goo

ポスターについて 第一夜

皆さんこんばんわ


ナイツオブタングラムです


いよいよ年末に差し掛かって参りました


いかがお過ごしでしょうか


 


今回はポスターについて書かせて頂きます


 


エスポワール杯の名物の様な物になったポスターですが


その成り立ちは漢祭り(実は漢祭りなのか漢祭なのかはっきりわからない)にあります


 


一番最初に漢祭り(この表記でいきます)に行ったのは


2006年とか2007年とかそれくらいだったと思います。


誰に言われたのか忘れましたが「やたら面白い大会があるぞ」と聞いたのを覚えています。


 


じゃぁ行ってみようという事で行ってみると何だか凄いものを見せられた気がしました。


 


漢祭りの名物と言えばオープニングムービーが挙げられますが、それを見て当時まだ学生だった僕は衝撃を受けました。


 


面白いから大会やる時に何か真似できないかと考えまして映画のポスターみたいなのを作る事にしました。


エスポワールをメインテーマにして制作はトミタさんにお願いしました。


 


ポスターは動画と違って一瞬で見えるし何回か大会をやれたら並べていろいろと振り返ることも出来るんじゃないかと。


余談ですが昨年配ったビジュアル設定資料集は超貴重です。何故ならデータが入ったハードディスクはトマトソースで煮込んだからです。


余談でした。


 


今では絶体に有り得ないのですが当時や毛にノリの良かった弟ボックさんが撮影に参加して一枚目のポスターが完成しました。


※すいません寝ながら携帯電話でブログを書いているのでポスターの画像は明日貼り付けます。


 


 


このポスターの撮影は新宿近辺でウロウロしながらさつえいしました。


ビルの警備員さんに何か言われたのを覚えています。


イメージは天使が降臨する感じでとかそんな感じです


ポスターに副題みたいのを着けようと思ったのですが当初エスポワール氏が「お前のアニキは俺だけだ」というのをゴリ押ししてきたのですがそれを阻止してエソテリック氏の「あなたの弟になりたい」に決定しました。


 


2枚目のポスターは完全に男塾です


しかも王大人です


バーチャロンと男塾は親和性が高いという話を新宿のねぎしでトミタさんにした事を覚えています。


 



 


背景の感じを出すのに大変苦労したそうです


民明書房も登場しています


 


大会名は「大威震茶論制覇」ですが僕の中のイメージは「天挑五輪大武会」です。全くの余談ですが。


 


この時の撮影は新宿近辺のスタジオを借りて撮影しました。


歌舞伎町の辺りにあるスタジオなのですが普段はキャバクラやホストの方の撮影をしている様です。


ここではエスポワール氏に上半身裸になってもらい撮影に臨みました。


確実に挿入があるのではないかと疑われている蘇民祭風写真もこの時の撮影しました。


※すいません


 


とても長くなってしまったので取り敢えず第一夜はこの辺で


明日もまたお付き合いください。


 


あとエントリーも宜しくお願い致します


 


ちとこれ画像がうまく貼れない・・・


 


 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« エスポワール... ポスターにつ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。