とんがり帽子のエリコ 《福田恵利子》

だいじょうぶ??マイフレンド
eriko0810eriko-eriko*yahoo.co.jp(*→@に)

★高知のお店。

2020-11-26 08:03:00 | ●食べ物


福田恵利子です。

先週、夜に入った高知のお店"八金(やがね)"さんです。こじんまりとした落ち着いたお店でした。一品料理がいろいろとあり美味しかったです。写真左上はマンボウの唐揚げ…マンボウって食べられるんですねびっくりしました(^_^;)
私が食べたものはコリコリと硬めでしたが、部位によるみたいです(家族談)。
下はウツボの天ぷら。ウツボは天ぷらがハモのようにフワフワと柔らかで美味しい(タタキになると歯ごたえがある)。

最後の日のランチは、歩いて行ける場所へ。


ここは古い木造校舎をリノベーションした建物で、よく見るといろんな店舗が入っています(外からはベーグル屋さん?にしか見えない)。
1枚1枚窯焼きの本格的なピザ屋さんでした。高知にはイタリアンやフレンチのお店は、ほぼほぼありません(苦笑。かなり珍しくて貴重なお店だと思います。
ここのピザは美味しくてびっくりです。かなり美味しいです。
ランチ(サラダ&ドリンク付)は1100円でした。ピザも4種+本日のピザ1種から選べました。パスタからも選べます。
ポモドーロを選びましたが写真取り忘れ。パスタも美味しかったです。
このお店は、高知に行く度に私は行くと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿