とんがり帽子のエリコ 《福田恵利子》

だいじょうぶ??マイフレンド
eriko0810eriko-eriko*yahoo.co.jp(*→@に)

★洗面台&鏡用クリーナー。

2020-06-04 08:03:00 | ●こんなの使ってます


福田恵利子です。

先日の息子の部屋の掃除に使っていた「洗面台&鏡用クリーナー」です。この製品はコロナウイルス対策用に購入しました。
パストリーゼは家にあるものの、届いた宅配品や買物で買ってきたものを除菌するには使い勝手が悪いので、アルコールが主成分の除菌シートを探しました。
市場では見つけることが出来なかったのですが、コロナウイルスがこの先どうなるのかわからなかったので、初めて1人暮らしをする息子にはこういうもののほうが使い勝手がいいと思い、ネットで探しました。
普通のアルコールのウェットティッシュは何処も売切れで在庫無し…。
でも探せば掃除用のならばある…。使用使途が限定されると皆さんは買わないみたい…原材料は同じなんだけどな…(^_^;)
(洗面台以外にも台所用などシリーズ化されていて種類が豊富)
手で掃除をする製品なのだから、手に悪い成分を使ってる訳が無い…苦笑。
良心的な業者さんで、4月上旬に注文をし、2日で届きました。
おかげで息子にも沢山持たせてあげることが出来ました。

アルコール成分に加えアルカリ電解水がプラスされているこの製品…。ものは試し(笑)…洗面台をこのシートで拭いてみるとあり得ないほど美しい輝きになりました。
鏡も、鏡の奥まで磨いたのか??というような透明度の美しさ…。
びっくりの仕上がり。これは面白い(笑)。
シート1枚でいろいろ拭きまくり。
液晶テレビの画面、リモコン、窓ガラス、サッシもムラなくピカピカです。
今までの掃除はなんだったんだ…。いとも簡単に綺麗になります…。掃除楽しい〜(笑)

で、これで息子の部屋の黒カビを拭いてみたわけです…。
スルリと取れた(取れない深いカビもありますが)。
いろいろな漂白剤もかけましたが、これが一番取れました。
この除菌力は半端ないような気がします。コロナウイルスも死ぬ??。

壁紙の経年劣化のぼんやりとした黒ずみもこのシートでみるみる真っ白です。(セスキでも充分ですが。ウェットティッシュタイプは気軽に使えます)


アルカリ電解水を調べました(笑)
続く…。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lemonwater2017)
2020-06-05 08:32:48
象が転んだです。
雨降って地固まるというより、コロナのお陰で部屋白くなるですね(笑)。
漂白剤よりもセスキとかアルコールのほうが白くなるんですね。私は漂白剤を使う事が増えましたが、白くなるものとならないものがはっきりと別れますね。

全くコロナのお陰で色々と勉強になります。
返信する
象が転んださんへ♪ (エリコ)
2020-06-06 06:23:39
こんにちは(^^)
私もコロナのこの年に息子の引越しが重なったので漂白剤の出番が増えました(笑)。
普段は酸素系漂白剤しか持っておらず、久々に塩素系漂白剤を購入しました。
酸素系漂白剤は落とすのに時間がかかります。時折塩素系を使ってみると、短時間でしっかりと落ちているな…と実感します。

塩素系漂白剤の製品にも濃度の違いがあることを今回知りました。
私もコロナのおかげで知り得たことが多いです。でも直ぐにまた忘れてしまうと思うので、こうやって書き残しています(笑)
返信する

コメントを投稿