goo

2 years training

本日でこのブログ開設から2年経つ。
最近プレイは出来ていない。殺人的に暑くてプレイしたら文字通り熱中症に殺傷されそうだ。


エスポワール杯という大会も今年で6と言うかなり多い数字になってきた。
こんなに続くとは誰が予想しただろうか・・・・

関係者は今年はみんなバーチャロンフォースに逃げるんじゃないかとビクビクしている。
同じバーチャロンにおびえるとはなんと残酷な話か・・・・
広島でマツダ車同士が衝突するくらい虚しい話である。


もうバーチャロンが出て約15年経つのだ。
みんなに色々な事があったに違いない。
今より毛が多かったりしたはずだ。
昔は出来るなどと誰も予想しなかった「オラタン2323隊」は毛が多い人々が集まって結成する非営利団体である。彼らは毛の寿命を延ばそうと日夜精進している。



さて最近は箱タンも生放送が多い。ヘビープレイヤーの様子もだいたい毎日見れるのだ。攻略法も見つかりやすいのではないか。今は知らないが、昔のムーミン氏はビデオカメラが廻ってるときにBTを決して使わなかった、もしくは流儀の秘奥を見せなかったものだ。
今はそんな人々も少ないのである。

「エッポさン生放送しねえンですか おかしくないすか」
とか良く言われる。したよ した!2万人くらい見てたでしょうに!
100人のビューワが200回見たのと同じ事で、これは約4年分くらい生放送をやったのと同じと言えるかもしれない。
というのは置いといて、既に結構更新するモノが多くて、少なくとも定期的にこれ以上はちょっとヤバイという感じなのです。

アレだ、男は義務を背負った方が強い。しかし背負いすぎもまずい。
特に私は1年に1回以上見ると飽きると思う。
声くらいレア感漂わせないと大会に行くまでも無いとか思っちゃう人出てくるかもしれないだろ!



フェイの胸に関して、特に私からのコメントはない。



ハシ
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

九州

ちょっと間が開いてしまいました。

なんかですね。更新のない割には夏休みの期間、アクセス多いんですよ。
当然このゲームやる人は中年男性とかそんなのだと思ってたわけで。
2つのことが考えられる。

・暑くて外に出たくない
・本当に夏休みがあるような学生が多い

下だったら良いと思うんだけど、そんな若い連中がやってるわけがない。
学生だったらコメントで無意味にコメントして欲しいくらいだ。
しかしそんなこと言うと絶対学生でもなんでもない某シダ氏とか変な書き込みするからボツ。
絶対上だな。



さて九州もそろそろ。みんな精進してる事と思う。

九州に行く頃は私が72kgのフィニッシュになってる予定だ。
本来177.7cmの私にとっては本当は三角刀使っても脂肪を掘り出せないような仕上がりで77.7kg欲しい。
つまり筋肉が非常に足りてないと言うこと。
もちろん、177.5cm・134kg で脂肪の無い体をしている人物も居るがそれはちょっとというかあまりに遠いのである。そりゃ私だって体重1340kgで体脂肪率計測不能ならそれに越したことはない。

なんというか九州に行けそうな確率が高まってきたと言うこと。
今年はなるべくピークコンディションをあわせて行きたいところだけどちょっと間に合わないかもしれない。
腹が減る話だ。


あいつら南で暑くて露出が多いせいかかなり筋肉にうるさい。
中途半端なコンディションで行き続けたら某氏に切れられそうになった。
あいつらバーチャロンを勘違いしてやがる。つくづく腹が減る。


ブログのネタ作りにバーチャロンちょっとやろうかなと言うにもアームレスリングジムが原因の激しい筋肉痛があり、
「怪我してるから軽くですよ 軽く いやほんと軽く」
そんな台詞もむなしくアームレスリングという運動で心拍数が140になるまでやらされて今に至る。
あまりに腹が減ったので、GIなカーボ(吸収の速い炭水化物)を取るハメになった。


私は遙か昔からトレーニングを始めていたので、良くバーチャロン仲間から奇特な顔をされていた。
しかし今の年齢になるとみんな運動をそろそろ、となるのだ。
運動は習慣化できないと必ず目的から途中下車するハメになる。
まばたきをするように運動を出来なければならない。それは結構厳しいことだ。
多分私は右腕が事故でなくなったりしても、気がついたらトレーニングをしているだろう。
そのくらい習慣になってしまっている。
左腕はトレーニング出来る、とかそういうのではなく・・・
スクワットでバランス取るの大変だな とか考えちゃうわけ。


OK、タンパク質の話ではなく、プラスチッキ―なバーチャロンの話をしよう。腹が減ってきた。


実際バーチャロンの大会、というよりか、
「オフ会」みたいな感じで参加してみてはどうか。
特に大会に登録する必要は無く、飲み会にでも登録して、大会までの二週間、その大会に来るやつにネットで粘着すれば飲み会でも話しやすくなる気がする。
ソヨカゼとか(今回こないけど)気になるだろ?あいつの頭の中!
そしてあいつの前腕を見ろ!あと3年もすればバーチャロン会最強の前腕を手に入れるはずだ。腹が減る。
俺もマウスにスプリング仕込みたくなったぜ。

ちょっと九州のことで頭がいっぱいで、気がついたら体の話になってしまっている。失礼。


とにかく、オフ会みたいなモノなんだ。相手も人間だし、結構丁寧に答えてくれる。
僕は主催の大会だと挨拶回りが多いのでちょっとアレだけど、九州だと結構マッタリ出来るのもいい。
九州だと、アームレスリング発生しないから、審判やらなくてもいい。腹が減る。

なんしかヒマなら顔を出してみてはいかがか。
私の九州の観光おすすめポイントは

鹿児島県の知覧にある 特攻平和会館 だ。
結構凄い所だぞ。多分来てる人見るだけで価値はある。
福岡から遠い?ああそう・・・・・

バーチャロンの古い大会で電弐号作戦ってのがあってな
その一部に空母に特攻するシーンが使われてたもんさ





九州って言ったらこれか。
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

2010年12月 大会告知

事前ポスター完成作成班の方々に深く感謝します。



大会ではオマケ要素増やしたいですね。
あと10/10の九州漢祭りがあるので皆様参加の方をよろしくお願いします。
僕は色々ありましてまだ保留中です。ではでは。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

遠征

なにやら名古屋からMEN氏、東京からムーミン氏が来るという。

箱の方が強いとされるライデンだが、私はアケの方が得意なのだ。これは戦い方をアーケードから移していないからと言える。そんな事を聞かされたらちょっとアーケードバージョンでやってみるかとなるかもしれないだろう。
(私の家にはNAOMIとXBOX両方が存在する 今回は全てNAOMI)

その気持ちは分かる。
そしてカブトムシという数少ないドルドレイのうちの一体が居る。
そんなこんなで彼らは仙台に現れたのだ。

様々な催しがなされた。


■まず最初にMEN氏と私がどっちが先に3勝するか。
私が勢い余って12連勝して終了。

■カブトムシ氏とMEN氏も同ルール。
カブトムシ氏が勢い余って6連して終了。

■ムーミンボックに何回目で勝てるか。
このゲームはMEN氏・カブトム氏が同着。4戦目だか5戦目あたりでフィニッシュ。
私は何故か勢い余って3連勝して終了。(しかしその後の野試合でひどくやられる)

■シーバスハンター氏とMEN氏のとりあえずファイト
これは前半シーバス氏が怒濤。後半はMEN氏の盛り返しで終了

■ムーミン50
ムーミンBTと私のライデンで50セット先に取った方が勝ち
5.4時代に愛用していたQSを取るダッ近が火を噴く。
しかしムーミンのレバガチャの速さが光る。
エスポワール50
ムーミン49
この数値で激戦具合がわかる。


あとは観光の蔵王に。東北を代表する景観の一つ。


五色岳 (蔵王連峰 宮城)

私:「お前ら靴は大丈夫か? ルートを教えてやる あのお釜まで行って遊んでこい まずいときはY字に両手を挙げろ 片道15~20分で行ける しっかり見守りながら撮影してやるぜ」

2人「っしゃ」

※ここは立ち入り禁止ではないですが、何も考えずに行くのはおすすめはしません

・・・・15分後


・・・居るぞ・・・二人が・・・・

!?

この「お釜」のサイズがわかっていただけただろうか?
下部中央やや右アップ。人がゴミのようだ。外周1kmに達する。
デカイってだけでミニ盆栽>盆栽と格上げされる気持ちがわかる


帰りに手間取っている。
そりゃそうだ、下りは速いが昇りは遅い。

ムーミンが休み休みでも行き・フチ見学・帰りで戻ってきた時間は・・・

私「約40分 ほー なかなかやるな」

ムーミン「リバースしちまった 途中 エスポの野郎!と超後悔した 体力の衰えを感じる!」
MEN「リバースは無かったけど きつい・・・・・・・・」

私「まあ一応駐車場の時点で約1700mあるからな
その具合の悪いのが回復する頃には行かない方が後悔したと思えるはずさ  きついとか 眠いとか だるいとか めんどくさいとか 思い出ってのはそこから死んでいく」

※眠いときPAでは早めの休憩を

20分後

ムーミン「次来たら泳ぐしかねえ!」
MEN「もっかいくるしかねーっすね」

私「だろ?」

※きわめて冷たいためせいぜい波打ち際で戯れる程度にしないと足痙っておぼれます





凄いダイジェストだ。
まあたまには余談でもとね!
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )