ヨーロッパ浪漫

夢に見た夫婦での海外旅行の準備から、珍道中の様子を記録しようと書き始めました。私たちの珍道中ぶりをご覧下さい。

手作り アスパラ を 食す

2008-06-26 20:39:08 | 日本の日常
まだ ちと 小さい アスパラ

収穫したばかりのアスパラを頂き 食べた時の美味しいこと。これは自分のところでも作らねばと思い立ち、2年前に種をまき育てました。早くて3年目にしか食べられないと思っていたら、だいぶ細いアスパラですが、食べられそうでしたので4本を収穫。

採りたてをすぐ茹でて、マヨネーズ付けて食べました。全て柔らかく美味しいです。まだ少し細すぎましたね。

茹でたてアスパラ


まだまだ食べられるアスパラで有りませんが、アスパラに水あげていたら。美味しそうに見えたので収穫してしまいました。収穫したものより太いものもありました。

収穫した細いアスパラ


まだまだ細いものが多いアスパラ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アスパラ (roriecocco)
2008-06-30 04:03:11
こんな風にできるのですか...
ながーく伸びている茎は来年どうなるのですか?

自家栽培のお野菜を収穫するって喜びも一入ですね!
返信する
アスパラ (europe-trip)
2008-06-30 19:40:48
まだ根が充実していないので、茎を伸ばして根に栄養が行くように放置しています。長く伸びた茎はこのままにして自然に枯れるまで放置します。自然に枯れます。

来年、また今年より太い茎が出てきます。来年は太いアスパラ食べられるとおもいます。

農薬を使わない野菜が食べられること。新鮮なものが食べられるのが最高です。アスパラは取り立ては美味しいですよ。
返信する

コメントを投稿