とんがり帽子のエリコ 《福田恵利子》

だいじょうぶ??マイフレンド
eriko0810eriko-eriko*yahoo.co.jp(*→@に)

★鏡開き。

2023-01-11 08:03:00 | ●食べ物
福田恵利子です。

今日は鏡開きですが、今日は実家に行くので昨日に善哉を作ることにしました。
保温性に優れているストウブ鍋なので楽チン楽チン♪
時々火にかけるだけで簡単に完成です(間は、タオルに包んで鍋カバー?鍋帽子?を被せます)。


(甜菜糖を入れる前に半分は冷凍。後日の赤飯に流用します)

今日は実家に泊まるので、朝食が善哉でした(笑)
無病息災。。
早朝から血糖値爆上げです(≧∇≦)(笑)

食べきれないので実家にも持ち込み、実家の鏡餅を片付けて来ようと思います(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿