Explore

相棒CBR1000RR (SC59)でのツーリングや色々
趣味を楽しむブログです(^ω^ 三 ^ω^)

ハムスターの遊び場を検討してみた。

2020年10月10日 | ハムスター

ハムスターのJOが家にやってきて、早4か月くらい。狭いケージからルーミィベーシックに引っ越しも終わり、ケージは特に問題無い感じ。しかしなんとなく外に出してあげたい気がしていて、ケージの外に遊び場を作ろうと検討中。。
色々物色しているけど、なかなか難しい。。


↑アクリル素材で齧る心配無し。ハムスターパイプの差し込み口も有り良さそう。
しかしAmazonのレビューで、パネルのジョイント稼働部に足を引っ掛けて骨折したとのこと。。


↑金網はお手軽で良さそう。。
しかし、確実に齧るのでNG。



↑これも犬猫なら良いかもだけど、、
Amazonのレビューで、ジャンガリアンハムスターを放って1時間で穴が空いて脱獄成功とのこと。。


↑スタイリッシュで見た目は良し。。
しかし、内側に折って接着しているパネルの素材を齧ってしまうらしい。。

生地端、プラスチックの凹凸、金網
→齧る

なかなか難しい。

そして行き着いたのがこちら。
完璧でしょ。





ブルコンテナとか、プラ舟とか呼ばれているこちら。でかいタライ。
農業や建築現場で使われるものらしい。


この紹介にもらあるように、カメや魚の水槽にも使えるみたい。
ハムスターのケージとして水槽は使われてるけど、ガラスの水槽だとこのサイズは無い。
お祭りの金魚すくいも多分これ。
てか金魚すくいで調べて行き着いたw

他にも透明コンテナとか。



こっちだと長さ70cmくらい。
衣装ケースでいいかも?
しかし耐久性は抜群と思われる。

調べ終わって、これいいじゃないかと思い
部屋を見渡す。
どこに置くん。。。w