とんがり帽子のエリコ 《福田恵利子》

だいじょうぶ??マイフレンド
eriko0810eriko-eriko*yahoo.co.jp(*→@に)

★“びっ栗だんご”と“いきなり団子”

2021-12-11 08:03:00 | ●食べ物
福田恵利子です。

生協の共同購入のカタログに“びっ栗だんご”と”いきなり団子“が載っていました。
載っていたのは別の週のカタログでしたが届いた日は同じ(^_^;)
よく似たようなものが同じ日に来ました(ありがち。よくやってしまう笑)。

★びっ栗だんご

(お鍋で12分蒸しました)
これ美味しい♪。栗ですが芋との違いがあまりよくわかりません。

★いきなり団子

(お鍋で蒸しました)

やっぱりこっちも美味しいなぁ~♪
どちらも同じくらい美味しいですが、値段が…。
“いきなり団子”は398円+税
“びっ栗だんご”は925円+税
悩むところですね(^_^;)

いきなり団子はクックパッドにレシピがありますね。
小麦粉と上新粉で家でも簡単に作れるようです。いいかも♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿