とんがり帽子のエリコ 《福田恵利子》

だいじょうぶ??マイフレンド
eriko0810eriko-eriko*yahoo.co.jp(*→@に)

★3ヶ月ぶりの眼科。

2023-03-08 08:03:00 | ●調子悪い…


福田恵利子です。

“次回は3ヶ月後”となっていた眼科に行ってきました。
忙し過ぎて3ヶ月以上過ぎていました。
この3ヶ月、いろんなことが有りすぎました…(*_*)
今から思うと3ヶ月前の眼科の日は、いろんなことが起こり出すスタートの日でした(*_*)

今回、右目の眼圧は12台で、左目(緑内障)の眼圧は9台でした。
心配のない数値で落ち着いているようです(目薬を入れない右目の方が高くなっていますよね…)。

次回は視野検査らしく、“朝8:30に来れますか??”と、2ヶ月先の予約と目薬13本を頂いて帰って来ました。(この病院は9時前に着いても9時前から視力検査などの検査を先にして下さいます)
母の通院日も入って来るので、重ならなければいいのだけど…。


(予想外に早く終わったので近くでモーニング♪)

“めっちゃ混んでる眼医者さんだけど…”と知人に教えて頂いた眼科ですが…。
私はずっとラッキーな日に行けているようで…(^_^;)
いつもすぐに帰って来ています(≧∇≦)
今回も到着~会計終了まで30分くらいでした(患者さんは大勢ですがスタッフさんの数も多い)。
ラッキー♪

そして今日は実家へ…。
数日分のおかず作りも完了しました。
(手間は同じなのでいつも母にも持って行きます。長年ご飯を作り続けて来たのだもの、たまには誰かに作って欲しいよね…苦笑)

おでんも出来ました。
(早朝にお弁当を作るので毎日早起きです)
野田琺瑯の入れ物に入れると、このままコンロにかけられるので便利♪(残ればそのまま冷蔵庫に入れられ、またそのまま火にかけて温められる)。

(いかりスーパーの添加物の少ないおでんセットで♪←こういうの、なかなか売っていないのでおでんは滅多に作りません…苦笑)

実家に向かう日は早朝から洗濯(家干し)やら掃除やらでバタバタです…(^_^;)
(あれもしておきたい、あれも持って行ってやりたい…と、てんやわんやです笑)

そろそろ実家に向かいます♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿