Explore

相棒CBR1000RR (SC59)でのツーリングや色々
趣味を楽しむブログです(^ω^ 三 ^ω^)

2023年の年末年始帰省! 3日目~5日目!

2024年01月04日 | 
大晦日はゆっくり出来た(^^)

夏に食べなかったのでスガキヤ!

名古屋メシの中でもこれは外せない
名古屋のソウルフードである( ˇωˇ )~
現にイオンフードコート内で1、2位を争う人気ぶりで、約30分待ち(^_^;)

スガキヤ流ならラーメン+ソフトクリームなんだけど、この日は定食セットに(^^)
スガキヤは炒飯も美味い(*´ω`*)

夜は中華屋でかた焼きそばセット(^^)


イオンに入ってる中華屋なんだけど美味い(*'ω'ノノ゙

夜は紅白を見つつ、、途中から孤独のグルメスペシャル(^ω^ 三 ^ω^)
吾郎さん、何でも鑑定団に出演させられそうになったり、沖縄で踊ったり、台湾まで行ったりお疲れ様でした(^_^;)、、

紅白は、なんとポケビとブラビの登場(^ω^ 三 ^ω^) びっくりしたな~w 変わらないなと思ったのが千秋、ナンチャンw 
タイムスリップしたのかと思った(^_^;)
ナンチャンにいたっては当時より若く?パワーを感じたw

年越しそばを頂き2024年になった(*´ω`*)

能登半島の地震と、日航機と海保機の衝突事故は年始早々大変なことに。。( ˇωˇ )
岐阜も震度4でかなり揺れを感じた。
ヒカキンが分かりやすい寄付の仕方を動画にしてくれてるそうなので、寄付してみようと思う(*'ω'ノノ゙

衝突事故は乗客は全員助かったものの、海保機の乗員5名、乗客のペットが2組助からなかったそう( ˇωˇ )とても残念である。。
ヤフコメ欄で議論されているけど
仮にもしペットのキャリーケースを手荷物として客室に置けたとしても、今回のような1秒でも早く!という限界状態、脱出する時に連れ出すのは非常に困難で人命に関わる。
やはりペットを飛行機に乗せるのは避けた方がよいのだと思う。
管理人はペットシッターさんにお世話を頼んで自宅にいてもらうのがペットにとって一番安全で負担が少ないと思う(*'ω'ノノ゙


元旦の昼は蕎麦w
イオンは大混雑w

夜は三元豚のお櫃ご飯(^^)めちゃくちゃ美味かった(*´ω`*)

今回よく乗った名鉄(*'ω'ノノ゙

昔から変わらない赤い電車(*´ω`*)

シルバーも有るみたい(^_^;)
管理人が普段東京で乗ってる電車と比べると、分岐や準急、特急などが多くて今まで名鉄は難しいと感じてたけど、、( ˇωˇ )
GoogleMAP先生が進化したおかげでかなり楽になった(^^) そして大体の路線は覚えたw

年末年始、岐阜は各務原(かかみがはら)イオンの常連だったw

今回の帰省で買うと決めていたスガキヤの鍋つゆ!(^ω^ 三 ^ω^)

↑帰省1日目
イオン食品売り場にて、確かにスガキヤの鍋つゆがそこに。。(*´ω`*) Amazonより100くらい安いw

がしかし。。。!

↑5日目最終日
まさかの売り切れww なんてこった( ¯꒳​¯ ;)
( ˇωˇ;)=( ˇωˇ;)
東京では珍しいくらいの超大型イオンなのに。。( ¯꒳​¯ ;)
同僚が以前ドンキに売ってたと言っていたので、今度ドンキに行くぜ( ˘•ω•˘ )

帰路へ(^^)

ゆっくり出来た帰省だった(*´ω`*)