いろいろとありがとさん

楽しく嬉しくハッピーに感謝して暮らすために

賑やかになってきました

2008-01-28 | 玄米クリニック
開院して7ヶ月が経過しました。

まだまだ赤字経営ではあるのですが、徐々に色んな方が、
さらに色んな方を導いてくれて、賑やかになってきました。
分子整合栄養を学んでいる方々からのご紹介や、
無農薬野菜のお店、EMショップで聞きましたという方、
ブログをみましたという方と現在通院中の方からの口コミで
訪ねてこられた方と色んなルートで来てくださるようになりました。

実は、うちのクリニックは目立つような看板を掲げていません。
ビルの案内掲示のところにだけ絵文字の玄米とその後クリニック
という文字を入れているだけです。
ですから、傍目からはここに診療所があることに90%気づかれない
と思います。
これは、意図的に看板を上げていません。うぬぼれかもしれませんが、
できるだけ口コミだけで来て頂く診療所を目指したかったからです。
そのため、近頃まで来客者ゼロの日も結構ありました。
事務長には随分ハラハラさせたと思います。
さすがに最近はゼロの日はなくなりましたね。

勤務医のときから、やりたくても叶えられなかった
『ゆっくりじっくり診る診療』今やっと実現できている感じです。
ですから、あまり忙しくなりすぎないようにこれからも
目立つ看板を上げずにこっそり診療していこうと思います。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉を食べない人 | トップ | また一人-5キロの壁を破りました »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼっち)
2008-02-05 19:50:20
森田さんらしくてとても良いと思います。
返信する

コメントを投稿

玄米クリニック」カテゴリの最新記事