いろいろとありがとさん

楽しく嬉しくハッピーに感謝して暮らすために

明けまして始まります

2007-01-01 | 鉄欠乏
2007年明けましておめでとうございます

元旦をきっかけにブログを立ち上げました。
ご興味のある方はお付きあいのほど宜しくお願いいたします。

いま、あたたかい沖縄に住んでいます。
なんとか愉しく嬉しい愉快な人生を実現したいと
日々実験をおこなったり、考えたりしています。

病気にならない身体を手に入れたいとは思いませんか?
簡単に言うと、そうゆう身体作りの研究をやっています。

この身体作りについて、皆さんは何か特別なことをしていますか?

大方の方は、身体には何の不自由がない方が多いので、意識して
身体作りをされている人は少ないでしょうね。

僕も4年前にメニエール病という病いに出会うまでは、そうでした。

身体の不具合がないことが当たり前の事だと思っていました。
それが、ものすごく不安で心細い状態に落とし込まれました。
今思うと、たかだか数週間の経過でしたが、
‘うつ’という気分も初めて経験しました。

それから私の考えが大きく変わりました。
当たり前の健康はないんだと、健康とは自分で手に入れるものだと。
そしてその健康を支えるのは、日々の養生だということにたどり着きました。
その養生の中でも、なんと言っても食養生が一番大切だということが判りました。

今はあの忌まわしいメニエールに、ものすごく感謝しています。
病は、いやなものですが、それを乗り越えると自分を高めてくれます。

こういった話をしていきます。
どうぞお付き合い下さいね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
   | トップ | 正月の沖縄 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (Y)
2007-02-12 20:40:08
ようやくブログ見つけました~!毎日更新されているんですね。模合の件、知念くんと昨日話あいました。2ヶ月に一度のペースで始めたいと思いま~す。宜しくお願いします。(Y)
返信する
EM-X (etsu)
2007-02-12 21:50:07
Yさんの頭にも明日からEM-Xシュー
返信する

コメントを投稿

鉄欠乏」カテゴリの最新記事