ヨーロッパ浪漫

夢に見た夫婦での海外旅行の準備から、珍道中の様子を記録しようと書き始めました。私たちの珍道中ぶりをご覧下さい。

乗りまくりました ハーグのトラム

2006-10-22 21:50:58 | デンハーグ
乗るのが楽しみになったトラム

ハーグのトラム乗り方も路線も判り乗るのが楽しみになりました。最初はたまに乗るだけと思い15枚つづりを買いましたが、これでは足らなくなり、トラムの回数券を売っているVVV(案内所のフィフィフィ)に買いに出かけたのですが判りません。困っていると、昼休みの時間、年配の紳士にたずねたら、私について来いとばかり、私たち2人を連れて案内してくれました。案内して頂いた距離は500m以上。本当に感謝します。VVVの場所が判らなかったはずです。ホテルで教えてもらい地図に書き込んだ位置が全然違っていたから、たどり着けないはずです。また、この紳士のおかげで、議事堂の中庭を通ったので中庭の存在が判り観光することができました。感謝!!感謝!!です。

ようやく下のトラムの券を手に入れました。最終的には、アムステルダムで使った分を含んで、15枚綴りのカードを3枚を使いきりました。こんなことなら、45枚つづりの券を買えばよかった。

">


ハーグの歩いたところ、アンティークのお店、オランダのファストフーズの屋台のニシンの酢漬け


ハーグにも沢山の運河があり、これも観光資源です。


本当に歩きまわり、トラムに乗りまくりました。

そして最後の日は、朝から完全に雨になり、予定では花の季節は過ぎましたが、花の綺麗なロザリウムに行こうと思いましたが、雨では仕方ありません。いっそのこと半日早くアムステルダムに向かうことにしました。これが、個人旅行のいいところで、簡単に予定が変わることでしょう。

重い荷物を持って、デンハーグからオランダ国鉄でアムステルダムに向かうことにしました。さようなら ハーグ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿