくださって、感激です。
ありがとうございました!

懇親会は引き続き新地の中華園で。
あー、やっぱり長崎はお魚が美味しい。
ハトシもちょっと油っぽかったけど、
小ぶりだったので良しとして(^^;;

 

テーブルごとの五人五行歌で、
めちゃくちゃな歌を作って、
さんざん大笑いした後は、二次会のカラオケへ。
ここでも思いがけない芸人に変身し、
作歌にも増して大活躍する御仁も(笑)

九州各県はもちろん、
広島、京都、東京、福島、宮城から
集まった人々は別れ難くて、なおも
喫茶店を探して夜の新地をさまようのでありました。

あ、そうそう、
長崎について一番初めに食べたのは、五島うどんでした~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
言葉の珠 (ぴんぽんパール)
2015-01-28 19:11:28

5席、おめでとうございます。

世の中にある名言も杖や灯りになりますが、

私の背を押してくれているのは、
私自身が生み続けてきた歌という名の言葉の珠、そんな気がしますし、
これからも自分の歩みを後押ししてくれる歌を生みつづけたいと思っています。

そして、もし私の歌が読み手の歩みをも後押しすることがあれば、それも嬉しいことですけどね…。

言霊 (kikkoro)
2015-01-28 23:32:39
ぴんぽんパールさま

ありがとうございます~🎶

言葉の珠・・・自身の言霊ともいえるかも?
それが自分を鼓舞し、いつか読み手のどなたかの灯りにもなれば、
私も嬉しいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。