ヨーロッパ浪漫

夢に見た夫婦での海外旅行の準備から、珍道中の様子を記録しようと書き始めました。私たちの珍道中ぶりをご覧下さい。

行きの機内食

2006-10-14 21:59:15 | デンハーグ
機内での楽しみは機内食

ヨーロッパへは12時間長旅。長時間の機内、窮屈なエコノミーの座席に座っていると楽しみは、どんなの飲み物とどんな食事が出てくるかが楽しみになっています。あとは、綺麗なスチワーデスさんですか。ドイツの労働事情でしょうか年配の方も多かったように思いました。綺麗な方も沢山おられましたが。そして、日本との直通便です。日本人クルーも3人が乗っておられて安心感はありました。

Lufthansa Economy Class の 機内食

昼食のMenu

  オードブル ツナ 葉野菜 そば ロールパン バター
  主菜       豚肉の照り焼き丼 胡麻風味 椎茸 野菜 ご飯
                または
            鶏肉のマスタードソース 人参 ほうれん草 ポテト
  デザート     フルーツサラダ

私は、上の豚肉  家内は、下の鶏肉を食べました。機内食の中で豚肉の照り焼きが一番美味しかったですね。家内は、暖かかったけど、まあーーあんなもんでしょうとの反応。食事のなかのパンはパサパサでした。


写真は私の食べた豚肉の照り焼き丼のセット


食事の前に、飲み物 ワイン、ドイツのビール(小瓶)、ソフトドリンク(リンゴ・オレンジ・トマトジュース)、コーヒー、紅茶、ウーロン茶、食事の後には温かい日本茶も出てきました。請求すれば追加もOKですよ。私もビール飲みたかったけど、飛行機内で酔っぱらえないので控えました。

控えたのは正解でした。ドイツのビールは、アルコール度が8度とか10度もあるものがあるのですね。小瓶と馬鹿にしたら、とんでもないことになってました。
    
食事と食事の途中にスナックとして、小さいサンドイッチ または 小さいおにぎり。
     
ドイツフランクフルト空港到着近くなって、夕食のセットが出てきましたが、疲れていたのと到着が近くなっていたせいか、食事の記憶が希薄になっています。

夕食のMenu  車海老の天とじ丼 椎茸 絹さや ご飯  デザート ティラミス

この夕食以降、帰りの飛行機までご飯を食べることはありませんでした。          


最新の画像もっと見る

コメントを投稿