とんがり帽子のエリコ 《福田恵利子》

だいじょうぶ??マイフレンド
eriko0810eriko-eriko*yahoo.co.jp(*→@に)

★シャボン玉石鹸。

2022-02-06 08:03:00 | ●こんなの使ってます


福田恵利子です。

毎日の洗濯に使っているシャボン玉石鹸が少なくなってきたので注文をしました。
平日の夜20時半にネット注文。翌日お昼過ぎに“発送しました”のメールが来ました(えっ?Σ(゚∀゚ノ)ノ)。
注文から翌々日の朝11時半に宅配が到着。九州から兵庫県に39時間で届けて下さいました(*_*)
宅配さんとの連携なのに早さに驚きました。楽天市場の各ショップでシャボン玉石鹸を買っていた時はこんなに早く届くことはありませんでした。
なんて素晴らしい会社なんだろう。
社員さん達が作っている手作り感満載のパンフレット類も会社や自社製品に対する愛情に溢れていて、見ていていつもとても嬉しくなる。
私もこの会社で働きたかったなぁ(実際問題九州なのでムリですが)。

石鹸は粉末と固形があればどんな汚れも落ちるので液体洗剤は買っていませんでしたが(水で薄まった洗剤を買っているようなものなので。シャンプーも買いません)、手洗い用のバブルガードを買ってみました。
息子用には買っていたんですけどね。

息子は合成洗剤の手洗い用の液体洗剤を買って帰宅後に洗っているようだったので、そんなものを使うくらいならば石鹸成分だけのもので洗って欲しい。
洗ったあとも余計な手の天然の油分まで取られることなくしっとりなので(汚れは落ちます。ウイルスも)。




石鹸なので思った以上にモコモコでした(写真を撮るのに片手でモタモタしていて少し消えました)。

これ。(笑)
入浴時にお風呂に持ち込んでダイレクトに化粧を落としています(≧∇≦)
便利~笑
もともと身体を洗う固形石鹸で落としていたので、成分同じなので洗浄力抜群(笑)
濃い化粧の場合はどうかわかりませんが(私は金属アレルギー対応の化粧品なので薄い化粧にしか出来上がりません)、薄い化粧ならば気持ちよく落ちます。
勝手にこんなことしてますけど(自己責任)。
皆さん考えられないと思いますがお風呂あがりには何も塗りません。
ハンドクリーム類も普段は使いません(使ってもワセリンのサンホワイト。主にリコーダーの時くらい)。
石鹸生活は実に安上がり。何でも家で洗えて掃除にも使えます(クリーニング屋さんに持って行くのはアイロンの難しいもの=スーツ類とか?だけ)。
あとはセスキと重曹(酸素系漂白剤もかな?)があれば洗剤類は他に要らないので、買い物も実にシンプル。あれこれ買わないので家の中もすっきりです(汚れ落ちがよくなければ使いませんがこれらの洗浄力の方が優れているので)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿