とんがり帽子のエリコ 《福田恵利子》

だいじょうぶ??マイフレンド
eriko0810eriko-eriko*yahoo.co.jp(*→@に)

★【コストコ】アンチョビ。

2018-08-07 08:03:00 | ●教えて下さい!



福田恵利子です。



こんな可愛い瓶に入ったアンチョビが売っています。
これね、結構美味しいんですよ。
お値段はだいたい700円ちょっと。ぎっしりと入っています。

小さく刻んでバターと混ぜて薄くスライスしたバケットに塗って焼いたり…。
ピザの具とか。

茹でたジャガ芋をマッシュして、アンチョビポテトサラダとか(玉葱とマヨネーズ入れる)…。

まるでメザシを食べているような…(笑)
日本人には食べやすい味に思います。

オイルに浸かった瓶なんて…と思いましたが、この製品は案外綺麗にスッキリと汚れは落ちる。
拍子抜けな感じ(笑)

綺麗に落ちるんだけど、使途が浮かばない…。
いつも暫く置いてるんだけど 思いつかなくて捨ててしまう。
(買うたび増える)

何に使えばいいのだろな…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨーグルト作りに (藤森照幸)
2018-08-07 11:34:13
この手の瓶に牛乳を入れて、ヨーグルトを作っていますよ。 この時期でしたら、ネタ+牛乳だけで、室内に放置したままで12時間。 ヨーグルトが出来ますよ。 ちなみにアンチョビはパスタがいいなー。 五十年前神戸に出張した時、アンチョビパスタを食べて虜になり、三日間食べた記憶があります。 広島ではそんな店が無くて、家で作ったら家族に反対されました。
返信する
Re:ヨーグルト作りに (エリコ)
2018-08-07 20:21:15
藤森さん♪

時々写真に乗せてはおりますが(苦笑)、乳製品と小麦は常食していません。
乳製品は体調不良がやってきます…。残念ながらヨーグルトはもう何年も食べていません…。

身体を慣らすために少量を薬と思って食べてはいるのですが、ヨーグルトとチーズはちょっとムリで…。

アンチョビのパスタ、美味しいですよね。
アヒージョとか…。
私も大好きですよ~♪
グルテンフリーのパスタで楽しんでいます♪
返信する

コメントを投稿