いろいろとありがとさん

楽しく嬉しくハッピーに感謝して暮らすために

復活

2007-08-27 | 私のこと
昨日の熱病の顛末について

昨夜はぐっすり眠れました。
今朝は、やや筋肉のこわばりはありましたが
昨日のような全身の節々の痛みはほとんど
消えていました。

インフルエンザを懸念して、本日の診療はお休みしました。
午後からはさらに体調がよくなったので、インフルエンザの
チェックに出掛けました。

結果は、インフルエンザ陰性。
もちろん、まだ抗体が充分上がっていないかもしれませんが
あれだけの強い症状の翌日ですからその可能性は低いと思います。

今回はインフルエンザ以外のなんらかのウイルス感染が考えられます。
症状は上気道炎の症状(いわゆる風邪症状)はなく、熱発と全身の
節々の痛み、頭痛。期間はほぼ1日で終了。

問題は、感染力がどうかということです。
インフルエンザの恐さはこの感染力の強さにあります。
家族がこの後続かなければ大丈夫でしょう。
それがはっきりするまでは、
しばらくは、患者さんとの接触は用心の上に要注意とします。

このブログを書いているのは22時過ぎですが
何事もなかったようにほとんど元の状態に復しております。
ご心配をおかけしましたが、早々復活いたしました。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おそらくインフルエンザ | トップ | 頭尾食 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もとい)
2007-08-28 20:47:01
いえいえ、無事にすんで良かったですね!
わたしはこんどの夏に1週間のカゼをひきました。
インフルエンザ・チェックは受けませんでしたが
(医療職にあるまじき?
熱がそれほどでもなかったもので・・)
それに相当するダメージ、
年かなあと、我を疑ってしまいました。

軽く済む病気は、きっと食事と体力の賜物!
返信する

コメントを投稿

私のこと」カテゴリの最新記事